ドラクエモンスターズCMがキンチョーの丸パクリ!出演女優は誰?

作品・メディア
出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc
スポンサーリンク

やすです!

※7/31 追記あり。

CM主演の女優さんが判明しました。

公式HPにて確認がとれたので確実です。

口コミのとおり瑛蓮さんでした!

出典:http://www.tencarat.co.jp/elen/2018/07/30/cm/

瑛蓮(えれん)は中国国籍?CMの女優と話題のかわいい画像を調査!【ドラクエ・キンチョー】
やすです!スクウェア・エニックスの『ドラクエモンスターズスーパーライト』のCMで夕暮れ時に縁側に座り蚊取り線香とスライムの団扇でモンスターを次々と落とす女優が誰なのかと話題ですね。現在調査中ですがちらほらと「瑛蓮」じゃないか?という...

スクウェア・エニックスが出している『ドラクエモンスターズスーパーライト』が新しいCMを発表しましたね。

なんとも夕暮れ時の縁側で涼む美女という演出がなんとも郷愁感がありますよね。

ヒグラシの声が楽しかった学生時分の夏休みの思い出を蘇らせます。

ドラクエ定番モンスターのスライムをかたどった団扇を仰ぎながらKINCHOの蚊取り線香のようなフレーズを口ずさみ、どんどん蚊になぞらえたモンスターがグルグルの蚊取り線香の脇に落ちるというシーン。

完璧に金鳥蚊取り線香の丸パクリですよね!

なんと過去にもあったCMのコラボレーションなんです。

今回はスクウェア・エニックス『ドラクエモンスターズスーパーライト』とKINCHOの『蚊取り線香』『タンスにゴン』のコラボレーションだったんですね。

コラボとして少し違和感があったのはおそらく明らかに蚊取り線香のシチュエーションなのに「ゴンゴン」言ってるところでしょうかね。

スマホにゴンゴン」というのがこのCMのキーワードになるくらいなので視聴者にとっては耳に残るこちらのほうがイメージ強めかもしれません。

そのコラボCMのことをこの記事で追ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ドラクエモンスターズスーパーライトのCMがキンチョー製品CMの丸パクリな件について

とりあえず問題?になっているCMを追ってみたいと思います。

まず出だしは日本の懐かしい夕暮れ時の縁側シーンです。

セピア色の夕日を浴びながら、白のワンピースを着た美女が夕涼みで蚊取り線香を焚きながら、スライム型の団扇を仰いでいます。

背後にある掛け軸に「スマホにゴン」間に「ドラ」と挟まっている演出が凝ってますね。

芸が細かいのか雑なのかどっちか迷うところですが、このCMでのこだわりと受け取っておきましょう(笑)

出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc

スマホにゴンゴン、ドラゴンクエスト

タンスにゴンゴン?あれ?

蚊取り線香じゃなかったのかい?

created by Rinker
金鳥の渦巻
¥698 (2019/03/21 13:52:34時点 Amazon調べ-詳細)

と思ったらタンスにゴンもKINCHOの製品でしたね(笑)

ついでに宣伝してるんですね。

出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc

するとドラクエの名脇役であるドラキーが蚊取り線香の渦巻きの近くにポトッ

(ドラキーかわいいw)

出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc

なにやらいっぱい飛んで来ましたね。

今度は睨みつけて団扇を仰ぎます。

スマホにモンモン、モンスターズ!

出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc

すると今度はキメラデビルロードがボトッ

まじか!デビルロードでか!っていうかドラゴンボールの大猿みたいなんですけど。

ドラキーなら百歩譲って効き目あるかもって感じですが、デビルロードなんて上級モンスターまで煙で落としてしまうとは・・・

恐るべし蚊取り線香。

さすが「キンチョーの夏、日本の夏」ですね。

出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc

そして最後に

今なら金鳥もらえるもん!

まじか!

さりげなくっていうか堂々と宣伝してるじゃんかい(笑)

ここまで威勢よくやってると気持ちいいですよね。

コラボレーションについて追ってみた

少し前はドラクエとトリバゴのCMがコラボしてましたが、今はこういったことも流行りなんでしょうかね?

このパクリというかコラボレーションのCMについて当然問い合わせなどが多数寄せられるそうですが、回答をしないようです。

実際インパクトがあり、パクられ側にも恩恵があるから問題ないんでしょうが、それよりも当然当事者同士での話し合いはあるでしょうし、問題があるなら即座に中止に追い込まれるでしょうしね。

ちなみにこれがトリバゴのCMを丸パクリしたドラクエのコラボCMです。

トリバゴ名物の主演女優(ナタリー・エモンズ)にスライムのかぶりものまで強要させるという無茶振りです(笑)

でも普通におもしろいですよね。

次に『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』TVCM「屋上篇」ではTV番組「学校へ行こう」の”未成年の主張”をパクってます。

インパクトももちろんありますが、夏休みに目一杯ゲームをして遊ぶっていうのはゲーム好きな学生にとっては夢のような話ですよね。

実際には宿題やら塾やら様々なイベント盛りだくさんで三昧とまではいきませんが(笑)

またスクウェア・エニックスはCM出演者に山田孝之とか本田翼とかジャッキー・チェンとかいっぱいお金かけますね。

そうとうもうかっているっていう証拠ですね。

それにしてもこの夕涼みで縁側に座っている人が色っぽい女性です。

そんな艶のある演技をする女優さんのことが非情に気になりますね。

出演する女優さんは誰?

さてこのCMに出演している女優さんは誰なんでしょうか?

今現在ではこの女優さんに関する情報が出回っていないようです。

公式でも発表がなく、ネットでも完璧に特定できた人がまだいない状況です。

見つけ次第追記していきたいと思っていますが、声の質感から考えると10代とか20代前半のような感じはしないような感じがするんですよね。

声だけでいえば20代後半から30代といったところでしょうか。

顔がまたカメラ目線になることがなく終わってしまうのでほんとに特定が難しいところです。

ワタシ的には国生さゆりかなと一瞬思ったんですが、さすがに50代には見えませんよね。

出典:http://www.karadaniii.xyz

脚がスラッとしてるから身長は高いようにも見えます。

でも特定までには至りませんでした。。。。

※追記 現在調査中ですが口コミから瑛蓮(えれん)さんという女優について記事を書きました

※7・31 公式HPにて瑛蓮が主演ということで確定しました。

関連記事

女優についての関係性があるんじゃないかと、本家の蚊取り線香のCMについても追ってみました

蚊取り線香CM2018に出演する女優が誰か気になる!【キンチョー】
やすです! ドラクエモンスターズのCMがキンチョー(KINCHO)の蚊取り線香とタンスにゴンのCMのパクリだという話題に先駆けて蚊取り線香の夏の定番CMが配信されていたのでこちらについても言及しておきたいと思いました。 ...

まとめ

ドラクエモンスターズスーパーライトの新しいCMはKINCHOとコラボして、日本の夏の演出で宣伝をしています。

CMに出演する女優さんの特定は現在できずができました。、今後も調査は続けていきます。

以上、やすがお送りしました。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥3,980 (2019/03/21 13:52:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました