WUG解散の理由は?メンバーは誰?今後の活動はどうなるか気になる!

芸能人
出典:https://toretame.jp/
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

WUG解散というニュースを受け取りました。

ん?

WUG・・・・

汗汗(;・∀・)・・・ってなんだ??

となってしまった私ですがほんとにすみません。

これを機に勉強させていただきます。

『Wake Up, Girls!』を略してWUGというそうなんですよ!!

ほんとにコアな方には申し訳ないと思っています。

コアな方は是非この記事は読まれないようにお願い申し上げます。

このWUGってなんだろうと思う方のためにこの記事を書いてみました。

スポンサーリンク

WUGの解散の理由は?

このWUGっていうのは音楽を軸においているavexと声優事務所の81プロデュースというところがコラボして作られたアニメーションプロジェクト『Wake Up, Girls!(WUG)』ということなんですね。

つまりは略称(愛称)です。

TVアニメ&劇場版アニメが2014年に放送され、メインキャラクターを担当した新人声優7人は、アニメと同名の『Wake Up, Girls!』の名前で実際にユニット活動中です。

このユニットはデタラメで作られたものではなく、れっきとしたオーディションを得て結成されたアイドルユニットのために本格的な声優ユニットということだったのですが、今回5年の歳月を経て解散という流れになりました。

気になるのは解散理由ですよね。

このユニットのことをあまり知らなくても気になっちゃいますよね!ぶっちゃけ(笑)

実際の解散は来年2019年の3月ということです。

おそらくこの時期に解散のライブが行われるとの見方です。

で、肝心の解散理由についてですが、ネットではメンバー内の不仲が原因などとつぶやかれてますが、そんなのはどんなアイドルユニットにもあると思います(笑)

継続していくことに意味がありますからね。

目に火花ちらつかせながらやっていくのがアイドルでしょう!

って脱線しました。すみません。

理由については、

「5年という歳月の中で、様々な活動を通じ、これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え、ユニットの解散という結論にいたりました」

このメンバーには芽が出た人やそうでない人がいる中で今後同じユニットとしてやっていくには限界を感じたんでしょう。

また仙台中心に活動していたグループでもあるので、地元志向や上京志向や海外志向などいろんな考え方がぶつかることもあると思います。

なにしろいろんな面でのぶつかりを抑えきれなくなってしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

WUGのメンバーは誰がいる?

基本的には新人声優で固められたユニットであるために、まだまだこれからの伸びしろをそれぞれがもっています。

1.吉岡茉祐
愛称:まゆしぃ
生年月日:1995年11月7日(21歳)
出身地:大阪府
イメージカラー:赤
イメージアニマル:ライオン
担当キャラクター:島田真夢

2.青山吉能
愛称:よっぴー
生年月日:1996年5月15日(21歳)
出身地:熊本県
イメージカラー:青
イメージアニマル:シロクマ
担当キャラクター:七瀬佳乃

3.奥野香耶
愛称:かやたん
生年月日:1991年3月1日(26歳)
出身地:岩手県
イメージカラー:緑
イメージアニマル:ワニ
担当キャラクター:菊間夏夜

4.田中美海
愛称:みにゃみ
生年月日:1996年1月22日(21歳)
出身地:神奈川県
イメージカラー:黄色
イメージアニマル:トラ
担当キャラクター:片山実波

5.永野愛理
愛称:あいちゃん
生年月日:1993年1月19日(24歳)
出身地:宮城県
イメージカラー:藍色
イメージアニマル:サメ
担当キャラクター:林田藍里

6.山下七海
愛称:ななみん
生年月日:1995年7月19日(22歳)
出身地:徳島県
イメージカラー:紫
イメージアニマル:オオカミ
担当キャラクター:久海菜々美

7.高木美佑
愛称:みゅー
生年月日:1996年9月8日(20歳)
出身地:千葉県
イメージカラー:オレンジ
イメージアニマル:ワシ
担当キャラクター:岡本未夕

総勢7名のアイドルユニットで、当然7つの個性の集まりでもあります。

アイドルとして声優としてそれぞれの強みをもつ7人ですが、とうぜんこれから7人が全て成功するとは限りませんよね。

この解散を機にもう一度自由になったときにどうするのか、それぞれが最善の道を自分で切り開いてほしいですね。

スポンサーリンク

今後の活動はどうなるの?

当然声優ユニットということですから、声優という道もあるでしょうし、劇団出身の人もいるので、舞台女優やドラマの女優などの道も考えられます。

アイドルの道を進む人もいるでしょうし、はやりのVチューバーやユーチューバーという方面もありえますよね。

逆にアイドルの育成の道に進む人もいるかもしれませんし、「結婚します」宣言の人もいるかもしれません(笑)

何しろ彼女たちは自由です。

それぞれの個性をだせる道を選んで輝いてほしいと願っています。

スポンサーリンク

まとめ

WUGとは『Wake Up, Girls!』というアニメコラボのアイドルユニットで5年間の活動に終止符を打つべく解散宣言をしました。

解散理由はそれぞれの道を歩むため。

今後は個人の強みを活かした道を歩むべきでしょう。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました