置き引き先生がかっこいいとか面白いとか人気急上昇なのはなぜ?

置き引き先生がかっこいいとか面白いとか人気急上昇なのはなぜ?

こんにちは!

24時間テレビの裏番組でやっていた「列島警察捜査網THE追跡」の番組で”置き引き先生”というのが話題になっています。

なんかのほほんとした印象の受ける置き引き先生ってなんなんでしょうか?

スポンサードリンク

イメージとしてはほんとになんかのどかな印象を受けますよね。

置き引きは都会で多いと思いますけど、先生ってなんか非常にゆるいというか・・・

まぁとりあえずよくわからないので調べました。

とりあえず番組で置き引きをした先生がとった行動ということでCGが作成されていたんです。

そしてそのCG映像が面白い!とかかっこいいい!という反応をされているんですね。

この記事ではそんな”置き引き先生”について書いてみました。

話題になっている置き引き先生の再現動画

とりあえずこのネーミングを考えた人が秀逸ですよね。

というか完璧に狙ってきていますよね。

置き引き+先生 って・・・

先生って尊敬の意味を持つ代名詞ですよね。。。。

それを犯罪者の置き引きに使うってどういうことって感じですが、このVTRというかCGが完全に狙いにきています。

置き引きで捕まるわけにはいかない先生が全力疾走で、出口を目指す。

近くの女性が止めようとするが、それをかわし女性はキリキリ舞いw「あーれー」って感じですかね。

そのあとがかっこいいシーン

階段を登るためにスライディングターンを決めながら身体の向きを変えて駆け上がる。

しかし高性能な改札機に阻まれて押し戻される。

(こんな格闘ゲームみたいな押し戻され方しねーだろw)

追ってきた男性ともみくちゃになり、結局ズボンを破られて御用!

大捕物のようですが、意外に場面展開は少なめという始末(笑)

もちろん置き引きは犯罪で、これは注意を換気するVTRであるにもかかわらず、このCG映像がなかなかに面白いということでネットで盛り上がっているのです。

その盛り上がりをここに掲載したい。

スポンサードリンク

置き引き先生についての感想や反応

ネーミングがたしかに秀逸ですよね。

”先生”つけちゃいかんでしょ(笑)

ですよね。

ただの再現CGなのにすごくわかりやすくて面白いアニメーションでしたね。

この”置き引き先生”以外にも「列島警察捜査網THE追跡」の番組には面白い仕掛け映像が多く含まれているとか・・・

まとめ

24時間テレビの裏番組として各放送局はあの手この手で努力しなければいけませんね。

とにかく視聴者の気を引くためにもいい競争なんじゃないかと思いました。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク