春風亭昇吉のwikiプロフ調査!高校・彼女・結婚?スケジュールは?

芸能人
出典:https://twitter.com/vmto94fuslpclml
スポンサーリンク

こんにちは。

最近クイズ番組などで春風亭昇吉って落語家?がクイズ番組に出てきますね。

有名大学卒業のめちゃくちゃ頭のキレる人だと聞いたのでいろいろ調べてみました。

ということで『春風亭昇吉のwikiプロフ調査!高校・彼女・結婚?スケジュールは?』の記事を進めていきます。

スポンサーリンク

春風亭昇吉のwiki風プロフィール

芸名:春風亭昇吉(しゅんぷうていしょうきち)
本名:國枝明弘(くにえだあきひろ)
生年月日:1979年10月29日(38歳)
出身:岡山県
身長:173cm
師匠:春風亭昇太
階級:二ツ目
卒業大学:岡山大学経済学部
東京大学経済学部経営学科
資格:元JAPAN MENSA会員
気象予報士
所属:落語芸術協会
ワタナベエンターテインメント

出典:https://twitter.com/vmto94fuslpclml

いろんなところにツッコミどころがそんざいしていますね。ちょろっとつまんで紹介がてら突っ込んでみます。

出身の大学が2つ!

なんということでしょう。

岡山大学を卒業した後に就職はせずに東京に行きたいからという理由で東京大学を受験してゆうゆうと合格して上京し、主席で卒業するという離れ業を成し遂げています。かなり動機が不純ですがしっかりと合格できちゃうんですね。

東京大学を卒業したらすぐに春風亭昇太に弟子入り(2007年)したとのことです。

春風亭昇太は「笑点」でおなじみの白い色の和装をした司会者ですよね。

弟子生活はよっぽど暇なのか、それとも片手間でも受かってしまうほどの学力の持ち主なのかわかりませんが、2011年に気象予報士を暇だったからとってみたといわんばかりに軽く合格しています。また動機が不純ですが優秀であることは確かなようです・・・

どれほどの難関なのか合格率を見てみたら昨年のものでなんと4.9%!

受験料は11,400円とのことですが、やっぱりよっぽどなりたいものでなければ、受けることすらためらわれますよね。

弟子生活にとってのこの受験料は安くはないはずです。

JAPAN MENSAとは

あと、「元」がついてますが、JAPAN MENSA会員とありました。

これはなんなんでしょう?

調べてみると

メンサとは、「人口上位2%の知能指数」を持った人同士が交流する目的で1946年に設立された非営利団体。高IQ団体としては、最も長い歴史を持っている。

会員数は全世界で約12万人。
支部は世界40か国。
本部はイギリス。

引用:http://japanlocal358.com/mensa-japanese/

う~んヤバイ匂いがぷんぷん漂ってきますね。

要するにインテリ集団で優越感を味わえるような特権階級を作ろうっちゅうこうとですかね。

誇り高き伝統や格式を重んじるイギリスらしい発想ですよね。

JAPANMENSA会員を公言している有名人の一例では

・宇治原史規(芸人・ロザン)
・岩永徹也(俳優)
・藤本淳史(芸人・田畑藤本)
・パックン(芸人・パックンマックン)
・川村優希(女医)

などがいます。

ロザン宇治原はクイズ番組でおなじみなのでわかりますね。

あとはちょっとよくわからないですね(笑)それなりの有名人だと思いますが、JAPANMENSAと人気は比例はしていないのかなと感じました。

春風亭昇吉の高校は

めっちゃ走って調べまくってみたんですが、まだまだメディア露出してから駆け出しのため、情報の露出がなくわかりませんでした。

公式ツイッターは執筆時点で189ツイートでした(笑)

ツイッターの意味がないような・・・

ほとんど仕事の宣伝だし・・・

春風亭昇吉の彼女は

これについても現在わかっていません。

ただ、ずっと結婚したがっている春風亭昇太の弟子ですからいても絶対言わないでしょうね。

もしいるのがバレたらこれでもかといわんばかりに頭を押さえつけられそうな雰囲気を師匠がかもしだしていますよね。でも人が良さそうだからあまり怖くなかったりして。

いても完璧に情報を遮断しそうな感じがします。

春風亭昇吉の結婚は

まだ独身です。

というか弟子の分際で春風亭昇太よりも先に結婚したらおそらく破門されるでしょうね。

これは間違いないと思います。

スポンサーリンク

春風亭昇吉の主な活動

最近売出し中の春風亭昇吉ですが、やっぱり好きジュールがぎっしり詰まって忙しいんでしょうか?

調べてみるとテレビの出演は単発が多いですが、そこそこあるようですね。

でもやっぱりクイズ番組が多いようです。

といっても本業の寄せなどがちょいちょいあるようですが、それだけでは稼げないからもっと出演したいと思っている時期だと思います。

もっとクイズ番組で活躍してロザン宇治原やカズレーザーを圧倒できるといいですよね。

そっちで有名になると春風亭昇太が嫉妬するかな?

近々「東京六大学落語会」なるものが開催されるようで、春風亭昇吉は東京大学代表として出演するみたいです。

※2018年の情報です

出典:https://shumputeishokichi.jimdo.com/

なんと東京大学出身の落語家は春風亭昇吉が初らしいですよ。

希少な存在としてこれからも重宝されると思います。

スポンサーリンク

まとめ

春風亭昇吉はただいま絶賛売出し中!

カズレーザー、ロザン宇治原を圧倒できればブレイク間違いなし。

彼女・結婚については師匠との関係がこじれるので秘密主義を貫く。

以上、やすがお送りしました。

コメント

  1. 東大生 より:

    著書を拝読してみましたが、あんな東大生はまずいませんよ。
    数年前の化石化した内容ですけど、世間に誤解を与える内容です。
    「東大生にもっとも向かない」だなんて、書いてるご本人に向いてないんじゃないの?と思ってしまいました。
    肩書きに頼らず、もっと腕を磨いた芸人に成ってください。

    • やす やす より:

      コメントありがとうございます!
      私は著書を読んでいないので内容のことまでは言及できませんが、現時点で本業では二ツ目のようですね。
      「東大生」を全面に出して活動する以上それに負けない実力をつけてほしいと思います。
      しかしながら現代のビジネスはブランディングも大事な要素なので、今は「東大生」が目立っています。
      実力をつけていくに従ってその要素も薄まっていくのかなと考えています。

タイトルとURLをコピーしました