瑛蓮(えれん)は中国国籍?CMの女優と話題のかわいい画像を調査!【ドラクエ・キンチョー】

瑛蓮(えれん)は中国国籍?CMの女優と話題のかわいい画像を調査!【ドラクエ・キンチョー】

やすです!

スクウェア・エニックスの『ドラクエモンスターズスーパーライト』のCMで夕暮れ時に縁側に座り蚊取り線香とスライムの団扇でモンスターを次々と落とす女優が誰なのかと話題ですね。

現在調査中ですがちらほらと「瑛蓮」じゃないか?という声が上がってきていますので、この記事ではそんな女優の瑛蓮についてクローズアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

※ 公式HPにて7/30にドラクエモンスターズのCMの女優であることが公表されました。

瑛蓮は公式のSNSなどがないために情報が非情に少ないですが、経歴は6年ほどで浅いなりにも今までの数多くの映画やドラマ・舞台などの作品に出演されています。

そんな中で話題になっていることをここで記事にしていきます。

瑛蓮は中国人なの?国籍はどこ?

瑛蓮は名前の読みを「エレン」と読みますし、顔立ちがどことなく中国人?という印象をうけますよね。

しかも特技として中国語があるようで、過去の作品では片言の日本語と流暢な中国語を披露したことで「中国人なんじゃないの?」とか「中国国籍なの?」といった噂が広まったようです。

しかし、瑛蓮はれっきとした日本人です。

以下に瑛蓮のプロフィールと経歴など見ていきたいと思います。

瑛蓮のプロフィール

出典:http://www.tencarat.co.jp/elen/

名前:瑛蓮(えれん エレン)
生年月日:1983年4月22日(35歳)
出身地:京都府
血液型:A型
身長:162cm
特技:中国語、漢方、フェイシャルエステ、フルート
資格:漢方養生指導士
   国際エステティック協会フェイシャルアロマ技術認定
引用:http://www.tencarat.co.jp/elen/

所属はTEN CARAT(テンカラット)の女優さんです。

本名のほうは非公表ということでまだ分かっていませんが、京都育ちの上品な女性であることは確かで、芸名である瑛蓮(えれん)や中国語に精通している部分で中国人なのか中国国籍なのかと疑われるのはしかたのないことですよね。

やすです! ※7/31 追記あり。 CM主演の女優さんが判明しました。 公式HPにて確認がとれたので確実です。 口コ...

↑の記事でも年齢について言及していましたが、35歳ということなのでそのあたりでもしっくりきますね。

それにしても一見するとものすごく上品な感じのプロフィールですよね。

そして中国がものすごい好きというかこだわりがあるといった印象を受けます。

写真でもその肌の透き通る感じが伝わってきますよね。

本格的な中国式の美容法や漢方などを通じて中国語もできるようになり、ご自身も中国よりの艷やかなお顔立ちになっていったんでしょうかね?

とにかくかわいらしくてお美しいですが、漢方養生の資格までとってるってのがその知識の高さを表しています。

瑛蓮の経歴

wikiの情報によると活動の一番始めは「プレミアムドラマ 恋愛検定」(NHK BSプレミアム)の2012年6月となっています。

だから結構女優としての経歴は浅いほうのようですね。

瑛蓮が注目されるようになったのが2016年4月-6月の「ゆとりですがなにか」の道上ユカ役です。

柳楽優弥が演じた道上まりぶの嫁役として登場しますが、「あの女優は誰なんだ?」ということで注目を浴びた女優でもあります。

柳楽優弥演じる道上まりぶの嫁という設定での登場だが、ここで片言の日本語と流暢な中国語を披露したようです。

ドラマの主題はゆとり第一世代と言われる年代で1987年生まれの29歳のアラサー男子3人のあらゆる社会人のしがらみに囲まれたヒューマンドラマになります。

道上ユカははいつもスウェットの上下を着て育児につかれてイライラしている中国人を演じました。

ここでの細かい設定は決められてなかったようですが、わざとらしくない自然な片言の日本語でセリフを回し、流暢な中国語を話したことで国籍の話の火がついたようですね。

「ゆとりですがなにか」は瑛蓮にとっても注目を浴びる作品になり、その脚本家宮藤官九郎のもので次の作品『TOO YOUNG TOO DIE!』では神の役という離れ業でした。

演技力と存在感その2つを兼ね備えていなければ叶えられない偉業ですよね。

2016年7月、日本和装の映画として『青時雨』に出演。着物での主演を務めています。

2017年6月、映画「ひかりのたび」生田優子役。

2018年7月、フジテレビ「グッド・ドクター」の第4話 母親役として登場。

2018年8月、テレビ朝日「刑事7人」の第5話に登場しました。

スポンサードリンク

CMの女優なのかかわいい画像で見比べてみる

ほんとうに口コミのとおり本人なのか検証してみます。

とりあえずドラクエモンスターズスーパーライトのCM画像です。

出典:https://youtu.be/6ckWnaAIpuc

公式プロフィールのかわいい画像です。

出典:http://www.tencarat.co.jp/elen/

続いて髪を切ったばかりの画像です。

出典:https://ameblo.jp/ishidamasahiro/

映画『青時雨』から

出典:https://youtu.be/3gnp1JgVKn4

映画『ひかりのたび』から

出典:https://youtu.be/RxsVxlvTroo

2018年8月、テレビ朝日「刑事7人」の第5話から

出典:https://youtu.be/qAngfMVX5NM

どうでしょうか?

言われてみるとそうとしか見えないですよね(笑)

でも決め手といえば、髪型の分け方や長さが一致するのと肌の質感が画像からでは分かりづらいところはありますが、艷やかなところが似ているような気がします。

また身長が162cmとあるので、CMの女優さんもスラッとした身長のように見えるのでそうなのかな?と思ってしまいますね。

もちろんCMの女優さんであってもそうでなくてもこの瑛蓮(えれん)が魅力的な女性であることは確実なことであり、ここに話題に上げられたことでその名声を高めて今後とも活躍していくことは間違いないと思います。

記事を書かせていただいた私も微力ながら応援していきたいと思います。

※ 冒頭でも書かせていただきましたが、公式HPにてCM女優は瑛蓮だということが判明しました。

同じテンカラットの女優さんの情報はこちら

やすです! TEN CARAT(テンカラット)の女優をチェックしていたら、三根梓のことが気になったので調べてみたらずいぶんと活動が途絶...
やすです! テンカラット(TEN CARAT)の女優さんが気になっていたので調べていたら、黒川心がすごく素朴な感じがよかったので調べて...

まとめ

瑛蓮の国籍は日本国籍で純粋な日本人。

かわいい画像とCMの画像を見比べてみて、ほぼ一致するかな?

※ 公式HPにてCM女優は瑛蓮で確定しました。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク