谷元星奈アナがフィギュアスケート披露する場所と時間と放送日が気になる!

谷元星奈アナがフィギュアスケート披露する場所と時間と放送日が気になる!

やすです!

カンテレの期待の大型新人谷元星奈アナウンサーがフィギュアに挑戦して、2ヶ月弱の練習でフィギュアスケート本番を披露するということが決まりました!

そのフィギュアスケート指導にあたるのはバラエティでも人気のプロスケーターの織田信成で振り付けも担当するとのことです。

スポンサードリンク

その公開が7月28日で、放送が8月4日ということなんですが、もっと詳しい情報を知りたいと思ったので調べてみました。

いろいろとツッコミどころがありますよね!

そんなに短期間で披露するまでになれるの?

新人アナにいきなりそんな大事を頼んで大丈夫?

すごい無茶振りって感じですが、カンテレの新人アナである谷元星奈への期待はそれほどまでに強いってことなのか、谷元星奈がよっぽど強い肝っ玉の持ち主なのか、とにかくすごいとしか言えないですよね。

ただ、谷元星奈はすでに「谷元星奈のシネマコンシェル」という冠番組をもっているため、度胸だけはある?

本人も5月に話を聞いた時に”笑うしかない”ということを言っていたようです。

そんな谷元星奈アナのフィギュアスケート披露のことについてこの記事では紹介していきたいと思います。

谷元星奈が参加するアイスショーの場所時間とその模様を放映する日時について調べてみました。

谷元星奈がフィギュアスケートを披露するアイスショーとは?

谷元星奈がフィギュアスケートを披露するアイスショーというのは実はすごいアイスショーだったんです。

株式会社ロッテ(LOTTE)が協賛するアイスショーでその名も「THE ICE 2018」

”2018”とつくくらいですから何年も続いているんですね。

2007年に始まって今回で12回目というなかなかに伝統のあるイベントだったんですね。

公式ページから説明文を引用します。

THE ICE(ザ・アイス)は、世界のトップスケーターたちを中心とした
コラボレーション満載の真夏のアイスショー。メダリストたちのトップレベルのスケーティングはもちろん、
まるでミュージカルのような世界観やここでしか見られないバトルトーナメント、
グランドフィナーレで会場全体が一体となるような企画など多彩な演出が特徴です。

毎年ジュニアやノービスの次世代スケーターのキラリと光る才能も紹介し、
その後世界のメダリストへと羽ばたいたスケーターは多数。
THE ICEで次世代スター誕生の瞬間に立ち会おう!

引用:http://fs-theice.com/

まだ脚光を浴びる前のスケーターから世界で活躍するスケーターやプロスケーターが集結してショーを披露する美しく、幻想的なエンターテイメントということですね。

出演者として決まっていて特に有名な人を挙げますと

平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手。

平昌オリンピック銀メダリスト宇野昌磨

2015世界選手権銀メダリスト宮原知子

2016四大陸選手権銀メダル長洲未来

こんにちは! やすです。 2018年平昌オリンピックが絶賛開催中の中、毎回注目される冬のスポーツと芸術に代表されるフィギュアスケ...

2016世界ジュニア選手権金メダル本田真凜

とにかく豪華です、もちろん織田信成も出演します。

「THE ICE 2018」は大阪公演名古屋公演があり、

大阪公演が7月28日(土)と29日(日)で、名古屋公演が8月4日(土)と5日(日)あります。

谷元星奈アナが参加するのは大阪公演の28日(土)になります。

THE ICE大阪公演の場所

イベント会場:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)
       〒552-0005 大阪府大阪市港区田中3-1-40

アクセス:大阪メトロ中央線 朝潮橋駅下車

THE ICE大阪公演の時間

開催日時:2018年7月28日(土) 12:00開演 / 17:00開演
        7月29日(日) 12:00開演
     ※開場は開演の1時間前

谷元星奈の披露時間

現時点では谷元星奈の披露時間は1分間で”終わりの会場で披露する”となっていたので、17:00開演のほうか、もしくは両方の開演の終わりのほうでの披露なのかまではわかっていません。

分かり次第追記します。

スポンサードリンク

アイスショーが放送されるのはいつ?

「THE ICE 2018」自体は会場のチケット購入で観ることができますが、谷元星奈が披露した演技を見る場合は『カンテレ開局60周年特別番組 関西フィギュアオールスター夏祭り』(仮)の番組での放送で観ることができます。

日時は8月4日午後の3時になります。

まとめ

谷元星奈が参加するアイスショーは「THE ICE 2018」という大舞台で数々の有名スケーターが参加するイベントで7月28日の大阪公演です。

アイスショーの模様は8月4日の午後3時『カンテレ開局60周年特別番組 関西フィギュアオールスター夏祭り』(仮)で放送される。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク