霜降り明星粗品のプロフで衝撃の事実が!?R-1ではピンで決勝!

芸能人
引用:https://twitter.com
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

いよいよ『R-1ぐらんぷり2018』が来月に迫ってきました。

今回はすでにR-1ぐらんぷりの決勝にコマを進めているピンで勝ち上がった「霜降り明星」の粗品にクローズアップしてみたいと思います。

粗品はカズレーザーと同じ大学で、高学歴芸人の道を進もうとしてたのですが、中退しています。

その真相などをプロフィールを交えながら粗品の謎について迫っていきます。

スポンサーリンク

R-1ぐらんぷり2018日程

史上最大の「ひとり芸」No.1決定戦

3月6日(火)午後7時

カンテレ・フジテレビ系 全国ネット放送

R-1ぐらんぷり2018概要

R-1ぐらんぷりはピン芸人やコンビ・トリオ・グループの中からソロ活動として参加する芸人が集まる中から日本一(グランプリ)を決めるトーナメントステージです。

決勝戦では12人(内2人は復活ステージ勝ち抜き者)をA・B・C3つのブロックに分けて、ブロックの勝者3人が決勝で争うというスタイルで執り行われます。

また当日の決勝の前から惜しくもここまで勝ち残れなかった人を対象にした「復活ステージ」も開催されて、1位と2位が決勝の枠に入れるというシステムです。

スポンサーリンク

霜降り明星の粗品ってどういう人?

粗品は普段、霜降り明星では向かって右側に立ち、ツッコミを担当しているがどういう人物なのか、そしてピン芸人としての特徴はなんなのか調べてみました。

霜降り明星 粗品のプロフィール

引用:https://twitter.com


本名 佐々木直人(ささきなおと)
生年月日 1993年1月7日(25歳)
出身 大阪府
身長 180cm
体重 56kg
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴 同志社大学中退

霜降り明星 粗品の経歴

現在のコンビ『霜降り明星』結成は2013年だが、活動自体は2011年で学生のころから行っているようです。

19歳の時にオールザッツ漫才で優勝するというほどの早熟の実力者。

趣味はゲームやSNS、音楽、アニメの他に今時の若者にしてはめずらしい麻雀がある。

同志社大学という有名ブランド大学に入学していながら、芸人として一流を目指す為の決意として中退を選んだようです。

大会で優勝するほどの実力があるがゆえの根拠ある決断だと思いますので、客観的に見てもうなづける事実だと思います。

スポンサーリンク

霜降り明星 粗品の特徴や武器

普段『霜降り明星』として活動し、例え突っ込みがまた斬新で非常に人気のコンビですが、今回は”R-1”ひとり芸人として決勝まで進んでいるので、相方のせいや抜きにしても世間でも認められているんですね。

ただ、ピンとしての出場なので秀逸なボケに対して例えツッコミという形は存在しません。

どういった芸風で挑戦していくのか楽しみなところですが、今までフリップ芸としてはもともとの実績があるので、今回もその線で行くのが濃厚です。

スポンサーリンク

霜降り明星 粗品のプライベート

粗品は高身長にしてイケメン風。

スプーンに映った小栗旬といわれているくらいですから、かなりモテてると思いますが、後輩でありR-1ぐらんぷりのライバルであり、女芸人のNo1に輝いた実績をもつ「ゆりやんレトリィバァ」からも好意を寄せられているという色男ぶり。

今後注目を浴びればそのあたりもかなり明るみに出てきそうで、そちらも期待ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ピンとしてR-1決勝進出をはたすほどの実力者。
高学歴を捨てて、芸人の志を突き進む決断をした粗品。
相方のせいやも復活ステージからの勝利を狙っている。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました