木村好珠(このみ)の勤務する病院は山形?常勤や開業医が無理な理由は?

木村好珠(このみ)の勤務する病院は山形?常勤や開業医が無理な理由は?

こんにちは。

やすです!

木村好珠ってなんて読むかわかりますか?

スポンサードリンク

きむらこのみって読むんだそうです・・・

全然わからないですよね。

私:コウジュ? う~ん・・わからん・・検索しかない!

って感じでした。

しょっぱなから脱線しました、すみません。

その木村好珠が6月11日放送のネプリーグ【最強弁護士VS美人女医!林修厳選漢字Qで本村弁護士本領発揮!】で登場することが予定されています。

その名の通り美人女医さん。

ほんとすばらしいですよね。

これで元グラビアもしていてスタイル抜群、バラエティ番組にも出演しているっていうからどんな人なんだと気になって調べちゃいました。

でも本業ってなんなんだろうって感じじゃないですか?

医者なんですよね!?

どこの病院なの?

開業しているの?

勤務しているの?

いろんな情報がある中で転々としていることがわかってきました。

そして現在非常勤で山形の吉川記念病院に週に一回、勤務していることが判明しました。

そのあたりも含めて山形との関わりについてやこれまでの経歴などを書いていきたいと思います。

木村好珠が勤務するのは山形の病院

先にも書きましたが、木村好珠が勤務しているのは山形の吉川記念病院というところであるとわかっています。

しかし実際に勤務しているのが週に一回、しかも午前中だけと半日なんですね。

実際に外来を受け付けているのが木曜日の午前で、診療科目は「レディース外来

ん?なに?”れでぃーすがいらい”ってあまり聞き慣れない科目ですよね。

私もよくわからなかったので調べてみました。

レディース外来とは

ざっくりいってしまうと、女性外来を言い換えたもので、もともとあった産科や婦人科など女性特有の専門科目や近年増えてきた乳腺など男にはなかなか相談できないような科への窓口的な科目になるようです。

とくにこういった女性特有の科目については不安やストレスなど精神的な部分も大きく影響してくる分野のために、精神科医、美容外科医、日本医師会認定産業医の資格をもった木村好珠先生はうってつけの科目になるようですね。

まずは女性の先生が女性の悩みや気になるところをヒアリングし、心のケアも含めて次につなげるための橋渡しをしているということですね。

まだ28歳という若さの木村好珠なので、こういった外来でいろんな患者さんと向き合って専門分野への経験を積むことは大事だと思います。

東京在住の彼女にとってなぜ山形なのかまではつかめていませんが、医療関連でのステップアップとしてはいい環境なんじゃないでしょうか。

吉川記念病院とは

この木村好珠の勤務する吉川記念病院がどんな病院なのかも一応調べてみました。

医療法人 杏山会 吉川記念病院

〒993-0075 山形県長井市成田1888-1
TEL/0238-87-8000
FAX/0238-83-1212

診療科目:小児科、精神科、内科、神経内科、リハビリテーション科、児童精神科、老年精神科、レディース外来

アクセス:東京駅から山形新幹線で赤湯駅で山形鉄道フラワー長井線に乗り換え、 各停 荒砥行で羽前成田駅下車で徒歩約8分

開設が平成18年ですからまだ新しいようです。

6階建ての大きな病院で、病床数は200ということです。

基本的には精神関係をメインとしている病院ということなので、精神科をメインとしている木村好珠とのはっきりとした関係はわかっていませんが、まだ比較的に新しい病院であるために、なんらかの手助けをしたのかもしれませんね。

もしくは病院の宣伝のために芸能活動をする彼女をスカウトしたのかもしれません。

木村好珠の経歴(省略バージョン)

2014年3月に第108回 医師国家試験に合格。同年、東邦大学医学部を卒業。

その後、慶應義塾大学病院精神神経科精神科の研修医として勤務。

2017年4月から、静岡赤十字病院精神神経科に非常勤医師として勤務。

と、この3月4月での生活環境の切り替えがあった模様です。

それにしても今回も非常勤としての勤務ですね。

他にも産業医として茨城県いわき市のほうの会社にも訪問をしているようですが、それは本業が非常勤だからこそなせるワザですよね。

ではなぜ非常勤を続けるのか?

そのあたりの事情について考えてみた。

スポンサードリンク

なぜ常勤や開業医としてのキャリアアップをしないのか?

普通に視聴者が一番気になるところがやはり・・・

なんで医者がこんな頻繁にバラエティ番組出てるの?

ってところですよね(笑)

しかも大学在学中にミス日本グランプリ決定コンテストで準ミスをとるほどの活動をした後に、レースクイーンやグラビアなどから芸能活動にじゃんじゃか進出しています。

その後学業優先で一旦芸能活動を大幅に縮小して、無事に医者になることになりました。

まぁ普通に考えて一般的には並大抵の努力では医者になることなど無理だということが常識になっていますので、この時点でかなりチートレベルの学習脳の持ち主であるのと同時にものすごいハイレベルの集中力を発揮していますよね。

私としてはその輝かしい実績よりもその集中力がほしいです。

集中力といえば、木村好珠の大のサッカーファンとしても有名です。

彼女のツイッターはサッカーの実況だとか考察だとか感情をぶつけたりなどサッカー関連のツイートが半分以上占めています。

オフの日なんかは一日中サッカーチャンネルを観るくらいなんだそうですよ。

キャリアアップのこともこれとも関係してるんじゃないかと思うのです。

全部私の主観になりますが、木村好珠は今の生活が非常に好きなんじゃないかと思います。

というのも親が大金持ちなので、昔からお金のことは心配していないと思うのです。

とにかく調べているうちに感じたのは自分の好きなことでライフスタイルを決めていきたいという気持ちが強いような気がします。

だからこそ自分のキャリアアップのためのものも一応考えているけど、芸能活動も好きだし、サッカーを切り離すこともできない。

別の視点から言えば決めかねているともとれます。

週に一日の非常勤や産業医としての定期的な訪問などはやはり芸能活動をやっていく上で必要なことでもあるし、全て仕事に傾けるのはまだ早い。

本当にこの今している芸能活動というのが武器になってくるのは、開業してからだと思うんですね。

おおよそテレビに出ている先生というのはブランディングを高めるためであるものです。

なかには世に医療世界を見せたいという人もいるかもしれませんが、何しろ彼女は若くしていろんなものを手に入れたことで、下積みが不足しているはずです。

とにかく今のことをひたむきに頑張って、これから羽ばたいていってほしいですね。

また、有名芸能人とのスキャンダルというのもあるかもしれませんね(笑)

まとめ

木村好珠は山形の吉川記念病院に非常勤先生として今年4月から診療している。

サッカー好きも芸能活動もしばらくは続けて、キャリアアップを狙っている。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク