広島カープの優勝セール2108でイオンの店舗はどこで何を実施?

広島カープの優勝セール2108でイオンの店舗はどこで何を実施?

こんにちは!

広島の優勝が目前に迫ってきましたね。

3連覇するだけあってとにかく広島は鬼のように強いです。

スポンサードリンク

そしてプロ野球でリーグ優勝するとなればやっぱり庶民にとって気になるのが優勝セールですよね。

どこの球団も地元の優勝にはめちゃくちゃ盛り上がる熱を見せますが、広島は昔からとくに地元とのつながりが強いイメージがあります。

カープ女子にあらわれるように球団+赤+民衆の力がこの3連覇を導き出したんじゃないかと思えるほどですよね。

だからこそ優勝セールという形になって表れるんですよね。

この記事では日本中に店舗を持つイオンについてクローズアップしていきたいと思います。

イオンが行う優勝セールの期間はいつからいつまで?

広島カープ優勝によるセールはイオンとしてどのように扱うのでしょうか?

イオンは基本的にはいつでも人を集めることができるのですが、周りの店舗が優勝セールを行って自分のところがやってなかったら当然客足が鈍くなりますよね。

そうでなくてもリーグ優勝の高揚感が消費者の間に漂っているのに全国ブランドのイオンが通常通りでは興ざめしてしまいます。

せっかく熱を帯びた状態も冷めてしまっては商売のチャンスを逃すことになります。

イオンのHPなどを調べてみるとやはりどうしても優勝翌日に発表をするというところがほとんどですね。

少し違うのがイオン本体のほうとしてはそのようにあくまでも優勝翌日に発表という形をとっていて、専門店のほうは優勝翌日から7日間ポイントアップなどを行っているようです。

HPにてこの画像があるところが目印です。

出典:http://hiroshimafuchu-aeonmall.com/news/event/1843

そして去年の情報を見てみると、イオンやマックスバリュに関しては優勝翌日から2日間、衣料品(紳士衣料、婦人衣料、子供衣料、バッグ、くつ、肌着、くつ舌、服飾小物(帽子・傘等)、パジャマがレジにて25%OFF・食品、日用雑貨品がレジにて5%OFFという内容で行ったようです。

期間が短いですが、日々の消耗品や日用品がOFFになるというのは贅沢品よりも地味に効果が高いです。

特別感よりも現実感を選ぶ形になりますね。

スポンサードリンク

どこの店舗がセールを行う?

去年の場合はやはり全国というところまではいかなかったようです。

そりゃそうですよね。公式のスポンサーとしては入ってませんので・・・

ただ庶民の生活に密着しているという面ではお互いの利害関係があるはずです。

だから広島にちなんだ、そして近いエリアがその対象になります。

去年の実績ですと、イオンやマックスバリュなどのスーパーのほうは山口・広島・岡山・香川・愛媛・徳島の各店舗ということでした。

今年も大雨や台風の影響地域と重なるために同じようにすると思われます。

専門店があるイオンモールなどについてはもう少し限定的になるようです。

目印となるのはHPにおいてこの画像があるところになります。

出典:http://hiroshimafuchu-aeonmall.com/news/event/1852

私が調べた所では次の店舗になります。

・イオンモール広島祇園

イオンモール広島府中

つまりはイオンモールですね。

その他のイオンスタイル・マックスバリュ・キッズリパブリック・山陽マルナカ・ザ・ビッグ各店舗は基本的にイオンに従う感じになるのではないかと思われます。(優勝翌日から2日間 日用品は25%OFF 食料品は5%OFF)

まとめ

広島カープ優勝目前で優勝セールの熱も上がっています。

イオンモールの専門店とイオンでは優勝セールの形態が少し違うので気をつけてください。

以上、やすがお送りしました。

関連記事

こんにちは! 少し気が早いですが、今年のセ・リーグも広島東洋カープ一強状態が前半のころから続いていて、広島の優勝が確実視されています。...
こんにちは! ※ 新情報追記しました 2018年も広島東洋カープがセ・リーグでダントツ一位でM4ということで優勝目前となりました...
こんにちは! ※ 10/7追記 やっと優勝記念のオフィシャルグッズが販売開始されました。 マツダスタジアムでは10/8(月)以降...
こんにちは! ※ 最新情報が更新されました。 9月20日現在、広島東洋カープはセ・リーグ順位ぶっちぎりの1位でM4。 今年...
こんにちは! 広島東洋カープの独走状態が続き、マジックも数字が減っていく一方で優勝は日を待つばかりで確実となってますね。 セ・リ...
スポンサードリンク