宮田光の葬儀・告別式やお別れ会はいつ・どこで?一般人の参加は?

宮田光の葬儀・告別式やお別れ会はいつ・どこで?一般人の参加は?

こんにちは!

9月23日に俳優・声優として活躍されていた宮田光さんが亡くなったとのニュースが26日に発表されました。

死因は急性大動脈解離という病気で、享年87歳。

スポンサードリンク

これまで数多くの作品に出演されており、声優としても最近まで幅広い作品に出演した名優でした。

俳優としての著名な作品としては大河ドラマ『独眼竜政宗』やその他4作品、『太陽にほえろ!』など。

声優としては『鉄腕アトム』や『巨人の星』を始めとして、最近では『NARUTO』シリーズにも出演されています。

映画の吹き替えなどでも多数の作品に参加されています。

そんな宮田光さんのことを記事にしていきます。

宮田光さんの葬儀・告別式は?

これについてはニュースでも発表がありました。

葬儀・告別式

故人:宮田光(本名:宮田秀雄)

場所:東京都新宿区上落合3-34-12
   落合斎場

日時:9月30日 午前11時~

喪主:妻である芙美子ふみこさん

この日は実は宮田光の誕生日でもあります。

88歳の誕生日を待たずして召されてしまいましたが、参列者から見守られて誕生日を迎えることができそうですね。

一般人の参加は大丈夫?

気になる一般人の参加についてですが、今回は”近親者のみ”などという限定的な文言がないので、ファンなど一般人の参加についても許可される可能性が高いです。

しかしその場合はふさわしい服装と最低限のマナー、喪主や遺族の方に対しての最大限の配慮というものを考慮して参加してください。

過去に有名人の葬儀でファンが騒いで遺族の方だけでなく、別の部屋で葬儀をしていた人や近隣の家の人からのクレームなどもあったそうです。

絶対に騒ぎ立てることはなく、自分の親族の葬儀と同じと思って参加してください。

スポンサードリンク

宮田光さんのお別れ会は?

今のところ詳しい情報は入っていません。

基本的には葬儀が落ち着いて、遺族の方とお別れ会主催者との間で取り決めがされてから発表という形になると思いますので、しばらく後になると思います。

まとめ

宮田光さんの死因は急性大動脈解離という非常に難しい病気でした。

宮田光さんの葬儀は自身の誕生日である9月30日に執り行われます。

一般人の参加は最大限の配慮をもって参加するようにお願いします。

お別れ会についてはまだ詳しい情報は入っていません。

数々の功績を残された宮田光さん及び遺族の方にお悔やみ申し上げます。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする