桂歌丸が声優を務めたアニメが気になる!役と若い頃の画像がイケメン!

芸能人
出典:https://matome.naver.jp/
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

7月2日の日本中に衝撃が走りましたよね。

長年落語会と国民的TV番組である笑点の顔として活躍してきた桂歌丸がお亡くなりになりました。

今でもあの笑顔が忘れられません。

多くの国民や数々の著名人から愛される桂歌丸さんですが、長年の落語会への寄与の他にもアニメの声優をやった経験もあるって御存知の方はあまり多くないんじゃないかと思ったので、この機会に紹介しようと思いました。

かくいう私もその知らなかったうちの一人なんですが、なんと本人役として桂歌丸さんとその奥様である冨士子夫人まで登場しているということなんですね。

この記事ではその桂歌丸さんが務めたアニメについてピックアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

桂歌丸が声優を務めたアニメとは?

あのお堅いイメージのある桂歌丸さんがアニメの声優なんてって感じありますよね。

でもそのアニメにどうしても桂歌丸が出演せざるを得ない理由があったそうなんです。

そのアニメは落語芸術協会が75周年記念企画に制作されたもので、特に落語会の世界を世間にも知ってもらおうじゃないかという意味合いが込められたものなんです。

アニメの題名は『落語天女おゆい』。

それを桂歌丸のお弟子さんである桂歌若が、アニメやゲームに精通しているという理由で制作に携わったんですね。

落語会の主要な本人役としては桂歌丸と三遊亭小遊三が関わっていて、あくまでも落語家本人としての出演です。

あらすじとしては現代の落語を愛する女子高生である月島唯が、尊敬してやまない桂歌丸に弟子入り志願をし、冨士子夫人の口添えで弟子入り叶うも、ひょんなことから江戸の世界へタイムスリップし、仲間とともに悪に立ち向かう活劇が繰り広げられる設定です。

あんまり説明だけ聞いてもよくわからないことが多いですが、勧善懲悪な話とあくまでも落語を世に広めるための作品であるということと、アニメであることからご納得いただければと・・・

桂歌丸が声優を務めたアニメが気になる!役と若い頃の画像がイケメン!
こんにちは。やすです!7月2日の日本中に衝撃が走りましたよね。長年落語会と国民的TV番組である笑点の顔として活躍してきた桂歌丸がお亡くなりになりました。今でもあの笑顔が忘れられません。多くの国民や数々の著名人から愛される桂歌丸さんですが、長

スポンサーリンク

役の画像と若い頃の写真

私は今現在アラフォーですが、ものごころついたときから桂歌丸は笑点の司会をしていた桂歌丸の姿と同じなままでした(笑)

つまり昔から骨のようなじいさんでした(笑)

不謹慎じゃないかという意見もありそうですが、そのころから三遊亭円楽と桂歌丸のやりとりは笑点の中でも名物で、円楽の歌丸に対するイジり、それに対抗する歌丸の仕返しは観る人聞く人おもしろおかしく期待するものでした。

そのなかでも歌丸はその時から、がいこつさんだったり幽霊さんだったりといろんないじり方をされていたんですよね。

それが面白いのなんのって。

でも私が生まれる前よりもずっと前には桂歌丸さんも若い時期があったわけで、そのときの写真とかアニメで出ていた桂歌丸さんはとにかく渋くてイケメンなんですよね。

アニメの桂歌丸さん

出典:https://textream.yahoo.co.jp/message

若い頃の桂歌丸さん

出典:https://matome.naver.jp/

貫禄ありますよね。

それを円楽が弄り倒すもんですからよけいに面白いわけですよね。

スポンサーリンク

まとめ

死してもなお、人を笑顔にさせてくれる桂歌丸さんは間違いなく、多くの国民に愛される芸能人であるといえるでしょう。

ご冥福をお祈りします。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました