やのぱんの年収はすごいの!?グルメ芸人としてR-1決勝なるか!

芸能人
引用:https://twitter.com/yanopaan
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

R-1ぐらんぷり2018がまもなくはじまります。決勝ファイナリストが決まっている中、復活ステージからの2枠は当日に決定します。

タレントとしてマルチに活躍しているやのぱんがセミファイナリストとして復活ステージでの生き残りに賭けます。

でもやのぱんってあまり聞かない名前だったので一応調べてみました。

情報が非常に少ないなか関西系の番組で活躍してることがわかってきました。

そんなやのぱんの仕事っぷりや年収、どんなグルメ芸人なのか。

R-1決勝進出への秘策があるのかいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

やのぱんってどういう人?

タレントという肩書きですが、ピン芸人としてしっかり活動しているみたいですね。

芸名はやのぱんですが、矢野ひろしとしての活動もあるみたいです。

やのぱんのプロフからみていきたいと思います。

やのぱんのプロフィール

やのぱん

本名:矢野博司(やのひろし)
別名義:矢野ひろし(旧芸名)
生年月日:1974年11月3日(41歳)
出身地:京都府
血液型:B型
身長:170cm
体重:62kg
コンビ名:ハイバンド(1996年ー2002年)
事務所:松竹芸能
趣味:ラグビー、阪神タイガース、宴会、芝居鑑賞
資格:食生活アドバイザー3級、パンシェルジュ検定3級、カラアゲニスト

引用:https://www.shochikugeino.co.jp/talents/yanopan/

引用:https://twitter.com/yanopaan

なるほどグルメなブログを続けていることもあってか食に関することの資格をたくさんお持ちのようですが、一番最後に控えめに書いてあるカラアゲニストっていうのが非常に気になったので調べてみました。

一発で『日本唐揚協会』なるものの公式HPが出てきましたので近年のから揚げブームは並のことではないということがわかりました。

第1条(認定カラアゲニスト)

認定カラアゲニスト(以下「カラアゲニスト」という)とは、本規約に同意の上、当協会所定の方法に従い受験を行いこれに合格した場合に、一般社団法人日本唐揚協会(以下「当協会」という)がこれを承認した者とします。

第2条(本規約)・・・

引用:http://karaage.ne.jp/kentei/shiken.html

堅苦しく条文が書かれていますが、11の設問に答えて協会からの名詞を手に入れることでカラアゲニストを名乗ることができるみたいですね。

やのぱんの経歴

滋賀県での生まれですが、その後京都の城陽市でわんぱく時代を過ごしたということです。

少年野球チームに入るほど運動が好きで、京都府立田辺高等学校に入った時にラグビー部にて汗を流す日々を過ごしたそうです。

高校卒業後、サラリーマンとしてスタートを切っていますが、すぐに辞めて芸人として1996年に漫才コンビ『ハイバント』を結成している。

6年後2002年に解散して以降、矢野ひろしというピン芸人としてスタートするが、宮根誠司に「呼ぶのが面倒くさい」という理不尽な理由でやのぱんという芸名をいただき、以降やのぱんを名乗るようになる。

中心は近畿圏での活動が多く、全国区でのメディア露出は少なめ。

かつて「日本直販」の企画でのMCを務めるなどしていたが倒産の影響で大型の仕事を一度失っている。今の主な仕事は朝日放送の『おはよう朝日です』でのレギュラー出演があります。

しかし日本直販の母体の倒産があったが、母体の変更で日本直販は続いているということでした。

その他ラジオやNHK朝ドラの出演などでも活躍されてます。

グルメを名乗る芸人なので食レポが多く日本全国収録で回っているようです。

スポンサーリンク

やのぱんの特徴や武器

普段は芸人であることよりもリポーターやMCとしての活動が多いため、さわやかで滑舌の良い営業トークのようなしゃべりが得意なやのぱん、芸人としてのネタは探しきれなかったのですが、R-1ではそのあたりの得意分野で攻めてくるのはまちがいなさそうです。

なかなかに今回のR-1にかける必至さが伝わってきますね。

スポンサーリンク

やのぱんのプライベート

やのぱんは2013年の38歳のときに保育士の一般女性と結婚していて、「入籍、とっても気持ちいいんです!羽毛羊毛ポリ真綿、ふとんの圧縮袋のようにギュッと詰まった夫婦生活を送りたいと思います」という日本直販風なコメントをしています。

相当な美人さんということですが、一般の女性ということで顔出しは一切していませんし、プライベートな情報というのもSNSでは公開していないようです。

年収について一切の情報は見つからなかったですが、朝の番組と日本直販のお仕事だけでも日本人の平均年収は上回っていることは予想できます。

情報が少ない割にはtwitter上では毎日のように収録の様子がUPされており、1000万は越えていると予想はできます。

スポンサーリンク

まとめ

芸人として芸能界デビューをして、タレントとして成功し、今回のR-1ぐらんぷりに芸人として挑戦する。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました