松浦司のドラマ出演はいつ?イケメン筋肉系俳優のジャンルはファンタジー?

芸能人
出典:https://www.instagram.com/tsukasa.matsuura/
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

本日『ニチファミ!・戦闘中~超人サバイバル大決戦~』にイケメンの松浦司が出演しますね。

他の出演者が日本No.1Youtuberヒカキンやキスマイなど有名どころが参加する中で松浦司って誰なんだんだろ?

と思って検索してみましたら、ワンピースのルフィとかドラクエ関連の記事ばっかりが出てきました。

オタク文化・コスプレ関連の有名人なのかな?

と検索を進めていると、どうにも単純なコスプレーヤーではないことがわかってきましたが、なにぶん活動記録が舞台中心になっているので俳優であり、ダンサーでもあるというのが正解のようでした。

そんなまだまだ世にあまり知られていない筋肉系俳優である松浦司のことを掘り下げてみたいと思います。

スポンサーリンク

松浦司ってどんな人?

イケメンの松浦司が俳優でダンサーだということはわかりましたが、なんとも具体的なことがよくわかってないので簡単にまとめてみたいと思います。

松浦司のプロフィール

出典:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000077/

名前:松浦 司(まつうら つかさ
生年月日:1988年3月15日(30歳)
職業:俳優、ダンサー
ユニット:Shya 7のメンバー
出身:大阪府
所属:ワタナベエンターテインメント
身長:167cm

後述しますが、Shya7のメンバーということで現役バリバリのダンサーをしているようですね。

そのためにワンピースのルフィなどの役だったりをこなしているってわけです。

また、今回の~戦闘中~でもやはりイケメン筋肉系俳優としての枠を勝ち上がってきたわけですよね。

今注目のアクション俳優であることはまちがいなさそうです。

松浦司の経歴

wikiの情報は非常に淡白なものでした。

2012年、ダンサーとして6年間勤めていたUSJを退社。
その後、男性7人組ダンスユニットShya 7(シャナナ)を結成。

引用:wiki

つまりは新卒で大阪ユニバーサルスタジオジャパンに入社して6年間会社員として勤めたってことなんですかね。

世界を代表する企業から脱サラってやつですね。

いいですね~。

そうとうな覚悟じゃないと厳しい世界だと思いますが、元々ダンサーとしてやっていたわけで一つの芸(スキル)を生かして脱サラっていうのはめちゃくちゃ理想の生き方ですよね。

選んだジャンルがエンターテイメントなので厳しいとは思いますが、非常に憧れるものでもあります。

松浦司の舞台

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(2016年7月22日 – 8月31日) – 勇者 役[4]
ALTAR BOYZ Team GOLD(2017年2月3日 – 14日、新宿FACE/2月24日 – 26日、品川ステラボール) – フアン 役
堀内健演劇講演会 未来のファンタジー(2017年4月28日 – 5月1日)
グランギニョル(2017年7月29日 – 8月20日) – 歌麿 役
舞台「真・三國無双 官渡の戦い」(2018年4月26日 – 5月1日、全労済ホール スペース・ゼロ/5月5日 – 6日、サンケイホールブリーゼ)- 袁紹 役[5]

引用:wiki

こういったように”ドラゴンクエスト”とか”ファンタジー”とか”三國無双”などのゲームやアニメ関連の作品が非常に多く、ネット上の画像もその類のコスプレ姿ばっかりが散見されます。

しかしこのようなマニア受けするようないわゆるオタク文化のファン達はとても熱く応援をしてくれるし、潜在的な市場規模も年々多くなっていると言われていて、社会的にも今やオタク文化は標準になりつつあるわけですので、これからの人気急上昇というのがあるかもしれませんよね。

また新しいミュージカルも発表されています。

2018年8月12日(日)~2018年9月2日(日)
舞台「ワンピース音宴~イーストブルー編~」
原作:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
演出・構成・振付:金谷かほり 音楽監督:田中公平

キャスト:松浦司、福地教光、森良平、高澤礁太、大北岬

2018年8月12日(日)~2018年9月2日(日)
東京国際フォーラム ホールC

詳細はこちらhttps://otoutage.com/index.html

引用:公式HP

まだ先の話ですが、ワンピースの主人公ルフィ役としてミュージカル活動が控えています。

松浦司のドラマ出演情報

記事タイトルにも書きましたが、ドラマの出演があるのかさっと探してみましたが、どうにも見つかりませんでした。

しかし公式ツイッターのほうには

ドラマ 【ドルメンX】 【石坂浩二のニッポン凄い人名鑑】

と書いてあったので、そこも調べてみました。

日本テレビ「ドルメンX」
スタッフ大島悟役で、3話〜出演致します。

3/10〜放送です

引用:公式ツイッター

とありました。

もう終わってますが、しっかりとドラマデビューはしているようです。

もうひとつの「石坂浩二のニッポン凄い人名鑑」はBSの番組なんですが、その番組で松浦司は”お宝BOY”として登場しているようですね。

だからドラマではありませんでした。

スポンサーリンク

Shya7とはどんな活動してるの?

公式によると

メンバー全員が個々でダンサーとして活動し、2012年に全員が同じタイミングでテーマパークダンサーとして活動している際に、7人が意気投合、更なるエンターテイメントを追求しようと、『 Shya7 (シャナナ) 』は結成された。

それぞれダンサーという専門職の殻を破り、演劇、歌、DJ、MC、お笑いといった、あらゆるエンターテイメントにトライし続けている。

引用:http://tkc-n1.wixsite.com/shya7

と書いてあり、テーマパークのダンサーとしてそれぞれ活動していたことがきっかけとなっているようですね。

結成前からの絆があるっていうのはいいことですよね。

魅力あるステージを作ってくれるんでしょうね。

舞台の経歴であった”ドラゴンクエスト”関連のエンターテイメントショーはこのグループが中心になってやっているものということです。

スポンサーリンク

まとめ

今現在では「~戦闘中~」もそうですし、ワンピース・ドラゴンクエストなどファンタジー系の筋肉系俳優としての活動がメインですが、まだ出始めたばかりの新しい俳優であるため、これからの活動の広がりが非常に楽しみです。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました