高木美帆の活躍は中学生から!?普段着や性格はどんな感じ?

スポーツ
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

2018冬季平昌(ピョンチャン)オリンピックの開催が目前に迫っています。

4年に1度の晴れ舞台でどれだけの日本人が熱く、輝けるのか。

世界中の人々が平昌オリンピックに注目しています。

そうしてる中、スピードスケート女子でメダルが期待されている、高木美帆とはどんな人物なのか、若くてかわいい容姿ももつ高木美帆の普段着の写真や、性格について調査してみました。

活躍して実績を積み上げ始めたのは中学生時代から、少女の頃の高木美帆の様子や彼氏の存在についてもクローズアップしてみました。

ちなみに高木美帆の高という字は正しくは「髙」と、一般的な字とは違うがここでは基本的に一般の「高」として扱います。

スポンサーリンク

高木美帆はスピードスケートとサッカーの2刀流だった!?

幼少のころからとにかく好奇心旺盛でいろんなことに挑戦してきた経緯があります。

高木美帆とはどんな人物なのでしょうか。

高木美帆のプロフィール

出典:http://kachimai.jp

本名 髙木美帆(たかぎみほ)
誕生日 1994年5月22日(23歳)
出身 北海道中川郡幕別町(まくべつちょう)
身長 164cm
体重 58kg
中学 幕別町立札内中学校
高校 北海道帯広南商業高等学校
大学 日本体育大学体育学部体育学科
所属 日本体育大学助手

運動に対するセンスが半端なく高く、中学生ではサッカー、そして今でもやってるかまでは確認はとれませんでしたが、ヒップホップダンスにおいても才能を発揮していたみたいです。

5人家族で3人兄妹(兄・姉・本人)の末っ子で、兄も姉もアイススケートをやっていたことから、その影響で5歳からアイススケートを始める。

ヒップホップダンスも習っていたことから、ダンスによって培われた柔軟性と股関節周りの筋肉が競技のカーブの安定性につながっているとも言われています。

要するに流行の3刀流だったわけですね。

また、7歳からはサッカーにも全力で取り組み、中学生になってからはクラブチームに入って、男子とも一緒にプレーをしてフォワードのレギュラーをも勝ち取っている。

U-15女子では北海道選抜として2017年にサッカー女子日本代表にも選抜されるような高木ひかり大矢歩猶本光などともナショナルトレセン合宿で一緒にプレーをしているほどの実力の持ち主なのです。

多方面の下半身を使ったスポーツ・ダンスは当然今までのプレーにも生かされていて、スピードスケートにおいても着実に実績を積み上げて、中学生の時になんとバンクーバーオリンピックに日本スピードスケート史上最年少ででの出場を果している。

ソチオリンピックの代表選考会では成績不振に陥って落選してしまったが、さすが男子に混じってサッカーするほどの負けん気の強さで今回平昌オリンピックでは小平奈緒との2枚看板としてスピードスケートを盛り上げるに至っている。

姉の高木菜那も同じスピードスケート女子の選手で、女子団体追い抜きで一緒にプレーをして数々の記録を出している。そして平昌オリンピックにも姉妹そろって出場も決定しています。

スポンサーリンク

かわいい高木美帆の私服や性格はやっぱりメンズっぽいの!?

ヒップホップを習っていたり、男子に混じってサッカーをプレー、なおかつ点取り屋のフォワードとして活躍する高木美帆ですが、本当に野獣のような攻撃的な性格をしているのでしょうか?

数あるインタビューを確認するかぎり、かなり度胸があってハキハキ話すイメージがあります。

守りよりも攻めのほうが強い感じではありますが、それ以上は読み取ることが難しいですかね。

ただし、ストイックで活発な行動をとっているにもかかわらず、ソチオリンピックの選考に落ちるまでは自分のことを客観的に見れてないようなことを語ってました。

そこから自分の足りないと思うことを見つけて、今回の平昌オリンピックに向けて、もっと主体的にもっと世界一への執念というものを鍛えてきたようです。

私服に関してはヒップホッパーらしからぬ、シックおとなしめな服が多いです。

それよりも私服でメイクをすると、競技中とはまったく別の可愛い女性の魅力が光ります。

彼氏の存在については「欲しい、でも甘えてしまうからオリンピックが終わるまでは求めない」的なことを語ってます。

このことは結果が教えてくれるということですかね。

オリンピックが終わったらプライベートが爆発するかもしれないですね。

とにかくオリンピックに関しては100%力を出し切って活躍して欲しいと願ってます。

スポンサーリンク

まとめ

高木美帆はスポーツもダンスもとにかく運動センスの塊で攻めが得意!
数々の記録を打ち立てて、とにかく今上昇スピードが半端なくヤバい!
脚の筋肉がすごすぎてオシャレが制限されるのを非常に気にしてる。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます。

やすからお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました