薩摩義士伝をトレンドにした黒ギャルⅤチューバーが誰か気になる!(Virtual Youtuber)

有名人
出典:https://www.youtube.com/watch?v=C_Rx8aiDnws
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

ツイッターのトレンドを見ていたら「薩摩義士伝」とありました。

なんじゃろ?と思って詳細を見てみたら、どうやら漫画のようなんです。

なんでも『薩摩義士伝』という漫画を紹介したくて、ペラペラと好きなように漫画をライブ配信で紹介していくというチャンネルがあって、そこで火がついたようなんですね。

そこのチャンネルの主がVtuber皇牙サキという人なんです。

この皇牙サキという人が気になったんで、『薩摩義士伝をトレンドにした黒ギャルⅤチューバーが誰か気になる!(Virtual Youtuber)』ということで、記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

皇牙サキとは何者?

この皇牙サキっていう人はトップ画にもあるアニメのキャラクターで黒ギャルという名目でやっているVtuber(Vチューバー)なんですね。

この皇牙サキがペラペラしゃべるチャンネルっていうのが「とりま、サキんち寄ってく?」というものでチャンネル登録者数が現時点で2800を超えたくらい。

ヤバイですよね。

まだ自己紹介の動画と「薩摩義士伝」の紹介ライブ動画だけで2800って、どんな知名度なんだろ・・・

この皇牙サキって人の紹介をしていきたいと思います。

チャンネルキャラクター:皇牙サキ(こうがさき)
年齢:18歳
身長:163cm
体重:オタク君には教えない
好きな漫画:刃牙、キン肉マン、喧嘩稼業
好きなアニメ:逆襲のシャア、ジャイアントロボ地球が静止する日

なんでも芸能人とかが番組で好きなアニメや漫画をペラペラしゃべるのを見てるのが好きでこの活動につながったんだとか。

黒ギャルでギャル語がバリバリ出てきて、漢字とかもろくに読めない人がそういったことを語ってるのがなんかマジメなんだなと思ってしまいました。

とりあいず第一作としての活動が今年の大河ドラマである『西郷どん(せごどん)』(皇牙サキはさいごうどんと言っていた)にあやかって、『薩摩義士伝』になったのです。

そしてそのおかげなのか”薩摩義士伝”がトレンドに上がっちゃったんですね。

これ薩摩義士伝からのギャランティーもらえるんじゃないの?

っておもったりもしました。

それで私もよくわからない世界のことでよくわかってない単語がいっぱい出てきたんですね。

その中にVチューバー(Vtuber)なるものがあって気になったのでこれも調べてみました。

スポンサーリンク

Vtuber(Vチューバー)とは何者?

最近特にVチューバで有名なのが「キズナアイ」で、これは確かによく聞くんですがなんなのかよくわかってなかったんですね。

まあ実際にチャンネルを見たらすぐにわかるんですが、イラストは自分で作るかだれかに依頼して作ってもらうかしてキャラクターを全面に出すんですが、本人は声優になりきった形で動画を配信する人達なんです。

それを「Virtual Youtuberバーチャルユーチューバー)」、略してVtuber(Vチューバー)と言うんですね。

もちろんこの人達は通常のYoutuberと同じようにアドセンス広告料やスポンサー料などのフィーで稼いでいくわけです。

それで皇牙サキはイラストを「しゃしゃき」という方が担当していて、声は都内に住む黒ギャルの高校生という設定らしいです。

もちろん高校生ではないと思いますが、声を聞いた感じでは細い線でもはっきりと耳に入ってくる質感で男だったら普通にかわいいと思ってしまうような声だと思います。

いわゆる女性らしいキレイな声ですね。

声で勝負する世界ですから高いマイク使ってるんでしょうね(笑)

この皇牙サキというチャンネル主が所属するのが「アマリリス組」というらしく、これも何?と思ったわけです。

でも調べても全然クリティカルな情報にたどり着かないんですよね。

アマリリス組所属のVtuberが強く、検索するとほぼその強い人たちに検索が流れて肝心な本体の情報が非常に遠かったです。

でもなんとかたどり着きました。

スポンサーリンク

アマリリス組っていうのは何?

アマリリス組は、ネット上で個性的で可憐なバーチャルYouTuberを目指している集団です。今日もどこかで誰かが愉快な配信をして、楽しんでいます。憂鬱な朝、退屈なお昼、寂しい夜・・・そんな日常を吹き飛ばしてくれる。アマリリス組は、そんな楽しい空間を目指しています。

引用:https://project-amaryllis.com/

現時点でメンバー11人が所属するVチューバーの芸能事務所?的なものみたいですね。

動画2つでチャンネル登録者数が2800超えたのもおそらくこのアマリリス組所属っていうのが効いているんだと思います。

もちろん皇牙サキの動画内容も面白かったですよ。

気になった人はぜひ紹介動画だけでも見てみるといいですよ。

特にオタク文化とか普通にアニメ好きな人にとってはこのVチューバーっていう世界はなんかすごくいいんじゃないかなと思ったりもしました。

スポンサーリンク

まとめ

薩摩義士伝をトレンドにしたきっかけを作ったのはアマリリス組所属の黒ギャルVチューバーの皇牙サキ。

5月に始まったばかりのチャンネルなのでこれからの活躍に期待されるVチューバーです。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました