樹木希林(きききりん)の死因は?葬儀・お別れ会の場所・日程は?

樹木希林(きききりん)の死因は?葬儀・お別れ会の場所・日程は?

こんにちは!

日本を代表する大女優の一人である樹木希林(きき きりん)さんが死去されたという訃報が飛び込んできました。

本名:内田啓子(うちだ けいこ)さん享年75歳。

スポンサードリンク

私が小さい頃からお母さん的存在で活躍されていて、とてもユニークで親しみやすい女優さんだっただけに非常にショッキングでした。

最近確かに出てこないなという思いはありましたが、どうにも病魔と闘っていたようですね。

そのあたりのことをこの記事で書いていきたいと思います。

樹木希林さんの死因は?

樹木希林さんは病気と何年も闘っていたいたというようにニュースで報じられていました。

なんとそれは5年前のことで、全身のがんということだったようです。

全身ということはもうすでに発見時には転移して手遅れ的な状態だったとのことです。

それは表向きなことで、それよりずっと前の2004年夏に乳がんであることがわかり、右乳房全摘出から始まり2008年ころには全身にがんが転移していることがわかり、2013年に日本アカデミー賞受賞式で「全身がん」ということを発表しています。

そして治療の回数は30回を超えていて、壮絶な晩年だったと言わざるをえません。

最期は15日に都内の自宅で家族に見守られながら亡くなったということなので、温かい死を迎え入れられたんじゃないでしょうか。

先月には左大腿骨(ひだりだいたいこつ)を骨折して入院していたということだったのですが、最期は自宅でという希望があったのかもしれませんね。

ロックミュージシャンで夫の内田裕也さんとはずっと別居状態で、身の回りのお世話は娘の也哉子さん(主人は本木雅弘)が見ていたそうで、本木さんには最期は自宅で迎えたいと伝えていたようです。

樹木希林さんの葬儀はいつ、場所は?

すでに遺影の撮影を数ヶ月前に終えていて、終活を行っていたようです。

断捨離なども進めていて、少しでも遺族の負担を減らし、穏やかに逝けるようにと準備を進めていたという話です。

そして葬儀についてもすでに発表されていました。

葬儀は9月30日東京都港区南麻布の光林寺で営まれる。 引用:https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180916-OHT1T50170.html

スポンサードリンク

樹木希林さんのお別れ会の日程や場所は?

葬儀についての発表はありましたが、まだお別れ会の発表についてはありません。

遺族のご意向と関係者との相談で決まっていくものだと思いますので、決まり次第追記していきたいと思います。

まとめ

樹木希林さんが15日午前2時45分、家族に見取られながら、静かに息を引き取りました。

死因については全身ガンということです。

葬儀は9月30日に東京都港区麻布の光林寺にて営まれる。

お別れ会は分かり次第追記します。

以上、やすがお送りしました。

関連記事

こんにちは! 樹木希林さんが15日にお亡くなりになったと、昨日の16日に報道がありました。 アカデミー賞受賞するほどの日本を代表...
こんにちは! 日本中に衝撃が走りましたね。 日本を代表する大女優である樹木希林さんが15日に亡くなられたというニュースが16日の...
こんにちは! 樹木希林が9月15日に死去したというニュースが本日16日に報道されました。 日本中に衝撃が走りましたね。 何...
こんにちは! ロックミュージシャンでかつ故・樹木希林さんの夫でもある内田裕也さんのことが気になったので調べてみました。 たまーに...
スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする