吉澤ひとみ保釈の前に張られた振り込め詐欺撲滅ポスターの人は誰?

吉澤ひとみ保釈の前に張られた振り込め詐欺撲滅ポスターの人は誰?

こんにちは!

一ヶ月くらい世間を騒がせている元モーニング娘で人気の吉澤ひとみが飲酒運転で事故を起した件で吉澤ひとみ容疑者が保釈されたということでニュースになりました。

それにしても非常に長い間この事件は世間を騒がせていましたよね。

スポンサードリンク

飲酒運転に関して非常に厳しくなる昨今でこのような事件を起してしまった軽率な行動に世間やメディアは鋭利な感情を向けていることでも盛り上がっています。

このことで長らく事件(事故?)の客観的事実や証言などと吉澤ひとみ容疑者の供述の食い違いから長引いてしまったこの件ですが、一旦これにて落ち着きそうな様相をみせていますね。

今回この保釈に当たってテレビ中継が盛んに行われたのですが、そのときに警察が貼ったポスターが話題を呼んでいるのでそれについて記事にしていきたいと思います。

なぜこのポスターが張り出された?

今回吉澤ひとみ容疑者の保釈に関して多くのメディアが注目していました。

そしてこの度保釈されるぞ!ということでこぞってその瞬間を待ち受けていたようですね。

すごい数のマスメディアが・・・・

吉澤ひとみが現れて、謝罪するその姿を捉えんがために・・・!!

しかしその時間が非常に長い。

ここからは推測ですが、警察の間で「こんなにテレビがいっぱいきているんだったら、ついでに何かPRでもしましょうよ」みたいなことを話し合い、振り込め詐欺防止のポスターをもってきて、中継の時に一番ん目につくような場所に貼った映像が残されました。

その映像がこちらです。

なんか文化祭のことでとりあえず決めてやっておこう的なノリでやっているようにも見えますよね。

”ついでにアピール”的なノリが非常に目に付きましたね。

ほんとは飲酒撲滅のポスターのほうがよかったような気がしますけど、ちょうどタイミング的になかったのでしょうかね?

スポンサードリンク

このポスターの人は誰?

ところでこのポスターの人物は誰なんでしょう?

なんかみたことありますよね。

このシルエットといい、くせっ毛な感じの頭といい、服装といい・・・

そう、あの藤井聡太7段を起用した”振り込め詐欺撲滅撲滅”ポスターだったのです。

出典:https://togetter.com/li/1271032

振り込め詐欺は相手のペースに巻き込まれて振り込んでしまうことを未然に防ぐ目的でつくられたポスターなのでこの役にはうってつけの人が藤井聡太だったのですね。

まとめ

吉澤ひとみ容疑者の保釈の前に貼られたポスターの人の藤井聡太7段だった。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク