新内眞衣がOLしてる理由は?会社と2足でアイドルは大丈夫?

芸能人
出典:https://twitter.com/mai_kobunsha
スポンサーリンク

こんにちは!

やすです。

つい最近知ったことなんですが、絶賛上昇中でトップアイドル集団として確率した乃木坂46のメンバー中に、アイドルOLで2足のわらじを履いて活動している人がいると聞いてびっくりしました。

と思って検索していたらなんかみんな知っている当たり前のことだったんですね。。。

備忘録と思って新内眞衣のことをいろいろまとめていきます。

スポンサーリンク

新内眞衣ってどんな人?

乃木坂46の2期生のオーディションが大学生就職活動の時にあり、偶然見つけたことが応募のきっかけとなって、応募総数16,302人という難関を突破し、合格者14名の内の一人として晴れて乃木坂46の一員になることができました。

そんな新内眞衣も今では乃木坂46での最年長者となっており、引退のことをチラホラ聞かれたりするそうです。

新内眞衣のプロフィールと経略

名前:新内眞衣(しんうちまい)
愛称:まいちゅん
生年月日:1992年1月22日(26歳)
出身:埼玉県
血液型:B型
身長:165cm
デビュー:2013年

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/新内眞衣

愛称は「まいちゅん」以外にもまいまいだったりメンバー内では「OLババア」、OLとして働く会社内では節約のために水筒にウォーターサーバから水を組む姿から「水泥棒」と呼ばれていて、傍から見ると酷い仕打ちのように思えますが、実際はイジられキャラ・愛されキャラなんだそうですね。

乃木坂46最年長者なので当然メンバーは全員年下なわけで、そういった一見酷いあだ名を許しているというのは、新内眞衣の心の広さを知る上でいいエピソードですよね。

小学・中学生時代

ピアノ・水泳・英会話・モダンバレエなど優等生的な習い事をこなし、中学生になるとバドミントン部に入り、市の大会で団体1位をとるなどの成績を残している。

公式サイトの写真を見るとパッと見のほほんとした印象を受けるが小さい頃からスポーツが好きで、瞬発力がものをいうバトミントンで結果を残しているというのはほんとにすごいと思います。

ラジオパーソナリティなどアドリブが求められるような仕事への下地はここで培ってきたのかもしれませんね。

高校時代

街頭で『ミスセブンティーン』の編集部から読者モデルを勧められたのがきっかけでモデル業への道に興味を持ち、『ミスセブンティーン』の専属モデルオーディションに応募、そして最終選考まで残ったが合格には至らなかった。

アイドルとして・OL・ラジオパーソナリティなどいろんなことに挑戦してきているスポーツ少女ですから、なんでも果敢に挑戦していますね。

逆にこのくらいの積極性がなければアイドルとして遅咲きと言われながらも選抜メンバーを続けることはできないと感じます。

大学時代

アイドルとしては非常に珍しい大学卒業というキャリアを持つ新内眞衣、就職活動の時に第一志望の会社の最終面接を通過すれば内定というタイミングで、乃木坂46のオーディションにも合格したがためにそのことを相談した事務所の人にOLとアイドルの2足のわらじで兼任していくことを提案されたそうです。

それが兼業で活躍するアイドル新内眞衣の誕生ということです。

大学については公表してはいませんが、目撃情報などで産業能率大学の自由が丘キャンパスということが割れています。

システムインテグレーターを目指してビジネスを学ぶために大学に入ったとのことなので「情報マネジメント学部」なのかなと思ってます。

大学ではサークル活動は一切せず、バイト三昧だったにもかかわらず文化祭の副実行委員長を務めるなどもしていて、活発で充実した学生時代だったようですね。

スポンサーリンク

なんでOL続けてるの?

OLとして働くラジオ制作会社とは、ニッポン放送のグループ会社である「株式会社 L FACTORY」ということが割れちゃっています。

おそらく事務所の人に兼任のことを提案されなければやっていなかった2足のわらじ。

大変だとはわかっていても何事にも積極的にチャレンジしていくことが自分の望む未来につながる的なことを語っているので、ストイック体質なところもあると思いますが、気持ちが常に前を向いているのだろうと思っています。

辞めようと思ったことも一度もなく、日々充実した毎日を楽しんでいるとも言っていますね。

自分のキャリアアップというよりは、挑戦している自分が好きなんだといろいろなインタビューから私は感じました。

スポンサーリンク

ラジオのお仕事は順調なの?

ニッポン放送で毎週水曜日深夜3:00から放送されている「新内眞衣のオールナイトニッポン0」という冠番組を持っている新内眞衣。今年で3年目に突入するという実績を持っています。

生放送で低めの落ち着いたトーンでの癒やしの時間を提供しているのが売りです。

遅咲きの苦労人であるということで幅広い人に愛されていて、自虐的なところなど共感できる部分が多く、女性リスナーも増えている様子です。

スポンサーリンク

まとめ

大学卒業という肩書、OLという肩書、ラジオパーソナリティの冠を持つ乃木坂46の最年長アイドル新内眞衣は、他の誰にも真似できない数多くの武器を持つ安定のアイドルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました