山寺宏一が司会するR-1ぐらんぷり2018!優勝は長田か濱田?

芸能人
出典:https://twitter.com/yamachanoha
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

R-1ぐらんぷり2018』が本日の19:00からフジテレビ系で放送されますね。

その直前の昨日にナレーションが発表されました。

現役で声優界をひっぱる立場でもある大御所山寺宏一に決定したようです。

大のお笑い好きで知られる山寺宏一ですが、「まさか『R―1』のナレーションをできるなんて思っていなかったので、非常にうれしかったです」と語っていて、お笑いに対する愛を表明していました。

またそのときに今大会でのイチオシ株を2人あげた。

チョコレートプラネットの長田と濱田祐太郎です。

チョコプラ長田は以前からモノマネ番組での共演経験があり、その実力を見初めてのことのようです。

盲目の濱田祐太郎についてはテレビで見て衝撃を受けたんだそうで、「お笑いの歴史を変えるんじゃないか!?」と期待している様子です。

スポンサーリンク

R-1ぐらんぷり2018の概要

・日時:2018年3月6日(火)午後7時
・放送:カンテレ・フジテレビ系 全国ネット放送

・日時:2018年3月6日(火)午後2時半
・会場:[東京]フジさんのヨコ

ファイナリスト10人に当日の復活ステージを勝ち上がる2人を加えた12人が優勝を目指す。

なおLINE LIVEで本日14時20分頃より復活ステージの様子が、18時50分頃からはCOWCOW出演の「決勝ウラ実況」が生配信される。

スポンサーリンク

山寺宏一ってこんな人

出典:https://twitter.com/yamachanoha


山寺宏一(やまでらこういち)は通称「やまちゃん」と呼ばれていて、現在1961年生まれで現在56歳。

本業は声優業だが、俳優やタレント、ナレーター、司会者など芸能関係でマルチに活躍している人気声優です。

既婚者で妻は同じく声優の田中理恵。

数々の作品に関与していて、今回のR-1ぐらんぷりのナレーションにつながる話では、山寺が長年、声優を務めている「アンパンマン」の現場では、お笑い好きの役者が多いといい、収録の合間には、お勧めのお笑い芸人の話題でよく盛り上がっているとも明かしている。

ちなみにアンパンマンでは「チーズ」の役やっています。

スポンサーリンク

まとめ

本日放送のR-1ぐらんぷり2018では山寺が神推しするチョコプラ長田と濱田祐太郎に注目。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました