塩村あやかの現在は?元グラドル政治家は大雨被害の広島でボランティア?

地域
出典:https://www.facebook.com/ayaka.shiomura.7
スポンサーリンク

やすです!

ネプリーグに塩村あやかが出演するということを知って、誰だっけな?聞いたことあるんだよな~・・・と思って調べてみたら、4年前の「早く結婚した方がいいんじゃないか」「産めないのか?」というセクハラととれる野次に対して、涙ぐんでしまった議員さんだということがわかりました。

その後その出来事をセクシャルハラスメントだとして都議会議長に対して処分要求を提出して不受理におわったが、世界的な社会問題として大きな物議を呼んだ騒動になりましたね。

当時は孤軍奮闘ぶりを見ていて少しかわいそうだなと思ってました。

でも結局その時は塩村あやかのことをそれ以上知ることはなくて過ごしていたんですね。

その都議会議員も去年まで務めていて、衆議院議員選挙に広島から無所属で立候補しましたが惨敗。

その他いろいろ調べてみたらすごい人なんだなということがわかり、記事にしてみました。

ここでは塩村あやかが現在何をしているのかなど書いていこうと思っています。

スポンサーリンク

塩村あやかは現在何をしているの?

2018年8月6日(月) 19時00分~19時57分放送分のネプリーグ【政治家VS物申すコメンテーター!林修漢字Qで政治家が総崩れ!?】で塩村あやかが政治家チームとして出ていますね。

それで結局現在はテレビの仕事をしているのか?など気になりました。

普通に調べてみるとやっぱり元グラドルの話だとかやじ騒動の話だとか去年の衆議院議員選挙で落選したことくらいしか書いてなかったんですね。

そして公式のツイッターも2015年からとまっていて・・・

でもfacebookに更新がしっかり続いていることがわかりました。

落選はしたものの、今では国民民主党に所属して広島3区の支部長としての位置をもらっているようですね。

でも一般人からすると落選した政治家は基本的に何をしているのか?って感じですよね。

実際調べてみても詳細まではよく理解できませんでした。

しかし相当泥臭いことや細かい地域の調整などやっていて、とてもきついということですね。

もちろん政治家としてやっていくには下々のことも知っておかないとって意味があると思いますが・・・

それで今現在主に取り組んでいる内容としては先月の7月6日~8日にかけての西日本豪雨災害・正式名称「平成30年7月豪雨」によって被災した広島の地域の復興のためのボランティア活動に日々勤しんでいるようです。

このことを中心として地域に溶け込んでとても充実しているようですね。

こういった活動がひとつひとつつながって選挙につながっていくんだなぁと感じました。

塩村あやかと広島とのかかわり

さて元グラビアアイドルで東京で活躍していた塩村あやかがなぜに広島で活動を続けているのかというと、もともと中学までは広島で育ったからです。

高校では岡山、そして大学から東京都に進出しているようです。

だから政治家として東京都議会議員にはなりましたが、その後広島に戻って活動をつづけていくというのは自然の流れになりますね。

故郷に錦を飾るというかつての男子のような義理堅い考えをもっている人なのかもしれませんね。

塩村あやかの広島ボランティア活動内容について

塩村あやかは日々ボランティアなどで一要員として活動したり、有名人として被害の状況などをSNSで発信したりなど精力的に活動しています。

ここでは抜粋して掲載していきたいと思います。







まだまだ地域復興の問題は山積みですが安全ブーツを吐いてタオルを巻いて汗水たらして、みんなと一緒に活動は地域で直接見ている人には確実に心に残っていきます。

政治家としてという一面ももちろんあると思いますが、復興まで手伝ってそれが選挙に結びつけばいいですよね。

少しは落ち着いてきたとこことでネプリーグの参加なのでしょう。

まとめ

塩村あやかは現在、広島の大雨被災地区のために日々ボランティアで復興活動にあたっている。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました