三浦彩佳が通うスポーツジムは?パンクラスとRIZINの違いは何?

スポーツ
出典:https://twitter.com/ayk917m
スポンサーリンク

やすです!

8月13日の『BE-BOP SPORTS』で三浦彩佳が出演予定です。

パンクラスのかわいい女子格闘家として名高い三浦彩佳についてこの記事でクローズアップしていきたいと思います。

総合格闘技家としての三浦彩佳はかわいいと言われていますね。

戦う西内まりあなんて呼び声も高いです。

そんな三浦彩佳が気になったので記事にしてみました。

スポンサーリンク

三浦彩佳のプロフィール

名前:三浦彩佳(みうら あやか)

生年月日:1990年9月17日(27歳)

身長:158cm

体重:52kg

出身:埼玉県

資格:柔道3段、柔道整復師、アロマセラピスト・コミュニケーション心理士

スキな食べ物:お米

スポーツ選手であり、格闘家であるなら!・・・・

体重は絶対にわかってしまいますよね。

公表されてしまいます。

それがルールですから・・・・

ということで身長158cmに対して52kgなのでかなりしっかりした体格であると言えます!

もちろんそれは私の基準でありますが、女子だからと体重を低く掲載するようなずるいメディアもありますのでね・・・

しかもかずかずの資格をお持ちなのでただの筋肉で脳ができているような女子とは違って才色兼備の女性アスリートであることが証明されていますね。

三浦彩佳の通うスポーツジムは?

調べていくとわかることなんですが、三浦彩佳ってかなりの天然なんです。

自分の発した発言がどういうように影響するかがまったくイメージできないらしいですよw。

そんな性格なので結構SNSやらブログやらで自分の正体や身バレを晒しちゃっているらしいですよ。

私たちの立場もあやうくなってきてしまいそうですが、母国で開催されている競技ですからそれはないです。

今回のテーマであるスポーツジムについても三浦彩佳の場合は職業としてのジム、アスリートとしてのジム、格闘家としてのジムと使い分けて、それぞれぼかす感じでの発表であればなんら問題なかったはずです。

しかし三浦彩佳は違いました。

”整体・アロマに追加して
パーソナルトレーニングをやる事になりました、
整体・アロマ・トレーニングのご予約は、
03-5623-3021
#エニタイムフィットネス
までご連絡下さい⭐️
#ゾンビ #整体 #anytimefitness ”

というように天然で思いっきり、身バレしてしまうキーワードをSNSに放り込んでいるのです。

ほんとに面白いですし、これからも応援したくなりますよね。

パンクラスって何?年末のRIZINと何の関係があるの?

私がそうだったのですが、パンクラス代表の三浦彩佳ですが、インスタグラムなどをみていると度々RIZINの新チャンピオンの浅倉カンナとも懇意の中であるような投稿が目立ちます。

それはどういった友情なのでしょうか?

それにはまずRIZINとパンクラスについての説明が必要ですよね。

RIZINの概要についての記述です。

総合格闘技(MMA)ルールが主体の大会ではあるが、K-1などのキックボクシングルール、シュートボクシングルール、MMAルールとキックルールを交互に行うミックスルール、グラップリングルールなど様々なルールの試合も行い、PRIDEには無かった女子格闘技も実施している
引用:厳格に掲載するならこうですよね
引用:wiki

パンクラスオフィシャルルールに準拠[32]。肘打ちは禁止されていたがサッカーボールキック、踏みつけ、3点ポジションでの頭部への膝蹴りが認められていた。しかし2014年4月からの新ルールでは肘打ちが解禁されてグラウンド状態の相手の頭部へ足による打撃を加えることが禁止となり、サッカーボールキックや踏みつけを行うことはできなくなった[33]。採点にはオープン・スコアリング・システムが採用されている。

引用:wiki

とまわよくわからにですよね。

違いってなにか明確な違いなんてあるのかって感じなんですが、現在としてはRIZINがまとめていて、パンクラスはそのRIZINに包括されているようなのです。

歴史としてはパンクラスのほうが深いのですが、日本のエンターテイメントとしてはRRIZINのほうが有名だろうと名を借りて継続しているということなのです。

つまりはルールが細かいところで多少違いがあるけど、おおまかにいえば総合格闘技として成り立っています。

ただ、いまのところRIZINに所属するかたちでパンクラスがあります。

まとめ

三浦彩佳はかわいく、性格はかなりざっくばらんで細かいことは気にしないタイプ。

三浦彩佳のパンクラスはRIZINの土台ともなり合っている。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました