丸すぎるアザラシと話題沸騰!饅頭アザラシの種類どこの場所?画像

丸すぎるアザラシと話題沸騰!饅頭アザラシの種類どこの場所?画像

こんにちは!

今日のRTですごいの見つけました。

それも丸すぎるアザラシです。

スポンサードリンク

これ見たときははるかに常識を超えた丸すぎるアザラシに衝撃を受けました。

コラじゃないかと・・・

ほんとに丸いんです。

造形物よりもずっと丸い印象を受けるのはやはり生物だからでしょうか?

そんな丸すぎるアザラシのことを記事にしていきたいと思います。

気になる丸すぎるアザラシの画像

それでは早速丸すぎるアザラシをみてみたいと思います。

そんじょそこらのものとはわけが違いますよね。

どうしてこうなった?系の画像なんじゃないかとおもいます。

ここまで美しい丸いシルエットを描き出せるような生物は他に見当たりません。

人間がどう頑張ったところで太刀打ちできない美しさです。

そしてなんとも微笑ましく、なごみの境地に連れて行ってくれますよね。

そんなアザラシに会いたいですよね。

まぁツイートに場所の固有名詞が出ちゃってますがw

丸すぎるアザラシにはどこの場所で会える?

それはズバリ大阪の海遊館です。

海遊館とは1989年創業開始から29年を迎えるなかなかに長い歴史を持つ水族館で、世界最大級の水族館と銘を打ってます。

そんな海遊館は今年の9月で累計7500万人のお客をお迎えしたとニュースになりました。

そんな日本を代表する海遊館にこの丸すぎるアザラシ代表が居座っちゃっているのです。

海遊館の情報

営業時間:10時(10月は9:30から)~20時

休館日:なし

入館料:大人2300円 子ども1200円

アクセス:

・電車
大阪メトロ 中央線「大阪港駅」1番出口より徒歩約5分

・バス
 大阪市バス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ※大阪駅からは88系、なんば駅からは60系で「天保山」行き

 南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ※土日祝のみ運行(夏期は毎日運行)詳しくはこちら

 関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ詳しくはこちら

・シャトル船
[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®から船で約15分]
シャトル船 キャプテンライン「海遊館西はとば」下船すぐ詳しくはこちら

・住所
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

アザラシの場所へはどう行く?

海遊館は世界最大級と言うだけあってめちゃくちゃ広いです。

肝心の丸いアザラシがどこにいるのか知りたいですよね。

ちなみに丸すぎるアザラシの種類は”ワモンアザラシ”というもので北極圏ゾーンにいることがわかっています。

その北極圏ゾーンは4Fにありますので、とにかく早く見たいという方はそこをめざしてください。

スポンサードリンク

ネットでの反応

このなんとも愛らしく微笑ましい思わず顔がにやけてしまうアザラシに対するツイートもなかなかおもしろかったので一部紹介します。

とにかく新キャラクター予感ですよね。

ほんとに秀逸な丸さ加減です。

まとめ

丸すぎるアザラシはワモンアザラシという種類で海遊館の4階にいます。

北極圏ゾーンの新キャラクターですね。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク