米唐番のCMや歌が嫌いな人続出!?おばさんダンサーが気になる!エステー

米唐番のCMや歌が嫌いな人続出!?おばさんダンサーが気になる!エステー

やすです!こんにちは!

エステーの定番商品となった『米唐番』のCMがインパクトあって面白いですよね。

普段テレビをほとんど見ない私もたまたま見てしまったこのCMでテレビに夢中になってしまいました。

スポンサードリンク

ただテレビを見た経緯というのが娘の看病で水分を飲ませていたのですが、このCMに夢中になった後で娘が突然吐いてしまったんですね。

それによってCMのインパクトだけは覚えていたんですが、なんのCMだったのかさっぱりわからず、どこの会社の何の商品だったのか探すのに非情に苦労しました。

でもちゃんとyoutubeにCMもアップロードしてあって、つくづく今の時代はいいなぁと感じた日でした。

他の記事でもそのCMのことを書いたんですが、この米唐番のCMや歌が嫌いな人がいるのかなと思わせるような検索ワードがあったんですね。

それが”嫌い”というワードなんですが、なんでなのかこの記事で探ってみることにしました。

また、”おばさん”というワードもでてきていたので、これについてもクローズアップしてみていきたいと思います。

米唐番のCMや歌が嫌いな理由?

これは調べてみたところ、あからさまなアンチというのはいないようですが、嫌いなCMなどのスレッドでたまに出てくるようですね。

どんな理由なのかというと、

米唐番

赤い女性たちのダンスも下品だし、歌声も不快です・・

米唐番。黒髪ボブサングラス赤スーツ集団がキレッキレでダンスしてるの気味が悪い

普段cmとか見やんけど、久しぶりに見たら
米唐番?
元モー娘。(笑)
なんかムカつく。

だいたいは赤い女性集団のようですが、元モーニング娘。の二人に対しても嫌悪感を表す人たちもいるようですね。

赤い女性集団は後述しますのでここでは割愛します。

元モーニング娘。の二人に関してはご存知の方も多いと思いますが、向かって左側の女性が田中れいな

向かって右側の女性が高橋愛になります。

この二人が嫌悪される理由については個人差がありますし、口コミでも具体的な内容まで言及されていないのですが、一つには歌という視点もあると思います。

歌詞

嗚呼~

憎いアイツが許せない

どうしようもなく許せない

みんなお願い助けて~

Help me ! ~

Year ~

お米の虫よけ米唐番

辛子の力だ米唐番

日本の文化を守り抜け~

Huu~

米 米 米 米 米唐番

この歌詞にそって激しいダンスが繰り広げられますが、ちゃんとしたストーリーがあるんですよね。

でもそのベタなストーリー展開やウジャウジャと湧いてくる赤いダンサーズやアイドル的な歌い方の二人の歌声が鼻につくという人がいるっていうことなんでしょうかね。

こればっかりは個人差があるのでこれ以上考えていくのは難しいことですね。

スポンサードリンク

米唐番で出てくるおばさんダンサーズは何?

おばさんといっていますが、この赤いダンサー集団は”米唐番ダンサーズ”というユニットで高橋愛のようにもはやエステーのCMにはかかせない存在になっているのです。

しかもおばさんではなく、中にはまだ10代の娘も存在するピッチピチの美女集団になります。

米唐番ダンサーズをメインとしたCMも存在しています。

メンバーは

Kwang(クワン)
Fin(フィン)
Pan(パン)
Ant(アント)
Aimi(アイミ)
Pree (プリー)
RINO(リノ)
YOH(ヨー)
SAY(サイ)
LOOK KAEW(ルッケーオ)
POR(ポー)
ASIAH(エイジア)

の12人になり、日本人の人もいますが、全て在住の方々になります。

そのうちのAimi(アイミ)のツイッターを発見したので紹介します。

こんなかわいいのにボブカットにされてでかいサングラスをつけさせられて、バブル景気のように赤いボディコン着せられて、24歳なのにおばさんと言われ・・・

大変なことでございますが、みなさんほんとに生き生きとキレッキレのダンスで魅了してくれてすごいと思います。

まとめ

耳につくようなインパクトの強いCMなだけにアンチと言われる人は少なからずいるようです。

赤いおばさんと見られた集団は若い女性ダンサーズで名前は”米唐番ダンサーズ”。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク