浅倉カンナとレーナの因縁!落とし前対決の結果をまとめてみた!

浅倉カンナとレーナの因縁!落とし前対決の結果をまとめてみた!

普段ほとんどテレビを見ないやすです。

でも「ジャンクSPORTS」面白くてたまに見ちゃうんですよね。

8月12日放送分の「ジャンクSPORTS」で浅倉カンナが出るということなので、調べてみました。

スポンサードリンク

そういえば年末とその因縁対決で7月になにか注目された格闘技の試合があったなといった認識だったのですが、今回のことをきっかけとして調べてみることにしました。

せっかくで私のような初心者にもわかりやすく浅倉カンナとレーナ(RENA)の因縁とその落とし前対決のことについてのまとめを作ってみてみました。

因縁のはじまりは2017年の大晦日の格闘技テレビ番組「RIZIN」

それまで女子総合格闘技を牽引してきたレーナは第一人者として女王として君臨していた。

レーナのスタイルはキックボクシングで立ち技をメインとしていた。

ルックスでもオシャレな女子を見せることもあり、男子はもちろん女子からもツヨカワ女子としての代名詞をほしいままにしていた。

そこに立ちはだかったのが浅倉カンナ。

浅倉カンナの格闘スタイルはレスリングとブラジリアン柔術。

かつて総合格闘技で最強とまで言われたブラジリアン柔術の使い手だったのである。

RIZIN女子でMMAルール(一般的な総合格闘技ルール)で5分3ラウンド制のインターバル60秒の49kg階級で行われたRENAと浅倉カンナの試合は1ラウンド4分34秒浅倉カンナのチョークスリーパーで勝敗が決した。

打撃で攻めるレーナに対して浅倉カンナはスキを狙い撃ちし、グラウンドに持ち込み得意技に持ち込んだ。

それまで女王として君臨してきたレーナを圧倒的な強さでねじ伏せたこの試合は非常に注目されたが、浅倉カンナの株が上がる程度だった。

世間の目はまだ時代が変わったとまではいっていなかったのである。

レーナからのまさかの再戦要求

当然レーナからのリベンジはあるだろうとみられていたが、あまりにもそれが早すぎた。

たった5ヶ月後の5月6日RIZINで浅倉カンナはメリッサ・カラジャニスに判定勝ちを収めた。

その後レーナがリングに上がってきて、何の実績ももたずにリターンマッチをお願いしたのです。

盛り上がる人とどよめく人がいる中、あまりにも図々しいお願い事に浅倉は「ちょっと考えさせてください」と、苦笑いで名言をさけた。

当然である選択権はチャンピョンである浅倉カンナにある。

年末の決着からなんの実績をもたずにチャンピョンと再戦とはあまりにも恥ずかしいお願いだ。

通常であれば世間の熱が高まったのを見計らってからするべきであろう。

レーナが今までRIZINを牽引してきた功績があったとしてもである。

ネットでもRENAに対する批判が続出するほどであった。

しかしレーナ(RENA)との再戦が組まれることになった。

それが7月29日のRIZIN11です。

浅倉カンナとレーナ(RENA)の再戦が実現へ

浅倉カンナとRENAの再戦が決まり、それまでの間に浅倉カンナと那須川天心の交際報道があり、RENAはMMAルールでの1勝を挙げた。

RENAは女王のイメージから黒いRENAへのイメージチェンジをはかり、リベンジへの意欲を見せた。

スポンサードリンク

落とし前対決による盛者必衰、諸行無常の流れへ

前回のように1ラウンドで決することはなかったが、レーナの打撃にしっかり対応した浅倉カンナはしっかりと自分の土俵での試合を演じ、判定で勝ちを収めた。

この落とし前対決による勝敗の決着で完全にRIZIN女子の時代はレーナ(RENA)から浅倉カンナに渡った。

強いものは必ず敗れ、時代は常に変化していくという世の理がくっきりと見て取れましたね。

年齢に関してもレーナは27歳。浅倉カンナは20歳と世代の交代を告げているようにも感じられます。

浅倉カンナはインタビューでもRIZIN女子を引っ張っていけるようになりたいと意気込み、レーナは格闘技からはしばらく離れて休養したいとの方向性を示して去りました。

因縁対決と落とし前対決で世代交代を果たしたRIZIN女子。

これからの浅倉カンナの活躍に注目が注がれますね。

まとめ

2017年の大晦日に女王レーナが浅倉カンナに敗れ、因縁がはじまる。

2018年5月にレーナから浅倉カンナに再戦要求、そして実現。

2018年7月29日に落とし前対決で浅倉カンナが勝利。

RIZIN女子の顔はレーナから浅倉カンナへ変わる。

以上、やすがお送りしました。

普段テレビみないやすです! でも「ジャンクSPORTS」は面白いのでたまにやっているのを見かけると見ちゃうんですよね。 そんな「...
たまに『ジャンクSPORTS』を見るやすです! 8月12日放送分の「ジャンクSPORTS」で岡崎静夏が出演しますね。 どんな人な...
スポンサードリンク