中山女子短期大学はどんな芸人?構成作家と結婚馴れ初めは?

芸能人
引用:https://twitter.com/joshinaka
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

R-1ぐらんぷりの復活ステージのメンバーを見ていたら、中山女子短期大学

「どんな女子なんだ?」と思って検索してみたら、

紳助みたいな男性の写真が出てきたけどこれじゃないだろ」と記事をみてみたらそれだった。

マジか。。。「俺の期待をどうしてくれるんだ!」というのが第一印象でした。

そんな中山女子短期大学ですが、2年前に結婚をされているようで、お相手は構成作家ということです。

しかも昨年に第一子が無事出産し、ツイッターには幸せそうな家族3人の写真がUPされたりもしています。

スポンサーリンク

中山女子短期大学ってどういう人?

先にも書きましたが女子と勘違いしてしまう芸名をもっていて、きたろうみたいなご尊顔をお持ちの中山女子短期大学がどんな人なのか調べてみました。

中山女子短期大学のプロフィール

本名:中山裕介
生年月日:1986年10月6日(31歳)
出身:徳島県
血液型:A型
身長:175cm
趣味:洋楽ロック、スポーツ観戦、ロボコン鑑賞
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
引用:wiki、公式

引用:https://twitter.com/joshinaka

中山女子短期大学の経歴

非常に興味を引くような芸名『中山女子短期大学』ですが、とある番組内で改名をしたそうです。

それまでは本名をひらがなにした『中山ゆうすけ』だったのですが、「女子短期大学って楽しそうなイメージが膨らむ」という理由で決めたそうです。

まさかの発想が私と同レベルだったとは・・

小学生4年のころからお笑い芸人に対する憧れを抱いていたそうで、芸歴は10年を余裕に超えている中堅芸人でした。

同じく復活ステージで共に闘う土肥ポン太が経営する青果店で働いていた時期もあったそうです。

R-1ぐらんぷり2014」ではなんとファイナリストになっています。

その時の優勝者であるやまもとまさみと同じブロックで出場して敗れています。

ABCお笑いグランプリ2015」でも決勝進出の実績をもっています。

先にあった決勝進出から4年ぶりにR-1ファイナリストとなれるのか期待がたかまりますね。

スポンサーリンク

中山女子短期大学の特徴や武器

持ちネタはフリップを使った歌ネタが代表的で2014のR-1では「魔王」を披露しているが、オチのもっていきかたが独特で強く引き込まれてしまう。

また歌ネタをもっていることから音楽関係の交友もあるらしく、同郷チャットモンチー主催のフェスなどにも参加したりなどしているようです。

前回出場のR-1から4年経っていて仕事も増えてきているはずなので、ベテランとして磨いてきた腕を見せてもらいたいところです。

スポンサーリンク

中山女子短期大学のプライベート

2年前に構成作家の吉岡由依子と結婚しています。

そして昨年の秋に第一子が生まれて、公私共に充実した日々を送っているようで、ツイッターのほうには仕事関係のことだけじゃなく、子供のツイートが非常に多くみられます。

馴れ初めについては一切触れておらず、「とにかく気が合う」そして同級生ということしか語っていませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

なかなか注目されていた時期から3,4年経っているが、近年結婚→第一子誕生→R-1準決勝と来てるので、もしかしたらという期待が高まります。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました