落合福嗣の伝説がヤバい!?子供時代と現在のギャップが凄すぎる!

落合福嗣の伝説がヤバい!?子供時代と現在のギャップが凄すぎる!

こんにちは!

10月14日からスタートするTBSのドラマ「下町ロケット」に落合福嗣さんが出演することが発表されましたね。

役としてはロケット発射のカウントダウンをアナウンスする、大企業「帝国重工」社員の田辺海斗役ということで、露出は少ないと思われますが、”オレ流”そして野球界で数々の伝説を作った男、落合博満さんの長男ということで現在でも注目を浴びていますね。

スポンサードリンク

そんな落合福嗣さん、私としては久しぶりに聞いた名前なんですが、実は現在は声優業として活躍をされていて、なおかつ美人の嫁さんと二人の娘さんまでいるようなんです。

自分の記憶の中にある落合福嗣さんはやんちゃな子どものイメージが強かったのですが、今までのギャップがあまりにすごかったので、この記事では落合福嗣さんにクローズアップして書いていきたいと思います。

落合福嗣さんの伝説紹介

野球界として超大物であった父の落合博満さんの息子ということでかなり子供の頃の悪童エピソードがあるようですね。

ここで紹介しておきます。

しかしそれらの悪童っぷりっていうのが全て父親への愛ゆえの行動だったことを語っています。

  • 父親に近づく記者を蹴る
  • 記者の靴の中にアイスを突っ込む
  • 記者の持ち物を隠す
  • 女子アナのスカートにもぐる
  • 女子アナの胸を揉んだ
  • テレビが回ってる時にテーブルで小便を漏らす
  • お金をばら撒く

当時の僕にとって「マスコミ」と「ファン」は“敵”でした。プロ野球選手って、移動日になる月曜日は休みで、火曜から日曜までは毎日試合がある。平日はナイトゲームだから幼稚園に行く朝の時間、父はまだ寝ているし、帰ってきた時はもう球場に行ってるからずっとすれ違いの生活。ほとんど母子家庭みたいな感覚です。だから、父と会えるのは本当に貴重な時間だったんです。
引用:https://www.oricon.co.jp/special/50466/

とにかく父が大好きだった幼少時代において、せっかく父親と遊びに出かけてもマスコミやファンの人たちに囲まれてしまって、寂しい思いをしていたようです。

だから一分一秒でも父親の気を引きたかったということなのですね。

落合福嗣さんのプロフィール

ここで落合博満さん簡単なプロフィールを掲載しておきます。

名前 落合福嗣(おちあい ふくし)

誕生日 8月20日
出身地 東京都
出身校 国士舘大学21世紀アジア学部
アミューズメントメディア総合学院
資格・免許 普免
趣味 映画鑑賞、ガンダムプラモデル作り、食べ歩き、ガーデニング
特技 野球、水泳、歌唱
引用:https://www.aoni.co.jp/search/ochiai-fukushi.html

ここには書かれていませんがツイッターでよく見るのがロードバイク。

好きなメーカーで出ていたメリダは今年の24時間テレビでみやぞんがトライアスロンで使用したメーカーですね。

やすです! ※ 型番でもう一つの候補がでてきましたので追記しました 日本最大級のチャリティー番組である日本テレビの「24時間テレ...

相当好きみたいですね。

でも趣味にかかれていないのはもうすでに日常的に生活の一部としてあるからなのかもしれないですね。

落合福嗣さんの声優としての実績

落合福嗣さんは2015年から本格的に声優として活動をしています。

中学くらいのころから一日一回の映画を見るというのを続けているようで、音を消して字幕のセリフをしゃべるというアフレコのマネをやっていたくらい声優への憧れがあったようですね。

まだ声優としての期間は短いですが、好きこそものの上手なれと言われるように、もうすでに数えきれないほどの実績を持っています。

有名所でいうと「ちびまる子ちゃん」や「名探偵コナン」、「忍たま乱太郎」などにも携わっているようです。

2018の春にはBSスカパー!でアニメ化された『グラゼニ』で主人公の凡田夏之介の役を務めるなど大役も担っています。

スポンサードリンク

落合福嗣さんの美人な嫁さんとは?

髪がモジャモジャだったイメージから今は落ち着いた社会人というイメージチェンジした落合福嗣さんですが、私生活のほうも順風満帆のようです。

非常に美しい嫁さんと娘2人と幸せに生活しているようですね。

めっちゃ可愛いですよね。

子供二人産んでこの美しさはほんと羨ましい限りです。

まとめ

やんちゃなイメージだった落合福嗣さんはイメージチェンジをして今は落ち着いた感じのお父さんになりました。

声優・俳優として活躍して今後もちょくちょく名前を聞くことも多くなりそうですね。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする