銀シャリ鰻の奥さんは美人!R-1復活ステージはいじられネタ!?

芸能人
出典:https://twitter.com/ginsyariunagi
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

R-1ぐらんぷり2018が目前に迫っています。決勝ファイナリストは全員で12人ですが2人を復活ステージで決めることになります。

そしてその復活ステージというのがR-1ぐらんぷり決勝の直前になりますので、当日決勝が始まってみないとファイナリストが誰なのかわからないということになります。

復活ステージメンバーの中に銀シャリ鰻がいます。

銀シャリ鰻の奥さんは美人さんということが分かっています。

もうコンビが有名になって久しいので今更いじられネタというのも・・・という気もしますが、いっそそのまま突き進んでほしい面もありますし、鰻自身のピン芸人としての実力というのもみてみたいですね。

スポンサーリンク

銀シャリの鰻ってどういう人?

銀シャリというコンビのボケ担当で2人での写真のときは向かって左側に位置しています。

プロフからみてみたいと思います。

銀シャリ鰻のプロフィール

本名 鰻和弘(うなぎかずひろ)
生年月日 1983年8月31日(34歳)
出身 大阪府八尾市
身長 171cm
血液型 A型
趣味 原付

出典:https://twitter.com/ginsyariunagi

エピソード:鰻という苗字にちなんで2015年7月24日(土用の丑の日)に結婚した。

スポンサーリンク

珍しすぎる苗字だが本当なのか?豊富なエピソードを持つ学生時代

銀シャリの鰻和弘は本名が珍しすぎるせいでイジラレ学生生活を強いられる

銀シャリは、M-1グランプリ2016を制覇するほどの実力派コンビ。

嘘のようでほんとな話、銀シャリのボケである鰻は本名も、正真正銘の鰻和弘(うなぎかずひろ)なんです。

そんな苗字の人に出会ったことが未だかつてあったでしょうか?というのも仕方がありません。

何でも「鰻」という苗字は、現在日本にはおよそ20名程度しか存命していないそうなのです。

しかも、その内の5名は、両親の2名、鰻和弘本人と3歳上の兄、結婚して苗字を変えたばかりの奥さんなんです。

つまり4分の1を銀シャリの家族で占めているので、芸人として有名にならなければほとんどの人が一生鰻という姓の人に出会うことはないはずなのです。

学生時代は「ウナギイヌ」と呼ばれていたという鰻。

珍しすぎる苗字のせいで始業式の後には、人々が彼の顔を「鰻顔」かどうかを確認しに来ては、「普通やな」などとつぶやいて帰っていったといいます。

自動車免許更新の際は、係員に「サカナさん」「マムシさん」と大勢の前で呼び間違えられるという悲しい話。

鰻自身は、珍名を持っていても良いことなどひとつもないと言っていますが、芸人としてその苗字だけでかなり大きいネタの一つになるほど美味しい話だと私はおもいます。

スポンサーリンク

銀シャリ鰻、鰻にまつわるエピソードには呪いも関係ある?

「鰻」の実家では、先祖代々鰻を食べると謎の呪いにかかって死ぬという言い伝えがあるそうです。

デマだと思われるが、実際に先祖が、2人ほど鰻を食べた2週間後に亡くなったと言われています。

「そんなん迷信や!」と立ち上がった鰻和弘の兄(大阪NSC22期生)も、うなぎパイを食べて激しい下痢の仕打ちを受けたということで、微量の鰻粉末でもアウトなことが判明しました。

これによって鰻家では言い伝えのことを信じる心が強くなり、鰻ではなくアナゴを鰻の代わりに食べるようにしているようです。

「鰻」という苗字は先ほども述べたとおり、全国的にも稀少な存在であるために、タウンページを引いてものめずらしさでいたずら電話がかかってくることがあり、多いときには1日10回もかかってくることもあったため、タウンページから削除してもらったそうです。

鰻和弘の5歳上の姉は、結婚で苗字の呪いや難からにげられたようです。

スポンサーリンク

銀シャリ鰻の奥さんとの馴れ初めと結婚へのこだわり

ネタのような気がするが、銀シャリ鰻は「重子」という女性に告白したら「鰻重子」になるのは絶対イヤ!といって振られた過去をもっています。

26歳まで交際経験がなかった鰻は原付で風俗通いを続けていた素人童貞だったそうです。

知人の結婚式で高校の同級生でフラワーアレンジメントの仕事をしている一般女性の方と再会し、かなり頑張って交際まで発展したそうです。

高校生当時小西真奈美に似ている彼女に一目ぼれするほどの美人なんだそう。

交際当時は鰻が大阪で、彼女が東京だったため、遠距離恋愛でモンモンとした日々を過ごしていたそうですが、毎月のようにしりとりの方式で彼女にプレゼントを贈り続けていたそうです。

銀シャリ鰻は「M-1優勝したら結婚するのでは?」と言われていたのですが、それをまたずして2015年の銀シャリ10周年単独ライブで結婚宣言。

プロポーズの言葉は「7人目の鰻になってください」だそうです。

結婚した鰻の幸福パワーのおかげ?なのか2016年のM-1で優勝してしまうところがヤバいですね。

その後の会見では「珍しい姓を絶滅させないためにも子供は2人欲しい」と語っています。

未だ子供の誕生のお知らせは聞かないですが、日々励んでいることでしょう。

鰻のせいでいいことは一つもないといっていた鰻ですが、結局入籍日を土用の丑の日にするなど、完全に鰻の神様の意志に引っ張られていることには気づいていないようです。

スポンサーリンク

銀シャリ鰻の特徴と武器

銀シャリ鰻はもとより実家が貧乏でゲームを買ってもらえなかったため、小学1年生から中学3年生まで、自分の願望を込めた漫画を約10年間描き続けていました。

当然、画材なんて買ってもらえませんから、当初は、赤ペンとノートだけだったという。

小学高学年で蛍光ペンを買ってもらってからは、その喜びを作品に反映する健気さも表現しています。

そんな涙の作品は、なんと全54巻にも及ぶそうです。

とにかくヤバいくらい天然だったようでまわりから愛されていたようです。

でも私的には貧乏だったからアナゴを食べさせられてたんでは?と邪推してしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

天然キャラが炸裂する鰻の幸せパワーで復活ステージ攻略なるか!?

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました