レゴランドハロウィンのスタンプラリーの場所・手順のネタバレ!

レゴランドハロウィンのスタンプラリーの場所・手順のネタバレ!

こんにちは!

3連休の最後の休みにレゴランドに行ってきまして、ハロウィンイベントを楽しんできました(子供と妻が)。

今年のハロウィンイベントは去年とはまた違った形でボリュームもバリエーションも進化してましたので、それらの一部(スタンプラリー)を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ネタバレになってしまいますので、ご注意ください。

特に子供達は何も知らないほうが楽しめると思いますので、知るのは大人だけwにしてください。

レゴランドの敷地は他の日本を代表するようなテーマパークと比べてだいぶ狭いとはいえ、一周すればそれなりに疲れます(笑)

私達の場合、一周してスタンプが集まらなかったので、ヘトヘトになりました(私が)

とにかくスタンプラリーは極力効率よく回って、他の遊びも楽しみたい場合にこのネタバレを活用してください。

ただし、私が体験した時とは次回場所が違っているかもしれないので、その場合はご容赦ください。

もし違う場所にあったということでしたらコメントがメールで教えていただけると幸いです。

レゴランドのハロウィンイベント2018の概要

今年も始まりました。

レゴランド・ジャパンのハロウィンパーティー「BRICK -OR- TREAT」

期間:9/15(土)~11/5(月)

場所:ゴースト・パーク(ミニランド奥イベントエリア)

イベント:4種類

 ・コスチューム・コンテスト
 ・ミート・スタンプラリー
 ・ビルド・コンテスト
 ・キャンディ・ステーション

各イベント内容については公式HPの説明をみてください。

この記事ではミート・スタンプラリーについて書いていきます。

ハロウィンイベントスタンプラリーの手順

1.入り口でハロウィンイベントのしおり(紹介状)をもらいます。

出典:https://legolandjp.com/2018/09/17/brick-or-treat2018/

これにはハロウィンイベントの概要がかいてあります。

とりあえずイベント会場に向かいましょう。

2.ミニランド奥のイベント特設エリアに行きます。

ここはイベントごとに配置が違いますね。

今回は奥にステージがあります。

3.スタンプラリー応募カウンター(テント)でスタンプラリー応募用紙をもらう。

イベントエリア入って左側にこのテントがあります。ここで用紙をもらいましょう。

この用紙の裏に住所など各欄があります。

何が当たるかは抽選のお楽しみです。

4.合言葉を言ってお菓子のつかみ取りをやりましょう。合言葉はもちろん「BRICK -OR- TREAT(ブリック オア トリート)」。

つかみ取りをするとスタンプ用紙に1つ目のハンコを押してもらえます。

5.5つ全てスタンプを押したら、また3で行ったスタンプラリー応募カウンター(テント)に行って投函します。

場所については次の段落で説明します。

スポンサードリンク

スタンプラリーのスタンプの場所・ポイントをチェック

今回私が体験した場所をピンクの印で囲みました。

少々分かりづらいかもしれませんが、中心ラインよりも全て右側なことがわかります。

これだけでもかなり体力の消費を防げますよね。

1つ目はイベントエリアでお菓子のつかみ取りのときに押してもらえます。

2つ目は入り口のファクトリーエリアにあります。

サンドイッチ屋さんの隣の写真サービスの場所です。

3つ目はブリックトピアエリアにあります。

ミニフィギュア・マーケットの見せの前にあります。

4つ目はアドベンチャーエリアにあります。

レゴ・シティに抜けるアーチ廊下のアーティファクト・ショップの前にあります。

5つ目はレゴ・シティにあります。

ドライビングスクールのシティ・ショップの前にあります。

この他にももしかしたらパターンがあるかもしれません。

一番いいのはスタンプラリー用紙を係の人み見せて、ヒントをもらうのが無駄なく楽しめると思います。

まとめ

レゴランドハロウィンのスタンプラリーの場所を紹介しました。

まだ違うパターンがあるかもしれませんが、ハロウィンのイベントを楽しむことを第一にしてくださいね。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク