億男の主題歌BUMP(バンプ)の「話がしたいよ」の歌詞は?

作品・メディア
出典:https://youtu.be/gw_G8IKw6dA
スポンサーリンク

こんにちは!

10月19日に上映開始される佐藤健主演の映画『億男』の主題歌がヒット請負人として実績のある「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」と判明しましたね。

主題歌の名前は「話がしたいよ」ということで一部主題歌の内容も公開されました。

この記事では「話がしたいよ」の歌詞について、映画『億男』について、バンプについてをテーマに書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

『億男』主題歌「話がしたいよ」の歌詞は?

映画『億男』は10月19日(金)の公開まで2ヶ月を切り、映画『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズで新しいエンターテインメントを切り開いてきた大友啓史監督が力を入れてきた作品で、川村元気による累計発行部数66万部を突破した小説「億男」を原作とした新作映画です。

キャスティングも豪華で制作側としてはコケることのできない思いもあると思いますが、ヒット請負人として名高い「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」に主題歌を任せました。

その「話がしたいよ」は一部予告編と一緒に公開されました。

これが予告編です。

流れている挿入歌はサビの部分のいち部分ですが、歌が公開されたら詳細を追記していきます。

※ 追記しました

持て余した手を 自分ごとポケットに隠した
バスが来るまでの間の おまけみたいな時間

街が立てる生活の音に 一人にされた
ガムと二人になろう 君の苦手だった味

だめだよ、と いいよ、とを 往復する信号機
止まったり動いたり 同じようにしていても他人同士
元気でいるかな

この瞬間にどんな顔をしていただろう
一体どんな言葉をいくつ見つけただろう
ああ君がここにいたら 君がここにいたら
話がしたいよ

ボイジャーは太陽系外に飛び出した今も
秒速10何キロだっけ ずっと旅を続けている

それの何がどうだというのか わからないけど急に
自分の呼吸の音に 耳澄まして確かめた

体と心のどっちに ここまで連れて来られたんだろう
どっちもくたびれているけど
平気さ お薬もらったし
飲まないし

どうやったって戻れないのは一緒だよ
じゃあこういう事を思っているのも一緒がいい
肌を撫でた今の風が 底の抜けた空が
あの日と似ているのに

抗いようのなく忘れながら生きているよ
ねぇ一体どんな言葉に僕ら出会っていたんだろう
鼻で愛想笑い 綺麗事 夏の終わる匂い
まだ覚えているよ
話がしたいよ

今までのなんだかんだとか これからがどうとか
心からどうでもいいんだ そんな事は

いやどうでもってそりゃ言い過ぎかも いや言い過ぎたけど
そう言ってやりたいんだ 大丈夫 分かっている

ガムを紙にぺってして バスが止まりドアが開く

この映画の主題テーマは「お金」だということですが、主題歌のテーマは”お金”ではなく、人との関わりやコミュニケーションの大切さを謳っている内容になっていますね。

あくまでもお金は人生を豊かにするかもしれませんが、それに取り憑かれて失う危険も多いんだよという意味で、芯の部分でヒューマンドラマ映画の内容とリンクしてますよね。

ヒット請負人BUMP(バンプ)の主題歌の歴代興行収入は?

「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」はヒット請負人として世間では評判のようです。

実際歴代の主題歌を扱った映画の興行収入はどうだったのかをみていきたいと思います。

今回の『億男』は8作目だといいますが、上位4作を書いていきます。

4位:2014年の「寄生獣」→20億円  「パレード」

3位:2011年の「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」→24億円   「友達の唄」

2位:2012年の「ALWAYS 三丁目の夕日’64」→34億円  「グッドラック」

1位:2007年の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」→45億円  「花の名」

今回はお金の話を扱っているだけに、興行収入のほうも期待が寄せられますね。

映画『億男』のあらすじ・キャスティングは?

借金に苦しむ主人公が家族と離縁されてしまい、全てを失ったかのように思えたが、宝くじで3億円を手に入れることができた。

それをベンチャー企業で成功したかつての親友のところにもっていったら、親友とお金が一緒に消える。

そのお金を取り戻すことが家族との絆を取り戻すことだということに囚われてしまった主人公が繰り広げるヒューマンドラマです。

キャスティング

佐藤健:一男

高橋一生:九十九

藤原竜也:千住

北村一輝:百瀬

沢尻エリカ:十和子

池田エライザ:万佐子

と豪華なメンバーです。

まだまだ他にも豪華俳優陣がいて、期待が高まりますね。

まとめ

映画『億男』の主題歌「話がしたいよ」の歌詞が一部公開されました。

詳細は随時更新していきたいと思います。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました