長濱ねるが通う大学はどこ?高学歴アイドルはクイズ通用なるか!(タイムショック)

芸能人
出典:https://twitter.com/neru_1st
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

人気クイズ番組『ザ・タイムショック』のスペシャル2018が今週やりますね。

その中の女性アイドル枠で欅坂46長濱ねるが出場します。

近年クイズの番組でよく出てくるようになり、その高学歴でかつアイドルというあたかも相反する(言い過ぎ?)ような刀を2本持つ女性。

それこそが長濱ねるなのです。

カズレーザーロザン宇治原宮崎美子などクイズ列強が集う中でアイドル枠として女性では長濱ねる、男性では阿部亮平が挑戦する。

そんな高いプレッシャーの中で爪痕を残せるのか非常に興味があります。

高学歴としての噂がある長濱ねるは果たしてどんな大学に通っているのでしょうか。

そんなことを掘り下げて「長濱ねるが通う大学はどこ?高学歴アイドルはクイズ通用なるか!(タイムショック)

で掘り下げていきたいと思います。

関連記事:阿部亮平がかわいいけど好みのタイプは?クイズもイケる?

スポンサーリンク

長濱ねるのプロフィール

名前:長濱ねる(ながはまねる)
愛称:ねる、ねるそん
生年月日:1998年9月4日
現年齢:19歳
出身地:長崎県長崎市
血液型:O型
身長:159 cm
デビュー:2015年
所属グループ:欅坂46

引用:wiki長濱ねる

出典:https://twitter.com/neru_1st

ねるそん(笑)

ウケますね!ねるそんっていう外国人の名前を覚えたての小学生が勢いでつけるようなあだ名じゃないですか。

きっと小学生のころからそのままついてきたのでしょうかね。

「ねる」っていう名前自体非常に珍しいし、シンプルなんであだ名つけやすいといえばそうなりますが、わざわざ「ねる」より長くする必要があるんでしょうかね・・・

愛称は、ねる、ねるそん。名前の由来は、母が名前に「」という字を入れたいという希望があったことと、「考えを練る」の「練る」という意味から。

小学校高学年の頃、AKB48のファンになる。当時パソコンクラブに所属していたため、AKBの動画を閲覧していた。

中学生時代からは乃木坂46のファンになり、特に伊藤万理華のファンになり、オーディションでは伊藤万理華の「まりっか’17」を歌った。

母親もすごいですね。

名前に「る」を入れたいというこだわりを持ちながら後ろに入れるって発想がなかなか渋いですよね。

でも考えを練るから「ねる」に導いたことは今のクイズに強いアイドル長濱ねるの誕生につながっているようにもとれてすばらしいと関心してしまいます。

きっと非常に教育熱心な母親なんでしょうね。

スポンサーリンク

長濱ねるの通う大学はどこ?

さて長濱ねるを検索するにあたって関連ワードとして「大学」と出てきます。

プロフィールには大学はおろか高校についても掲載しておりませんでした。

長濱ねるは果たして大学に通ってるんでしょうか。

もし通っているんだとしたら今年度は大学2年生でしょうね。

クイズ番組でタレント活動する上でも有名大学の肩書はかなり重要になってくると思うのですが、どうも長濱ねるは欅坂46でのアイドル活動に専念するために大学進学をあきらめたようです。

しかし高校は長崎でもトップクラスの『長崎西高等学校』に入学しました。

教育ママである母親もいい学歴をつけさせて将来少しでも楽をさせてあげようと思ってたと思うのですが、長濱ねるはアイドルへの夢を追いかけるようになり、母親は一度は止めました。

それでも長濱ねるの意志は固く、学業との両立を条件にけやき坂46として活動をはじめる。

その後芸能活動に理解ある高校に転校し、今ではアイドルの道へと完全にシフトしたようです。

時間をかけてしっかりと自分の進路を決めていった感じですね。

そういったところを踏まえて長濱ねるはとても意志の強い人なんだなぁと思いますし、クイズ番組でのプレッシャーにも負けることがないんでしょうね。

スポンサーリンク

クイズ番組でやっていける?

先にも書きましたが、高学歴であったのは高校の入学までであって、高学歴というよりはインテリと表現したほうが適切かもしれませんね。

高学歴を看板に持ってくるクイズ番組ではあくまでも挑戦者としての参加になりそうですが、彼女の負けん気の強さと上昇志向によってどんどん道を開いていってるようです。

高校までは学校の勉強が日課になっていたわけですから、クイズなど雑学を取り入れていくのはカリカリと勉強するわけではないので日々意識はしてるでしょうし、問題なくやっていけると私は思います。

スポンサーリンク

まとめ

高校までは学業トップクラスだった長濱ねるがその才能や努力をアイドル活動に全て持ってこれば、必ず成功する(すでに成功してる)ということでこれからのクイズ番組での活躍にも期待しています。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました