松本人志は久保田・武智を養護する?炎上騒動で出てくる冷静な意見とは

松本人志は久保田・武智を養護する?炎上騒動で出てくる冷静な意見とは

こんにちは!

とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんの上沼恵美子さんに対する批判によって炎上した騒動はまだ収集がついていません。

そんな中で”まだ松本人志のコメントを聞けていない”というのがひとつありますよね。

スポンサードリンク

ネットでも二人の大先輩でもある松本人志さんへ説教論が高くなる傾向がありますが、世の風潮どおりガツンと言うのかもっと冷静なコメントを発するのか非常に注目が集まっています。

この記事では「ワイドナショー」で松本人志さんがどんな発言をするのか、ネットでの擁護論などを拾い上げて考察してみたいと思います。

久保田・武智の発言の裏付け

そもそもの炎上の元は酔った勢いで動画を配信したことによります。

その行動自体今のネット社会において芸能人は絶対にやってはいけない不祥事であることは前提としてあります。

そのことに対して吉本興業としては何らかの措置はあってしかるべきと考えています。

ただなぜそのような発言をしてしまったのかというところには世間からも同意が一定数あり、擁護論になども飛び交うようにはなっています。

発言の内容としては「好き嫌い(感情)で点数をつける」ということが中心にくると思います。

自虐ネタを披露したミキに対しては、ファンだからといって98点の高得点をつけるに対して同じように自虐ネタを披露したギャロップに対しては「自虐ネタはウケない」といって89点であった。

すでにコメントで贔屓しているのがわかってしまいます(笑)

そしてトム・ブラウンの漫才に対しては「未来のお笑いって感じかな。私は歳だからついていけないや」と、評価すること自体を放り投げているような発言をしています。

若手芸人たちはM-1のために1年間すごい時間と労力をかけて練習しているはずで、そこで評価されることで芸人としての生命がかかっています。

そのくらい一生懸命しているということに対して、上沼恵美子さんの感情論というのは受け入れがたいものであるというのが暴言の一番のきっかけとなっています。

世間でもそのことに対して久保田・武智に対しての同調もあるようですね。

上沼恵美子の反応

上沼恵美子さんはそのことを後で知って、「激怒した」「ショックを受けた」などといわれていましたが、昨日の「上沼・高田のクギズケ!」の収録では

その上で、久保田と武智の暴言が大炎上に発展し、上沼の反応に興味が集まっていることを「大したことじゃないです」と一蹴。「興味ない」と言い放ち、笑いを誘った。
引用:デイリースポーツ

といった感じであくまでも大人の対応をしています。

ただ、本人たちの直接の謝罪や吉本興業の対応などまだ決まっていないことが多い状態なので、今の所わからないというのが現状ですね。

スポンサードリンク

即謝罪したことへの失望論

酔って暴言をはいたことに対してはあるまじき行為でありますが、やってしまったことは覆りません。

その後、意見を貫くことなく即謝罪になったことに対して、世間では”つきぬけろ”といった声も少なからずあったようですね。

そういった人は動画が配信されたあと”クーデター”のようなものを期待していたようです。

やり方が中途半端だという意見もありましたね。

しかしやるなら酒を飲んでいない状態で本人に言うのが筋。

それならおそらく禍根を残すことなく、上沼恵美子さんも普通に引退できるのではないかと私は考えます。

松本人志の冷静な対応

そして炎上騒動からまだ公にコメントをしていない松本人志さんですが、否応なしに「ワイドナショー」ではコメントを求められることと思います。

そこでの発言に注目されると思いますが、これまで無言であった松本人志さんにとってはかなりハードルが高くなっていると感じます。

しかしいつも一歩引いた目線での発言をする傾向があるので、

  • 酔って暴言を配信したことは社会人として最低行為
  • 二人の発言内容に関しては世間の思いを代弁したんだよ

といったことを暗に匂わせておいて、二人の発言を一部養護するのではないのかなと思ったりもします。

何はともあれ、本日のワイドナショーは楽しみですね。

関連記事

こんにちは! とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんの上沼恵美子さんへの暴言での炎上騒動も本人のツイッターでの謝罪と吉本興...
こんにちは! とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智がM-1終了後の飲み会で上沼恵美子さんを批判したことについて炎上騒動となり、そ...
こんにちは! M-1グランプリも近づいてきましたね。 今年の芸人の王者ともいえる祭典の頂点が誰になるか非常に気になりますよね。 ...
こんにちは! 2018のM-1の決勝進出のファイナリストでトム・ブラウンが初選出されていますよね。 そのロン毛の怪しい風貌の人(...
こんにちは! 先日M-1グランプリの決勝ファイナリストが発表されました。 その中で「トム・ブラウン」という初出場のコンビがいて、...
こんにちは! 2018年のお笑いの年末特番の一つであるM-1グランプリのファイナリストが先日公表されました。 その中で年配そうな...
スポンサードリンク