高木琢也(美容師)リップスでの評判は?年収・彼女・香水を調査!【NHKプロフェッショナル】

高木琢也(美容師)リップスでの評判は?年収・彼女・香水を調査!【NHKプロフェッショナル】

こんにちは!

NHKプロフェッショナルにて10月1日(月)の夜10時から美容師の高木琢也さんが特集されます。

原宿の”神”的存在であるといわれる高木琢也さんがどんな人物でどんなことをしているひとなのかということが非常に気になりますよね。

スポンサードリンク

番組では美容師としてカリスマを帯びて、日本中から予約を取り付けたり、習いたい若者が多く集まるというような内容で放送されるようです。

そんな高木琢也さんのことをこの記事で紹介していけたらなと思っています。

高木琢也さんは現在OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)というお店を立ち上げて都内にもうすでに何店舗か構えていらっしゃいますし、それはテレビでも紹介されると思います。

経営者になる前の時に同じく都内でも有名な高級サロンのLIPPS(リップス)で勤めていた経験もあります。

それを踏まえて高木琢也さんの記事をすすめていきたいと思います。

高木琢也のリップス時代の評判は?

高木琢也さんは今はとにかく自分が経営者となりつつもスタイリストとして現役バリバリで働いています。

なんと予約でカット代だけでも13000円弱というではありませんか。

いろんなコーディーネートを注文したらすごいことになりそうですね。

とはいえ日本で一番を目指す男ですからどんどんいっちゃってくださいっておもっちゃいます。

その高木琢也さんのリップス時代はどうだったのでしょうか。

やはり相当すごかったようですね。

下積み時代は毎日忙しすぎて覚えてないくらいがむしゃらに働いていたようです。

そしてスタイリストとして活躍するようになってすぐにトップになっていたようです。

ただし、一社員としてトップスタイリストになったとしても自分のやりたいことっていうのができないし、忙しすぎて時間も作ることが難しい。

もっとお客さんに最大限の価値の提供をしていくことを決意してお店を辞めて、中村トメ吉さんと共同でお店を立ち上げたようですね。

現在の年収や彼女は?

美容師そして美容室というのは日本中にあふれるくらい存在しています。

美容室というのはコンビニや歯医者よりも多いといわれていて当然顧客の奪い合いになります。

そして美容師の平均年収というのは280万くらいなんだそうです。

経営者の平均年収は450万ということみたいです。

それをそのまま鵜呑みにしてしまうと美容師って仕事に魅力が感じられなくなってしまいますよね。

でも高木琢也さんはまったくちがいます。

日本の中でもトップを争うほどのスタイリストであり経営者でもあります。

高木琢也さんが代表取締役を務めるOCEANTOKYO(オーシャントーキョー)は現在6店舗で5人の取締役がいます。

そしてスタイリストでも年収1000万を超える人が何人もいるという情報もあります。

高木琢也さんが会社員時代に月の売上で1200万をだしたこともあるという情報もあります。

それらを鑑みて歩合を仮に50%だとすると本人の歩合600万×12=7200万

1店舗1000万超える人が2人だとして2000万×6店舗=1億2000万

1億2000万÷5(代表取締役)=2400万

単純にみつくろっても9600万という計算になってしまいます。

しかも今回テレビ出演をして経済効果もたかまりますのでさらに高くなることが予想できます。

普通に計算していってもこれくらいになるのですから、日本を代表する美容師ということでもっといっているような気もしますね。

そんな億万長者といえるべく人の彼女はどうなのかというと、まったくそれらしき情報を掴むことができませんでした。

当然ともいえますが、高木琢也さんのインスタでも美女という人が多数出てきますが、これらはモデルさんであることが多く、そうやすやすと彼女をアップすることはありえないでしょう。

さりげなく載せている可能性もありますが、あまりにも候補が多すぎてわからないのが現状です。

また、結婚の情報もわかっていません。

スポンサードリンク

愛用している香水は何?

以前SNSで自身で紹介されていました。

created by Rinker
CLEAN(クリーン)
¥3,236 (2018/12/14 23:07:51時点 Amazon調べ-詳細)

基本的にはこのシャワーを浴びたての香りのする香水を毎日愛用しているようです。

まとめ

高木琢也さんはリップス時代も人気引っ張りだこで月に1200万の売上をだしたこともある人気者でした。

現在の年収は億万長者もありえるくらいのお人で影響力は計り知れません。

香水はクリーン・ウォームコットンというものです。

以上、やすがお送りしました。

関連記事

こんにちは! NHKプロフェッショナルにて10月1日(月)の夜10時から美容師の高木琢也さんが特集されますが、中村トメ吉さんはその高木...
こんにちは! NHKプロフェッショナルにて10月1日(月)の夜10時から美容師の高木琢也さんが特集されますが、高木琢也さんと中村トメ吉...
スポンサードリンク