大雨岡山の被害詳細情報を掲載!画像・動画・支援・寄付のまとめ!

自然・環境
出典:毎日新聞
スポンサーリンク

こんにちは。

やすです!

平成30年7月の梅雨前線停滞による大雨で日本各地に被害が続出しています。

その中でも死者や行方不明者が多い岡山県をこの記事ではピックアップしていきます。

7月9日午後8時現在の情報では岡山県の36人死亡という被害状況が出ています。

引き続き情報の更新はしていきます。

それでは各地の詳細状況をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡山県南部の空撮

状況が一望できます。

広範囲に渡って冠水しているのが見て取れます。

スポンサーリンク

岡山市北区

森林地区に海が押し寄せたみたいになっています。

これでは身動きすらできないですね。

ニュース映像ではないですが、非常に詳しく状況を知ることができます。

スポンサーリンク

岡山市東区

広範囲の農地が湖のようになっています。

天候はおだやかな様子ですが、しばらくこの被害は続きそうですね。

完全に埋まっていますね。

スポンサーリンク

倉敷市

町全体が浸水している様子が見て取れます。

出典:https://www.sankei.com

冠水状況がひどく、ボートでの救助が常態となっているようです。

道路が途中でなくなっています。

大雨の怖さというのを知りました。

だいぶ水がひいてきたようですが、爪痕がひどすぎて悲惨な有様です。

スポンサーリンク

総社市

冠水被害だけでなく、工場の爆発事故で2次被害が出ているところもあります。

スポンサーリンク

支援・寄付について

ふるさと納税の仕組みを使って寄付を呼びかけているところもあります。

有志が給水MAPを作成したようです。

豪雨被害でファジ選手が募金活動 JR岡山駅で支援協力呼び掛け:山陽新聞デジタル|さんデジ
西日本豪雨の被災地を支援しようと、サッカーJ2のファジアーノ岡山は9日、JR岡山駅で募金活動を行っ...

災害救助犬活動の一貫としての寄付活動もおこなっています。

『岡山県獣医師会によるペット支援』
※岡山県獣医師会のFB…

ペットを通じての支援という形もあります。

ユーチューバーの協力呼びかけもしています。

スポンサーリンク

まとめ

平成最悪となった大雨被害、行方不明者も現時点で大勢いる中、私達にできることは何かということを考えて行動していきたいです。

以上、やすがお送りしました。

大雨広島の被害詳細情報をピックアップ!画像動画をtwitter・YouTubeより!
こんにちは。 やすです! 平成30年7月の梅雨前線停滞による大雨で日本各地に被害が続出しています。 その中でも死者や行方不明者が多い広島地区をこの記事ではピックアップしていきます。 7月10日午前7時の情...

コメント

タイトルとURLをコピーしました