旅猫リポートで福士蒼汰のペット猫(ナナ)の種類が気になる!

旅猫リポートで福士蒼汰のペット猫(ナナ)の種類が気になる!

こんにちは!

先日友人と猫の話をしていまして、猫の映画の話になったわけです。

そしてこの記事で話題にする映画「旅猫リポート」の存在を知りました。

スポンサードリンク

その友人はとにかくこの映画に出てる猫が大好きという。

理由を聞くと丸っこい顔や目で毛がカールしているのがいいとのことです。

そのとき私は正直「ふーん」程度でしたが、帰宅して調べてみたらなんとかわいいw

これは気になると思って記事にしてみました。

「旅猫リポート」ってどんな映画?あらすじと作品を紹介

まず主役が福士蒼汰が悟を演じ、そのペットとして登場するのがあまり見ないような毛並みのかわいらしい猫のナナ。

この一人と一匹の出会い、馴れ初め、幸せな日々、別れといったストーリー展開で繰り広げられるハートフルなお話です。

予告編では「吾輩は猫である」のような形で猫目線でのカットがあり、声は今乗りに乗っている高畑充希が演じています。

はじめは野良猫として過ごすナナ、たまにごちそうをくれる猫好きな悟というところからはじまります。

このときにパートナーとしての絆はできていましたが、二人はまだそれに気づいていませんでした。

ある日ナナは交通事故に会ってしまい、絶望の淵に頭をよぎったのは悟るの存在。

そして悟もナナの救けを求める気配を感じ取って救出に成功し、パートナーとしての生活が始まります。

その日々は長くは続かず、この話のキモとなる部分で予告編では隠されていますが、ある事情で悟はナナを手放さなければならなくなりました。

そして新しい飼い主を求めて、ナナと悟の旅が始まります。

その旅で数々の出会いとストーリーが生まれまず。

続きは映画『旅猫リポート』で確認しましょう。

公開日:2018年10月26日(金)

監督 三木康一朗

脚本 有川浩 平松恵美子

音楽 コトリンゴ

出演:福士蒼汰、トム(ナナ)、高畑充希(声)、広瀬アリス、大野拓郎、山本涼介、前野朋哉、竹内結子

原作:有川浩「旅猫リポート」講談社文庫

created by Rinker
¥691 (2018/12/16 09:05:51時点 Amazon調べ-詳細)

「旅猫リポート」に登場する猫の種類は?

そこで気になるのがやはり猫です。

そもそもの私のこの記事になってるのが友人との猫の話なので・・・

まるでタオルのような表面がポサポサしてるようなカールした毛が特徴の顔の丸い猫。

今までよく見ていたようで、なかなか見ないですよね。

すごく親しみやすく庶民的なイメージもありますよね。

実はこの猫の種類(品種)は非常に新しい部類の種類で「セルカークレックス」というものなんです。

トイプードルのような巻き毛を持っていて、すごく抱き心地がいいそうです。

エキゾチックショートヘアの流れももっていて、人懐っこくて寂しがり屋という性格をもっています。

毛の長い個体もあってなかなか多岐に渡っている人気上昇中の猫なんだそうですよ。

そしてこの「旅猫リポート」でナナを演じているのはタレント猫さんのトムです。

トムってオスっぽいですけど、映画ではメスを演じるんですね(笑)

なかなか幅の広い縁起をする猫さんですね。

とにかくめちゃくちゃかわいくてほんとに触りたいですわ。

スポンサードリンク

「旅猫リポート」関連のSNSやWEB情報

映画「旅猫リポート」はかなり力入れてますよね。

主演を福士蒼汰が務め、広瀬アリスや竹内結子などの豪華女優がいるに加えて、猫まで主役になっているので、撮影が非常に難しそうです。

そんなこんなでWEBやSNSなどしっかりそろってます。

「旅猫リポート」公式HP

ナナの公式インスタグラム

公式ツイッター

スポンサーリンク

まとめ

映画「旅猫リポート」はセルカークレックスという種類の猫の魅力満載の映画です。

福士蒼汰(悟)とナナが作るハートフルな世界を是非劇場でみたいです。

以上、やすがお送りしました。

関連記事

こんにちは! 映画『旅猫リポート』でセルカークレックスという猫の種類が広がりそうな予感がします。 私も結構猫の名前とか知ってるほ...
こんにちは! 福士蒼汰が主演を務める映画『旅猫リポート』の上映10月26日に迫ってきましたね。 ナナの声を高畑充希がしたり竹内結...
スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする