大雨広島の被害詳細情報をピックアップ!画像動画をtwitter・YouTubeより!

大雨広島の被害詳細情報をピックアップ!画像動画をtwitter・YouTubeより!

こんにちは。

やすです!

平成30年7月の梅雨前線停滞による大雨で日本各地に被害が続出しています。

スポンサードリンク

その中でも死者や行方不明者が多い広島地区をこの記事ではピックアップしていきます。

7月10日午前7時の情報では広島の56人死亡という被害状況が出ています。

引き続き情報の更新はしていきます。

それでは各地の詳細状況をまとめていきたいと思います。

広島市東区

濁流が住宅地を縦横無尽に流れてもはや生活できるような景色ではないような状況です。

この状況では2次被害の危険が高いことから救助隊も状況を見守るくらいしかできません。

ところどころブルーシートがかけられていて、救助のほうも部分部分で進んでいる様子が伺えます。

川から離れているところでも被害がでているようですね。

広島市安佐北区

出典:https://www.msn.com

JR芸備線の鉄橋がくずれています。

地図を上からみるとどこの地区が川に面しているかわかりますね。

その濁流の強さというものの威力を知ることができますね。

信じられない町の状況ですね。

信号が動いているようですが、もはや意味ないです。

広島市安芸区

ロープ張って救助しないと完全にながされてしまいそうですね。

濁流の強さが半端ないです。

景色が一変してますね。

かなり切迫した状況のようです。

港のようになっていて車も流されています。

道路の陥没などひどい状況です。

広島市南区

東広島市

被害は冠水や濁流だけに限らず、山肌の地域にもあるようです。

呉市

目を疑うような状況になっています。

交通の遮断によって救助も難航しているみたいです。

スポンサードリンク

支援情報

https://www.asahi.com/articles/ASL7B4GK0L7BPPTB004.html

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

https://readyfor.jp/projects/ADRAJapan-201807

ネットから募金ができます。

いらないものを買うことなく必要なものだけお届けられます。

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=446422&comment_sub_id=0&category_id=256

公的な保証というものもあるようです。

まとめ

被害地区ではない私たちにとっては情報を待ち、被害状況を知る。

お金や物資で援助するくらいしかできませんが、現状、勝手な援助物資が道を妨げて救助が遅れているという状況もあるなか、とりあえずは見守り、これ以上の被害が起きないことを祈るしかありません。

以上、やすがお送りしました。

こんにちは。 やすです! 平成30年7月の梅雨前線停滞による大雨で日本各地に多大なる被害が出てしまいましたよね。 その中で...
こんにちは。 やすです! 平成30年7月の梅雨前線停滞による大雨で日本各地に被害が続出しています。 その中でも死者や行方不...
スポンサードリンク