団地の自転車落下事件のなぜ?場所はどこ?犯人の顔画像を調査!

事件・事故
スポンサーリンク

こんにちは!

本日8月28日の夕方に団地から自転車が落ちてきて、女性が女性が頭に怪我を負うという事件?事故?のニュースが入ってきましたね。

事件の状況としては大阪府堺市堺区の14階建ての団地で、中庭の自転車置場に向かって上から自転車が落ちてきて、自転車置き場の屋根で一旦はねて落ちてきたということで、建物の中庭にいた団地の住人の76歳の女性に当たり、頭に軽いけがを負ったということです。

いったいなぜ自転車が空から降ってきたのか?

故意の障害事件なのかあるいはなんらかの事情が重なった事故なのか不明な点が多く、謎が残されたままです。

そんな事件についてこの記事で追ってみたいと思います。

スポンサーリンク

なぜ自転車が団地の駐輪場に向かって落ちてきた?

この問題がもし故意による事件だとしたら自転車が飛んできたと言い換える必要がありますよね。

ただ、現時点では事故なのか事件なのかわからないので、”落ちてきた”ということにしてあります。

もし事件だとすれば犯人がいて、何か目的があった自転車を投げ落としたということになります。

現在警察は調査中ですが、ニュースの画像から予想するにそのような方向で向かっているように思います。

調査の目撃情報によると捜査は12階に限定されているようですね。

もう警察のほうではどこから投げ落とされたのかが、割り出されているのかもしれません。

それにしても常人の考える犯行とは思えないですよね。

2階とか3階とかからでももちろんダメですが、それが直接人間にあたったら致命傷になるような気がします。

12階ってなるともう想像したくないですよね。

今回は運良く?駐輪場の屋根に当たってから女性に当たった?ということで軽傷で済んだようですが、直接だったらと思うとゾッとします。

事件があった場所の団地はどこ?

堺市の団地ということはニュースで知りましたが具体的な場所はどこなんでしょう。

こんなツイッター発見しました。

場所は南海本線堺駅から徒歩圏内の「府営堺戎島住宅」という場所でした。

結構大阪の中心地から近いエリアですよね。

犯人の顔画像は?

現時点で犯人を名乗り出る人物もおらず、団地の住人なのか外部の人間の犯行なのかわからない状態です。

ただし、さきほどもあったように12階から落とされた可能性が高いとのことで、団地の住人であれば今頃は判明しているでしょう。

詳細が分かり次第追記します。

まとめ

団地の上階から自転車が落ちてきて、女性が一人搬送されたという事件?事故?はまだ原因がわからず、捜査が続いている。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました