BLACKPINKのメンバー見分け方読み方!かわいいのは誰?

芸能人
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

BLACKPINKっていう新しい韓国の音楽ユニットの人気が高まってるみたいですね。

私の中では韓国から輸入された音楽ユニットってKARAか少女時代かなと、もしくはBOAってところなんですが、けっこうそのくらいの情報量の人が多いんじゃないかなと思います。

BOAは一人だったしバラエティへの積極的な参加があってすごくブレイクしてたのですぐ覚えることができました。

とにかくかわいかったですよね~。

今どうしてるかわわかりませんが(笑)

少女時代はもう覚えるのは諦めてました。

多すぎるし、見分けがほとんどつかない人がいるし・・・

KARAは他の韓国ユニットとは少し違った感じで日本に印象づけしましたよね。

曲のイメージもありますが、それまでカッコイイ感じで登場&紹介してきていた韓国ユニットに対して、日本のポップシーンのようにかわいい感じで紹介されたことで、ワタシ的にはかなりハマりました。

好きになれば覚えるのは早いです。

すぐに見分けがつくようになりますよね。

でも海外の人から日本人を見た時も同じ感じだと思いますが、日本が海外の人を見るとどうしても見分けがつかないですよね。

私も未だにBLACKPINKあやしいですもん(笑)

BLACKPINKも通常の韓国ユニット同様カッコヨクキメてますね!

ということで『BLACKPINKのメンバー見分け方読み方!かわいいのは誰?』について記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

BLACKPINKの簡単な説明とメンバー紹介

BLACKPINKってどんなユニット?

コンセプトがしっかり決まっているようです。

アジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュグループ

すでに世界で活躍するBIGBANGの妹分として待望されたユニットで、そうとう力を入れているようですね。

そのあたりは韓国の巧みさというか日本ではあまりないですよね。

日本ではしっかりと地に足の着いたというか実績をしっかり積んでいかないと世界に向かって発信できない的な思いが非常に強く、いきなりすごくお金かけて大型プロジェクトを組んで押し上げていくっていうスタイルは今まで聞いたことがないです。

今回はBIGBANGという大きな後ろ盾があるからこそのものだと思いますが、やはり規模が違いますね。

正式には「BLΛƆKPIИK」と書くみたいです。そしてハングルでは「블랙핑크」。

読めないですよね(笑)

とりあえず、愛称は「ブルピン(블핑)」ということで定着しつつあるようですよ。

BLACKPINKってどちらも色を表すものですよね。

それにはかわいいを代表するピンクとカッコイイを代表するブラックを混在させたイメージをもっているそうです。

つまりは「私達はかわいいだけじゃないの!」とキメている感じですかね。

ちなみにキメているときはこんな感じ

でも普段の彼女達はこんな感じ

もう私なんて悩殺ですわ。

このギャップほんとにたまらんですね。

次はメンバーの紹介に移りたいと思います。

ジス(JISOO)

本名:キム・ジス(김지수、金智秀、Kim Ji-soo)
生年月日: 1995年1月3日(23歳)
血液型:A
身長:162cm
出身地:韓国 京畿道 軍浦市
ポジション:ボーカル
愛称:チチュ

ジェニー(JENNIE)

本名:キム・ジェニ(김제니、金珍妮、Kim Jennie)
生年月日: 1996年1月16日(22歳)
血液型:B
身長:163cm
出身地:韓国 ソウル特別市 江南区
ポジション:ボーカル/ラッパー
愛称:ジェンドゥギ

ロゼ(ROSÉ)

本名:パク・チェヨン(박채영、朴彩英、Park Chae-Young)オーストラリア名 ロザンヌ パク
生年月日: 1997年2月11日(21歳)
血液型:B
身長:168cm
出生地: ニュージーランド オークランド
出身地:オーストラリア メルボルン
ポジション:メインボーカル
愛称:ロゼパスタ

リサ(LISA)

本名:ラリサ・マノバン(ลลิสา มโนบาล、Lalisa Manoban)
生年月日: 1997年3月27日(21歳)
血液型:O
身長:167cm
出身地:タイ バンコク
ポジション:ラッパー/ボーカル/メインダンサー
愛称:ヨリサ、チョリサ、コキリサ

左からジェニー、ロゼ、リサ、ジス
出典:wiki

どうでしょうか?見分け付きますか?

リサはまぁ普通にわかりますよね、さすがに(笑)

とりあえず一番派手な感じなのがリサってことになります。

ロゼは日本人からは一番遠い顔、いわゆる朝鮮半島やアジア圏の色が濃いですね。

残るジェニーとジスは系統が似ていて見分けるのは時間がかかります。

要するに時間かけて慣れましょうということなんですが、ジェニーのほうが額が広いというかKARAのハラのように額が特徴の美人さんです。

ジスのほうがおとなし目な感じの美人さんです。

数をこなして慣れてください。

これから日本でも間違いなく引っ張りだこになりますから(笑)

スポンサーリンク

かわいいのは誰?私のイチオシ

先にも書きましたが、日本人(の男)に好まれるのはジェニーかジスのどちらかじゃないかと思います。

私はおとなし目の美人さんと称したジスが好みです。

スポンサーリンク

まとめ

CMに起用されて華々しく日本でもメジャーになっていくBLACKPINK!

これからのめざましい活躍ぶりに期待です。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました