C・ロナウドの髪型の頼み方・作り方2018FIFAワールドカップ版

C・ロナウドの髪型の頼み方・作り方2018FIFAワールドカップ版

こんにちは。

やすです!

ワールドカップ2018の予選リーグのBグループで6/15に開催されたポルトガルスペインの試合はめちゃくちゃ白熱しましたよね。

スポンサードリンク

圧倒的にスペインが試合をリードしていたかとおもいきや、飛び抜けて強くカッコイイクリスティアーノ・ロナウドC・ロナウド)がハットトリック達成でなんと3-3の同点で試合を終えました。

あんなに白熱して面白い試合はめったに見られるものじゃないので、録画をとってディスクにしておきたいくらいですね。

この試合でもやっぱり注目されるのはC・ロナウドですね。

近年C・ロナウドはソフトモヒカンやツーブロックの髪型をいろいろアレンジをしてキメていますが、今回かなり短くなってびっくりですよね。

出典:NHK

でもめっちゃ似合ってるし、カッコイイです。

なんでも自分のものにしちゃうところもやっぱりすごいですよね。

そこでこんなC・ロナウドのような髪型にしたいと思う人も多いと思うのでこの記事では美容院理容室でどういう風にC・ロナウドのような髪型にしてもらえるのかを書いていきたいと思います。

C・ロナウドの髪型はなんていうの?

まずはC・ロナウドの髪型のことをなんていうのかが問題ですよね。

これをしらなきゃなかなか美容師や理容師に伝えられないですからね。

この髪型は「ソフトモヒカンベリーショートスタイル」というのが一般的なようです。

ただしこのソフトモヒカンのベリーショートで検索するとすごくたくさん出てきます。

ベリーショートっていうのがけっこう大事で、ソフトモヒカンだけだと

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

とか

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

こんなのも同じカテゴリに入ってしまうので、この伝達が非常に大事です。

こういったスタイルもソフトモヒカンのベリーショートになりますが、C・ロナウドよりも少し長かったり、ニュアンスが違かったりしますよね。

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

できたらはじめに伝えただけであとはお任せにしたいですね。

スポンサードリンク

髪型どうやって伝えたらいい?

人に自分のイメージを伝えるのって非常に難しいです。

こういったことをしっかりと伝える人ってのがコミュ力が高いっていうんでしょうね。

結論を言えばC・ロナウドの2018ワールドカップバージョンの髪型の写真なり雑誌なりをもっていって見せるのが一番だと思います。

もちろん顔の輪郭やスタイリストのセンスによってブレはあると思いますが、かなり確実なはずです。

でもそれができない場合やどうしても言葉でイメージを伝えたいっていう人の場合は、

”ソフトモヒカン”と”ベリーショート”のキーワードに続いて具体的な数字を伝えるのが有効かと思います。

”サイドとバックは6mmの刈り上げ、トップは上限4cmの長さで山を作ってください。”

これがもちろん正解かどうかはわかりませんが、身振り手振りでなんとなくのイメージを伝えても後は結局スタイリストのセンス次第ということになってしまうので、最低限守ってほしいところは具体的な数字を出すことでひどくイメージから離れることはないと思います。

C・ロナウドはかなりのクセっ毛だと言われています。

写真を見るとサイドやバックはすごく短く見えますが地肌が見えないですよね。

出典:NHK

日焼けしていらっしゃるから黒くみえてるだけかもですが・・・

だからもしかしたら6mmではなくてもっと長くして、ワックスなどで寝かせているのかもしれません。

どのみちカットが完了したらワックスなどでスタイリングする必要はあると思います。

写真は試合中のもので汗でテカってる可能性がありますが・・・

まとめ

C・ロナウドの髪型はソフトモヒカンのベリーショートスタイル。

スタイリングのプロに伝えるときは「ロナウドのように!」とか「ソフトモヒカンで!」だけではNG!

ソフトモヒカンのベリーショートでサイド、バック、トップ、フロントの長さの具体的な数字で伝えるとGOOD!

C・ロナウドの髪型がわかる写真を持っていると最強。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク