唐田えりかが可愛くないと言われる原因は私服?演技?韓国人?

唐田えりかが可愛くないと言われる原因は私服?演技?韓国人?【画像】

こんにちは!

10月12日(金)公開の映画『覚悟はいいかそこの女子。』に唐田えりかさんが出演しますね。

唐田えりかさんといえばソニー損保のCMを長年の顔として起用されていた瀧本美織に変わって受け継いだことでも有名ですよね。

スポンサードリンク

そんな唐田えりかさんですが、検索すると可愛くないというような関連ワードが気になりました。

なざこんなにもかわいい唐田えりかさんが可愛くないといわれなければならないのか、この記事で掘り下げて考えてみたいと思います。

そもそも可愛くないには2種類ある

もちろん私はこれを見た時に否定的な意味で捉える「可愛くない」だと思ってました。

しかし「唐田えりか 可愛くない」で検索すると2種類の意味で検索結果が出てしまうんですよね。。。

かわいいのかわいくないのかは個人の感情の問題なので、「俺はかわいいと思うけどどう思う?」的な使われ方での「可愛くない?」って表現ですね。

いわゆる疑問系のものです。

当然のことながらアンチ的な発言もありました。

ただ先程も書きましたように個人の感情のことなのでそういった意見もあるでしょう。

また、瀧本美織の大ファンだった人にとってはソニー損保のCMが違う人に変わってしまったことで、単純に悪い否定的な感情が後任の唐田えりかに向けられることもあるとも考えられます。

それぞれの条件や表現の仕方によって変わってくる日本語の代表的な例かもしれないですね。

可愛くない原因や理由は私服がダサい?

可愛くないと言われる原因は私服なのかなとも考えられたのでこれも検証してみます。

「唐田えりか 私服」を検索していると私服の画像が多く見られました。

一部を紹介します。

出典:http://zozo.jp/fashionnews/mini/3612/

これは一年前の二十歳の時のものですね。

20歳にしてはかなり大人っぽい服装ですよね。

でも雑誌の専属モデルをするくらいですから、ファッションセンスがないなんてことはないと思います。

この噂もやっぱり違うっぽいですよね。

可愛くないと言われる原因は演技が下手?

可愛くないと言われる原因として演技のことが出てくることもありました。

「棒読み」であると・・・

たしかに棒読みっぽいような感じではありますよね。

ただ初々しさみたいなものを感じることができて、この演技と「可愛くない」がつながるのは少々ずれているんではないかと考えます。

この動画は2年以上前のものなので女優として駆け出しのモデル出身の唐田えりかとしてはまずまずなんではないでしょうか。

ほとんど全否定的なものですね。

でも演技については言及してません。

やはりカンヌ女優として才覚を伸ばしている実績はなかなかのものですよね。

新しい映画のほうも演技見るのが楽しみですよね。

スポンサードリンク

可愛くないと言われる理由は韓国人だから?

唐田えりかを検索すると第一にその関連ワードが出てきます。

何かと韓国に関して反応しちゃうところがありますよね。

それは唐田えりかさんが韓国の人気アイドルユニット「少女時代」のPVに出てから”韓国人”という噂が立ってしまったようなんです。

その出演までにはいろいろと経緯があるようですが、とにかく昔から韓国の文化だったりK-POPが好きだったり、旅行で行くくらい韓国のことが好きだったようです。

そういったつながりで、韓国にもコネクションができたんですね。

ちなみに韓国での所属事務所はBHエンターテインメントというところです。

また名前についても韓国名:카라타에리카 で活動している。

もちろん唐田えりかは日本人の両親をもつ純粋な日本人なので噂は完全にデマってことになります。

この点でもアンチ的な人たちもいますから、唐田えりかさんに対して否定的な言動をとってしまった可能性もありますよね。

まとめ

唐田えりかさんは純粋に可愛いです。

可愛くないとは否定的な意味と同意を求める疑問系の意味合いがあり、表現として混在している。

ファッションモデルなので私服も着こなす美人さん。

演技はデビュー時は棒読みだったが、カンヌ映画祭に出るほどの急上昇ぶりを見せている成長株。

唐田えりかは韓国人ではなく、韓国が大好きな日本人です。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする