NEWS手越祐也の飲酒パーティー問題で解散確定!?小山との違いは?

NEWS手越祐也の飲酒パーティー問題で解散確定!?小山との違いは?

こんにちは。

やすです!

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループNEWSの手越祐也が文春砲で撃たれました。

スポンサードリンク

またですけど(笑)

山口メンバー、小山慶一郎と続いてジャニーズ3連発ですよね。

これは誰かの陰謀だとしか思えないような連携プレーですよね。

出来事は昨年末(ずいぶん前だな・・・)のことで、未成年のモデルを含む飲酒パーティーにNEWS手越が参加していたということで、注目を浴びていますね。

これは週刊文春が報じたもので、まだ真偽のほどはわかりませんが、トップニュースとしてその時の動画まで出回るような騒ぎになっているようです。

この記事ではその出来事についてのことを掘り下げていきたいと思います。

今回の手越の飲酒パーティー問題でNEWS解散は避けられない?

今回のこの飲酒パーティー問題ですが、やっぱり時期が悪いですよね。

というよりもこのシナリオを描いている人がかならずいると睨んでる人はこの日本でも何百人何千人といると思いますが・・・

4月の元TOKIOの山口達也の高校生に対する飲酒やわいせつ行為に対する問題。

つい先日に起こったNEWS小山慶一郎の未成年者に対する飲酒強要問題。

そして今回のNEWS手越の飲酒パーティー問題。

どうしても仕組まれているよな気がしてならないんですよね。

ただ、世間一般の人にとって芸能界の世界とは結局のところ雲の上の世界の話なわけなので、当たり前のように乱痴気騒ぎがあるのかもしれないですが、とりあえずそれは置いておいてスキャンダルをすっぱ抜かれたことだけは事実です。

とにかく山口達也の場合はとにかく影響がほんとにでかすぎるので日本中が騒ぎましたよね。

結局山口達也はジャニーズとは縁を切るということになってしまい、TOKIOは4人での活動を余儀なくされました。

アルコール依存症ということも相まって、社会に与えたダメージは大きかったですよね。

別の意味ではつい先日起こった小山慶一郎の飲酒強要問題。

これにおいては小山が情報番組のコメントをする立場であるということがあって、わいせつ行為がなかったにしても、厳しい処分がくだされましたね。

今回の手越の飲酒パーティー問題に関しては文春は明日あきらかにするということなので、詳細はわからずですが、小さい問題にしても時期が悪いです。

こうジャニーズ問題が立て続けに起これば当然ゆらぎができますので、それを狙っただれかがいるように思えてならないですよね。

スポンサードリンク

小山慶一郎の場合との違いは何?

先程も少し書きましたが、未成年者に対する飲酒で同席していても特に罪にはならないということです。

でも小山の場合は違いました。

音声も拡散されてしまいましたが、彼はお酒の一気コールをしているんですね。

相手が”20歳”以上だということを報告されてもこちらには一切飲酒を強要する権利っていうのはないんですよね。

勧める程度であればまったくの白ですが、相手が未成年だろうが20歳以上だろうが飲酒(しかも一気)を強要すれば当然それは犯罪です。

今どき一気コールなんて新入生歓迎会とか新人歓迎会とか宴会でもやらないと思います。

自分から”一気やります”となれば話は別かと思いますが、大抵の場合は一気は相手をその気にさせる口実のような風に使われますよね。

その一気の飲酒でどうなるかなどは考えもせずに・・・

それは完全に犯罪ですし、倫理にも反しますし、何かあった時の損害賠償問題にもなります。

だから20歳にかかわらず、報道関係者ということで厳しい処分がくだされたんですね。

それに比較して今回の手越ですが、まだ文春は詳細を公開していません。

でも今のところ、相手は飲酒を否定しています。(契約は解除されています。)

それに対してお酒を強要していない。

これが事実であれば小山のようにはならないだろうし、NEWSの解散も関係ないでしょう。

NEWSはじめジャニーズを陥れる作戦も失敗ということになりますね。

しかしながらまだ真相は闇の中です。

解散というにはまだ遠いです。

今後の動きが気になりますね。

まとめ

飲酒パーティー問題で、誰かの意図的な作戦が考えられるがとにかく大ダメージ。

解散についてはまだわからない。しかし明日発表する事実が重要。

小山との違いは強要しているかどうか。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク