才藤歩夢の身長や体重、彼氏は?近代五種に挑むかわいい画像を集めた!

才藤歩夢の身長や体重、彼氏は?近代五種に挑むかわいい画像を集めた!

普段テレビみないやすです!

でも「ジャンクSPORTS」は面白いのでたまにやっているのを見かけると見ちゃうんですよね。

そんな「ジャンクSPORTS」の8月12日放送分で才藤歩夢という女子近代五種に挑む選手が出てきたので調べてみました。

スポンサードリンク

かわいいですよね~。

可愛らしい普通の女の子と思いきや競技中の凛とした立ち居振る舞いに思わず息を飲んでしまいます。

そんな才藤歩夢の身長や体重そして彼氏の存在、彼女が挑む近代5種とは?

その画像などを集めてみました。

才藤歩夢の身長や体重は?彼氏の存在は?

華奢な感じのする才藤歩夢。

そして髪を結んでいるときとそうでない時の雰囲気がまるっきり違います。

それによって身長の見え方もかわってきますよね。

かわいらしく見えるときは低く見えるけど、試合中の凛々しい姿のときは高く見えます。

でもやっぱり身長はそれなりに高かったです。

167cm

そして体重はやっぱり軽かったです。

約47kgということです。

フェンシングはとにかく軸のバランスが大事と言われています。

いわゆる体幹ですよね。

この体幹ってインナーマッスルなわけなので見た目より体重があったりすることが多いんですが、才藤歩夢の場合は最小限の体重でしっかりした体幹をもっているんですね。

またフェンシングだけでなく近代5種と言われる競技においても実績を積み上げて行かなければならないために、絞る必要があるのでしょう。

そして気になる彼氏の存在ですが、私が調べた限りでは確証を得られるソースはありませんでした。

こんなにかわいければいるだろうという諦めの気持ちとそんなことよりスポーツにもっと打ち込んでくれという期待の気持ちが入り交ざっちゃいますが、どうせなら後者のほうでいてほしいと思います。

才藤歩夢が挑む近代5種とは何?

この近代5種ってなんか聞いたことあるようであまり馴染みのない言葉ですよね。

ちなみに武井壮の場合は10種競技と言われます。

ギリシャ語読みすると3種がトライアスロン。

男子10種競技がデカスロン。

女子7種競技がヘプタスロン。

となるとさしずめ近代5種はペンタスロンといったところでしょうか・・・w

近代5種競技はオリンピック競技の一つでもあり、5種の競技を一人で一日に行い、その総合点数で競う競技です。

その5種の内訳は

・馬術
・フェンシング
・水泳
・射撃
・ランニング

となっており、私も初めて知りましたが、かなりハードル高くないか?

とおもっちゃいました。

というのも水泳とランニング以外は全て道具が必要な技術競技ですよね。

フェンシングはもともとの土台なのでいいとして馬術と射撃なんて専門性の高い競技まで入ってくるのは正直異次元の世界な感じがします。

そんな才藤歩夢は21歳の大学生(早稲田大学在籍)ですから、人生経験においても不足しているんじゃないかと考えてしまいますが、彼女のインスタなどをみているとそうとうスポーツに入れ込んでいるようで、案外彼女ならサラッとこなしてくれるのかなという気持ちにもなっちゃいます。

スポンサードリンク

才藤歩夢のかわいい画像

そんな彼女がフェンシングをはじめとした近代5種に打ち込む姿の画像を掲載していきたいと思います。

雑誌にもとりあげられたとても芸術性の高い姿ですよね。

もはや神の領域に達しているんじゃないかと考えてしまいます。

なんか射撃とは違うような気もするんですが、非常にリラックスした状態でトレーニングを楽しんでいる様子で安心しました。

それにしても素晴らしいルックスの曲線美です。

めっちゃかわいいですw

髪をまとめてスポーツスタイルなのに華やかな表情ですよね。

これはほんとにかっこいいです。

素材がいいとなんでも似合いますね。

まとめ

才藤歩夢の身長は167cmと高身長で47kgという軽めの体重。

才藤歩夢の彼氏はいまのところなし。

才藤歩夢は近代5種で有名になったが今はフェンシングに力を入れている。

以上、やすがお送りしました。

普段ほとんどテレビを見ないやすです。 でも「ジャンクSPORTS」面白くてたまに見ちゃうんですよね。 8月12日放送分の「ジャン...
たまに『ジャンクSPORTS』を見るやすです! 8月12日放送分の「ジャンクSPORTS」で岡崎静夏が出演しますね。 どんな人な...
スポンサードリンク