シオマリアッチ(芸人)はホントにパリピ?R-1でウェーブを起こす!?

芸能人
出典:https://twitter.com/40mariacchi/
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

R-1ぐらんぷり2018が目前に迫っています。

決勝ファイナリストは全員で12人ですが2人を当日の復活ステージで決めることになります。

その復活ステージ芸人メンバーの内の1人がシオマリアッチです。

まるでパリピを装ったようなハデなルックスと変なメガネが特徴の中堅芸人です。

そんなシオマリアッチがいったい何者なのか調べてみました。

スポンサーリンク

シオマリアッチってどういう人?

変なメガネ(シャッターシェイドタイプのサングラス)でイケイケのマイクパフォーマンス風にしゃべるシオマリアッチですが、外見に似合わず数々の苦労を重ねた中堅芸人で、今ではレギュラー番組もあるとか。

そんなシオマリアッチをプロフから見ていきます。

シオマリアッチのプロフィール

本名:塩田 幸平(しおだ こうへい)
生年月日:1982年9月4日(35歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:172cm
出身:NSC大阪校26期生
所属:吉本興業→グレープカンパニー

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/シオマリアッチ

出典:https://twitter.com/40mariacchi/


同期としては藤崎マーケットが同じく復活ステージで登壇する。

スポンサーリンク

シオマリアッチの名前とスタイルの由来

ラッパースタイルで悪そうな格好を演出しているシオマリアッチですが、芸名については伝説のラップユニットといわれるILLMAIACHI(イルマリアッチ)が由来に関係してるみたいです。

ラッパーっぽくフリップなどやっているのもイルマリアッチに習ってのものだということです。

自分の塩田とイルマリアッチのリスペクトを込めて「シオマリアッチ」になったと思われます。

埼玉のラッパーであるイルマニアと似すぎてて、同一人物じゃないかという情報がネットで拡散されてますが、おそらくイルマニアもイルマリアッチをリスペクトしてつけたと思われるので、ただ名前が似ているだけってことでした。

スポンサーリンク

シオマリアッチは画力が高い

フリップ芸をリズムよくめくっていく芸当もなかなかのものなんですが、その絵もいい加減なものでなく、シンプルできれいな絵なんです。

線がはっきりしていて、とにかくみやすいし、キャラクターの表情などもわかりやすいです。

スポンサーリンク

シオマリアッチの交友関係や素顔

近年よくテレビで見るようになった永野カミナリとは仲がいいようで、ツイッターでもちょくちょくでてきます。

普段はシャッターシェイドタイプのサングラスという変なメガネで目元がまったくわかりませんが、割と普通に見えるメガネをかけているときもあるようですね。

レギュラー番組は水曜日のTBSの『有田ジェネレーション』という番組にレギュラー出演しています。

深夜なので一般への露出はほとんどないですが、「ヘルハンド」という勢いで押していくネタなどで笑いを巻き起こしてます。

スポンサーリンク

まとめ

高い画力と流暢なラップで復活からのR-1優勝をめざす。
身近に永野やカミナリという成功者もいるので、グレープカンパニーの波に乗って今年はブレイクか!?

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました