清友っていう芸人は誰?今田耕司のおすすめ芸人はR-1復活なるか!?

清友っていう芸人は誰?今田耕司のおすすめ芸人はR-1復活なるか!?

こんにちは!

やすです。

R-1ぐらんぷり2018が目前に迫っています。決勝ファイナリストは全員で12人ですが2人を復活ステージで決めることになります。

スポンサードリンク

そしてその復活ステージというのがR-1ぐらんぷり決勝の直前になりますので、当日決勝が始まってみないとファイナリストが誰なのかわからないということになります。

その中の1人に清友がいます。

「きよとも」?って読むのかなと思って検索したら「きよとも」で合ってました。

でも誰なのかよくわからなかったので、清友にクローズアップして調べてみたいと思います。

清友ってどういう人?

さんまのまんま新春SP2018』にて今田耕司が近年「おすすめ芸人」として紹介されていた内の1人に清友が入っていて、ネタを披露しました。

清友は高校を中退しているので、高校生活をうらやむ気持ちが強すぎて、学生ネタが多くなってきてしまう傾向があるってことでした。

清友のプロフィール

名前:清友学(きよともまなぶ)
生年月日:1989年7月1日(28歳)
身長:165cm
体重:60kg
血液型:A型
出身:大阪府八尾市
趣味:マンガ、アニメ、人少ない喫茶店巡り
特技:1人寸劇、漢字の正しい書き順
2010年NSC大阪校33期生
引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/

出典:https://twitter.com/

清友の経歴

高校を中退後NSC大阪校33期生としてスタートするのですが、そのときは「ライフバーナー」というコンビでの出発でした。

そのコンビは同期で相方の楠見大輔がつけたそうですが、清友の意見が通らず決まったとのことで、数年してこのコンビは日の芽をみることなく、つかず離れずを繰り返して結局解散してしまいました。

2013年に正式に解散し、清友はピン芸人として、元相方の楠見大輔は「絶対アイシテルズ」というコンビで活動を続けているそうです。

地道なライブ活動を続けた結果、お笑い界の天才といわれる今田耕司の目に留まり、全国区でのネタオンエアを果たすことができた。

そしてなおR-1ぐらんぷりでは純粋なファイナリストにはなれなかったが、復活ステージからの這い上がりも期待されている。

スポンサードリンク

清友の特徴や武器

厨二病芸人としても売っていて、よしもと漫才劇場で開催された「チュウニズム第二幕~侵蝕(のみこま)れていく大人達~」という”厨二病”をこじらせた芸人たちが大集合する舞台に参加している。

それに加えてマンガ・アニメ好き人混みが嫌いなどオタク要素満載なところがあり、学生ネタが中心になっていることから、厨二病的にかなり根深いものがあるのだろうと思われるが、是非とも突き進んで究めてほしいところです。

演技力が高いため、妄想に引き込む力があってハマればブレイクまちがいなしです。

まとめ

学生ネタで妄想に花咲かせて全国を狙う厨二病芸人。売れる要素としてはかなりキテます。
今田耕司のお眼鏡にかなった実力で復活からの優勝を演技力で挑戦する。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク