阿部亮平がかわいいけど好みのタイプは?クイズもイケる?(ザ・タイムショック)

芸能人
クイズ
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

クイズ番組が好きですが、あんまり難しいとムシャクシャしてしまいます。

でも「ザ・タイムショック」はタイムを争うクイズなので、私でもそれなりにはわかるかな。(時間無制限なら)

そんな芸能人の常連頭脳派が揃う「ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2018春」でジャニーズの阿部亮平が出演します。

調べてびっくりしました。

阿部亮平って芸能人に二人いるんですね。「阿部亮平 ジャニーズ」って検索しないと正しい情報が出てこないんですよ。

この阿部亮平、こんな言い方大変失礼なんですが、(ジャニーズなのに)高学歴で頭がいいんです。

なんと大学院卒でしかも気象予報士としても活躍する頭脳派アイドルなんです。

だからこそ今回のタイムショックでの挑戦となったのでしょうね。

そこで「阿部亮平がかわいいけど好みのタイプは?クイズもイケる?」について掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

阿部亮平のプロフィール

名前:阿部亮平(あべりょうへい)
生年月日:1993年11月27日(24歳)
出生地:千葉県
身長:178 cm
血液型:AB型
活動期間:2004年8月12日~
事務所:ジャニーズ事務所
備考:ジャニーズJr. Snow Manのメンバー

引用:wiki阿部亮平

出典:https://ameblo.jp/skr25

かなりハイスペックですよね~。

ほんとやばいです。

若くして身長も高く、ジャニーズらしくかわいい顔して、頭がいい。

そしてジャニーズでアイドルとして活動してるわけですから、ダンスもできないといけない。

これ以上望むものなどないように思えますが、阿部亮平はまだもっているのです。

  • 2015年の第44回気象予報士試験で合格率4%の難関を突破し5回目の挑戦で合格。同じ回で合格した岸本慎太郎と共にジャニーズ初の気象予報士となる。
  • 上智大学理工学部を経て、2016年3月から上智大学大学院理工学研究科に進学。理工学専攻情報学領域を専攻し、人とコンピューターテクノロジーの関わりを学んでいる。

そして2018年3月に同大学院を卒業している。

とまぁ理系に特化した学業成果を修めているかと思いきや、

  • 世界遺産検定2級合格。旅が好きで世界遺産に興味があったことから、苦手な文系分野である世界史や地理の勉強に挑戦した。
  • 子どもの頃はジャズダンス、ヒップホップ、クラシックバレエ、タップダンスなどあらゆるダンスを習っていた。

もう鬼に金棒です。

なんでも挑戦してみてくだされといった感じですね。(あきらめモード)

スポンサーリンク

阿部亮平は「かっこいい」より「かわいい」?

一瞬切れ長の目がかっこいいのかな?

と思いきや、やっぱりジャニーズですね~。

男の私から見てもかわいいと思います。

とにかく鬼に金棒なんですからもうそういうことにしておきましょう。

スポンサーリンク

阿部亮平の好みのタイプは?

アイドルだけにいろんな取材で答えることがあるそうです。

その場でニュアンスは変えているのですが、

明るい子

優しい子

芯をもっている子

というのがおおよその平均値ですね~。

ありきたりな感じですよね。

もうちょっと大学院卒らしくキレのある答えがほしいところです。

スポンサーリンク

クイズではどこまでイケるか?爪痕を残すことができるのか?

世界遺産検定2級という世界の地理・歴史に関する雑学資格を持っています。

これはあくまでもクイズの一要素にすぎないのでなんとも言えないのですが、その類では間違いなく正解にもってこれるでしょう。

そして大学院を卒業したばかりの阿部亮平はまだ学業としてのたるみが出ていないはずなので、現役と同じく柔らかい頭で望んでくるでしょう。

問題なのはやはり当事者としての”プレッシャー”いざ答える立場としてカメラを向けられると頭が真っ白になるという話をよく聞きます。

これに関しては本人のこれからのクイズタレントとしての明暗を分けることになるので、せっかくですからずんずん突き進んでほしいところです。

スポンサーリンク

まとめ

容姿も学歴もダンスも十分な阿部亮平がクイズタレントとしての道を切り開けるのか当日の放送を楽しみにしています。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました