旅猫リポートで福士蒼汰が乗る愛車の車種は?名前・メーカー・相場は?

旅猫リポートで福士蒼汰が乗る愛車の車種は?名前・メーカー・相場

こんにちは!

福士蒼汰が主演を務める映画『旅猫リポート』の上映10月26日に迫ってきましたね。

ナナの声を高畑充希がしたり竹内結子の出演があったりとなかなかに豪華なメンバーの映画で、注目度もさることながら猫がたくさん出てくる映画なので猫大好き人間にとっても魅力的な映画ですよね。

スポンサードリンク

そんな猫好き・福士蒼汰好きの人がみたい映画の魅力はいくつかあるのですが、私は車のことが気になってしまいました。

物語の年代などの背景がいつのことなのかよくわかりませんが、原作が2011年から開始されているのでそれ以前なのはわかります。

しかし車がかなり古いなぁってのが気になりました。

ノスタルジックな雰囲気と昭和なムードが漂うレトロな車がかなりいい味を出しています。

そんな車が気になったので調べてみました。

『旅猫リポート』の予告編と特報動画

旅猫リポートは10月26日なのでこの記事の執筆からはまだ先のことですので現在youtubeや公式では予告編と特報が見ることができます。

予告編

特報

この短い予告からも悟(福士蒼汰)の人間性やナナ(声:高畑充希)の可愛さが十分伝わってきますよね。

そしてこの物語がノスタルジックな雰囲気で楽しめるというのも味わうことができます。

その一つの要素として車が挙げられると思います。

この古めかしくも味わいのある車はなんなのでしょう?

出典:https://youtu.be/WFuvcIKGEUk


出典:https://youtu.be/WFuvcIKGEUk

『旅猫リポート』で福士蒼汰が乗る車は何?

この車はズバリ!

フィアット(FIAT)のパンダというものです。

メーカー:FIAT(フィアット)

車種:パンダ

いわゆるイタリア車(略してイタ車)と呼ばれるものですね。

ラテン系車の代表格ともいえます。

でもどこか日本車と似たような雰囲気もありますよね。

これと似たような車で日産のラシーンがあります。

出典:https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8822438199/index.html?TRCD=200002

フィアットは主に小型の車を生産していて、パンダは非常に人気のあった車になります。

もともとは中国の市場向けに生産されたものですが日本でも一時期は多く見ることができましたね。

今ではレトロ車ということでたまにしか見ることができないため、映画のワンシーンをみてもピンと来る人は少ないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

悟(福士蒼汰)の愛車の相場は?

このパンダという車ですが、実際現在でも売られているのでしょうか?

ネットのカーセンサーで検索してみたら普通に出てきました(笑)

ただ、この映画で使われているパンダは初代パンダであり、現行のパンダは3代目ということです。

それぞれの画像と相場を掲載していきたいと思います。

※出典はすべてカーセンサーです。

初代

中古車平均価格:66万円

最高出力 44~52ps

駆動方式 4WD/FF

排気量 999~1108cc

フィアットなだけに5ナンバーサイズでアウトドアとしても普段乗りとしても使い心地のよいものといえます。

口コミでも手放すべきじゃなかったなどと好印象のものが多いです。

このころの外国車なので日本人として多少のトラブルはありますが、それもこれも愛せるレベルのものでしょう。

2代目

中古車平均価格50.4万円

最高出力 60~100ps

排気量 1240~1368cc

2012年までこのモデルだったようです。

それこそ『旅猫リポート』の舞台としてはちょうどよい背景だったような感じですね。

しかし中古車としては初代のほうが人気が高く、逆転現象が起こっているようです。

3代目(現行モデル)

新車時価格199.8〜258.1万円

中古車平均価格145.5万円

最高出力 85ps

燃費(JC08モード) 15.5~18.4km/L

排気量 875cc

現代的なデザインが施されていますよね。

フィアットの現在の人気車「500」にもこの遺伝子が入っているような気がします。

丸みを帯びていて可愛さが高いクルマになっていると思います。

時代の流れで低排気量なのに燃費や出力が改善されているのが特徴ですね。

まとめ

旅猫リポートで主人公の悟(福士蒼汰)の愛車はフィアット(FIAT)のパンダです。

イタリア車のパンダは日本でもファンがまだ多く存在する名車の一つになっています。

以上、やすがお送りしました。

関連記事

こんにちは! 先日友人と猫の話をしていまして、猫の映画の話になったわけです。 そしてこの記事で話題にする映画「旅猫リポート」の存...
こんにちは! 映画『旅猫リポート』でセルカークレックスという猫の種類が広がりそうな予感がします。 私も結構猫の名前とか知ってるほ...
スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする