ジョニー・デップを訴えた元ボディガードの画像が気になる!?

芸能人
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

ハリウッドスターでセレブを日本人からみたセレブを代表するようなジョニー・デップが元ボディーガードから訴訟されたというニュースが飛び込んできました。

”えっ!あのジョニーが!”

と思い、いそいそとジョニーデップについて調べて見ると、全然知らなかったんですが、結構やばいんですねジョニーデップって(笑)

全然知らなかったです。

知らぬが仏って言葉もありますが、これは知っておいたほうがいいかもしれませんね。

で、全然余談ですが、昔子供のころふざけて固有名詞を言い換えるって遊びをしてて、”チップとデール”を”デップとチール”といって笑い転げていた時期がありました。

今思うと恥ずかしくて顔から日を吹きそうですが、この流れで私の頭の中では”ジョニー・デップ”は”デニー・ジョップ”と脳内変換されてしまいます。

これを世に出すことは大変はばかられたのですが、これを逃したらチャンスはないと思い、書いちゃいました(笑)

スポンサーリンク

泥沼のジョニーデップ、元ボディーガードはどんな事情で訴えたの?

今回元ボディーガードはなんでジョニーデップを訴えたのかというところを記載しておきたい。

2年近くに渡って長時間勤務をさせられながらも残業代は未払いのままで、食事や休息時間もろくに与えてもらえなかったと主張。さらに、違法薬物などが置かれた車の運転を命じられたり、公の場でデップ自身だけでなくデップの悪習からも守ることを強要されるなど、本来の警備以外の仕事が増え、危険な職場環境でひどいストレスを被ったとしている。2人は賃金と残業代、それに伴う利息、罰金、食事代などを含む賠償金と弁護士と裁判費用の支払いを求めている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00197114-nksports-ent

とまぁセレブとしてはあるまじきケチくささと通常のパワハラとは次元の違うことが行われていたんですね。

事実かどうかはわかりませんが、警備会社から引っこ抜いて個人でこのボディーガードを雇っていたということは事実のようなので、秘匿性の高い状況でのことなので大方は事実なんではないかと私は思ってしまいます。

でも一番気になっちゃうのは違法薬物の記述のところですよね。

ボディーガードたちはジョニーを彼自身と悪習から守ることを強制されたとも訴えており、ある日、ナイトクラブで顔に非合法薬物をつけたジョニーに注意し、人に見られないようにしなければならなかったと語っている。

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2018/05/02/56566.html

なんかよくわからない表現なんですが、薬物は使用してないということなんでしょうかね。

しかし火のないところに煙はたたないといわれるように疑わしい行動が数多く散見されるのは本当のことのようですね。

そして賃金未払いというところなんですが、なぜこんなケチなことが起こるのか?

私はジョニーデップが億万長者でさぞ優雅な暮らしをしている大金持ちなんだろうと想像していたのではなはだ疑問でした。

ここでセレブのジョニーが泥沼にはまっているという状況をピックアップしておきたい。

ジョニーデップが財政難の理由

デップは16年に元妻の女優アンバー・ハードにも700万ドルの慰謝料を支払っており、破産寸前

また

自身の金銭トラブルは元ビジネスマネジャーのせいだとしてマネージメント契約を結んでいたTMG相手に訴訟を起こしたが、不動産や美術品、ヨット、ワインなどに大金を費やす浪費癖が原因だとして逆訴訟されている。

といったように稼ぐ金も半端ないが、出ていく金も同じく半端ないということなんですね。

なんか貧乏暇なしみたいな状況のような気がします。なんとなく

スポンサーリンク

元ボディーガードはどんな人?

さて、今回ハリウッドスタージョニーデップを訴えたボディーガードとはどんな人なのでしょうか。

無い知恵を絞っていろいろ検索してみました。

もう十年以上も信頼しているボディーガードがこちらです。

ジョニーを守るボディガード

肩をモミモミするボディーガード

この人かどうかはわかりませんが、少なくともジョニーデップが完全にボディガードに依存していることが真実なんじゃないかと私は思います。

信頼しているとは表現が正しくない気がするんですね。

長時間労働や契約にはないような危ない仕事などを強要することなんて信頼関係があったらさせないですよね。

スポンサーリンク

まとめ

身から出た錆とでもいいましょうか。

何年にも渡って全世界をわかせてきたジョニーデップは今回足元から救われるというような失態をおかしてしまって、さらに注目を浴びる。

ハリウッドスターってやっぱすごいですね~。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました