みやぞんが韓国人と判明したのは鮫洲だった!?本名はハングル?

お笑い
出典:https://shinbishika-guide.com/miyazon/
スポンサーリンク

やすです!

24時間テレビまで残すところあと1週間を切りました。

今回の24時間テレビでのランナーがみやぞん。

みやぞんは運動神経が抜群ということのために、非常にこのマラソンのハードルを上げられてしまいましたね。

形式がマラソンに加えて、水泳と自転車というトライアスロン形式。

自分をいじめるように体を鍛えるあれですよね(笑)

みやぞんはM(エム)なのかはわかりませんが、自分のためにもみなさんのためにもがんばってほしいと思います。

そんなみやぞんですが、韓国人ということが以前の番組でのエピソードで明かしていましたね。

しかも自分は知らされてなく、それがわかったのが運転免許試験場での書類不備という残念な形。

今回はそんなみやぞんが韓国人とわかったエピソードや本名はハングルなんじゃないかということを調査してみました。

スポンサーリンク

みやぞんが韓国人と判明したエピソード

みやぞんが韓国人だったと明かしたエピソードは3年前の番組「有田チルドレン」で話されており、高校生の時に免許を取りに鮫洲の運転免許試験場に行った時に書類不備だといわれて、その理由が「外国人登録証明書がない」とのことだったそうです。

普通の人だったら頭が真っ白になりますよね。

おそらく今までの思い出が走馬灯のように駆け巡って、「俺は一体なんなんだ!?」ってなる案件なんじゃないですかね。

でもみやぞんの性格のことだからあまり深く考えずに「そうだったのか」で済ましてしまいそうです。

現にネタにして明かしているところで気にしていないんですね。

コンビ「ANZEN漫才」を組んでいる相方のあらぽんは保育園時代からの幼馴染なんだそうですが、あらぽんも知らなかった事実だったようです。

知るのは母親など出生時から知っている人のみ(笑)

ただみやぞんの家族については知られているようで意外に詳細のほうがあやふやだったりするんですね。

たとえば、韓国人なのは母親なのか父親なのかということ。

兄弟は全員男なのか、みやぞん以外の4人は女なのかということ。

ただひとつひとつ交錯する情報を紐解いていくと、一つの真実が見えてきました。

とりあえず結論として韓国人なのは母親のほうだと思われます。

そしてみやぞん以外の姉弟については姉が4人ということです。

これが母親で、過去の番組に登場しています。

出典:http://girlschannel.net/topics/1381704/5/

母親は2回の離婚歴があり、みやぞんに関しては結婚しないで育てたということですから、今世界で問題にもよくなっている無国籍の人になりそうな感じですが、そこはちゃんと父親が認知をしたみたいですね。

ただ認知だけしてもらって育てているわけですから当然母親の国籍になると思います。

だから4人の姉に関しては日本国籍の可能性と韓国国籍の可能性があるということになります。

それにしても母親がほんとにみやぞんに似てますねw

ふたりとも日本人だと言われればそうだと思いますが、韓国人と言われれば、そっちのほうがしっくりくる感じがしますね。

みやぞんの本名はハングル?

みやぞんの本名も普通にわかっています。

名前:宮園大耕(みやぞの だいこう)

普通に漢字ですね。

ちなみにこれを無理やりハングルにすると「미야조노 다이고」

ネットの世界では韓国語でネバー(never)というように憶測されていたんですが、どうもこれには紆余曲折あって違っていたようです。

みやぞんの韓国語の本名を知りたくて検索したときに”NAVER(ネイバー)まとめ”を検索窓に書いたつもりが、「本名 ネバー」というように間違って検索したことが考えられるんじゃないかとのことです。

それが結局ネバーという名前であるというように出回ってしまうって、、、、

噂って怖いですよね。。。

結局のところこの発表されている宮園 大耕という名前以外に情報は出てこなかったので、現在は帰化されてれっきとした日本人であることが証明されています。

まとめ

みやぞんが韓国人だと判明したのは運転免許試験場の鮫洲で、今は日本人として帰化している。

みやぞんは日本人のため、ハングルでの韓国人名はもっていない(はず)。

人気が出てきて3年目になったみやぞんが今年晴れて?24時間のマラソンランナーに抜擢されました。

体調にはくれぐれも注意しながら、これからの芸人人生をかけてしっかりとがんばってほしいですよね。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました