手塚裕之の戦績・経歴!山本KIDに憧れ格闘家?練習相手はトラック【パンクラス・動画・画像】

手塚裕之の戦績・経歴!山本KIDに憧れ格闘家?練習相手はトラック【パンクラス・動画・画像】

こんにちは!

12月9日に「パンクラス」でウェルター級 5分3ラウンド、手塚裕之vs村山暁洋が行われますね。

ベルト挑戦で手塚裕之さんの格闘に注目が集まります。

スポンサードリンク

恵まれた体格とアメリカ仕込みの格闘スタイルでこのパンクラスでの試合でどんな汗を流してくれるのか楽しみですよね。

この記事ではそんな手塚裕之さんの経歴や戦績などと一緒に山本KIDとの関係や練習風景などのエピソードを交えながら紹介していきたいと思います。

PANCRASE302 12.09スタジオコースト大会

放送日時:12/9 16:30~ アベマTVにて生放送
19:00~ TOKYO MXにて生放送

手塚裕之のプロフィールと経歴・戦績

名前:手塚裕之(てつか ひろゆき)

生年月日:1990年2月15日(28歳)

身長:168cm

体重:77kg

出身地:栃木県

経歴

農家の息子として育ち、今では農家と格闘家の2足のわらじで過ごす。

学生時代に2年間キックボクシングをするが芽が出ることなく経過し、本格的に格闘家を目指すためにアメリカに修行に出かける。

アメリカでの2年間の修行で経た技術をもとにパンクラスで成績を挙げ続ける。

戦績

パンクラスでの戦績は今までに8戦5勝3敗

負けの内容としては判定が2と顔面カットによるストップという内容のために、完全な負け試合は今の所ひとつもない状態です。

2015年

日程 対戦相手 記録 内容 勝敗
11/1 ディファ有明 マンモス谷部 3-3制 1R10秒 スタンドパンチでKO 勝ち

2016年

日程 対戦相手 記録 内容 勝敗
1/31 ディファ有明 川和真 3-3制 1R10秒 パンチでKO 勝ち
3/13 ディファ有明 ルイス・ドゥトラ 5-3制 判定0-3 負け
7/24 ディファ有明 高木健太 3-3制 2R25秒 顔面カットでのTKO 負け

2017年

日程 対戦相手 記録 内容 勝敗
4/23 ディファ有明 中村勇太 3-3制 3R1分36秒 レフェリーストップTKO 勝ち
10/8 ディファ有明 セルゲイ・キクリック 5-3制 2R2分44秒 レフェリーストップTKO 勝ち

2018年

日程 対戦相手 記録 内容 勝敗
2/4 スタジオコースト グライコ・フランサ 5-3制 判定1-2 負け
8/5 スタジオコースト KAZZ 3-3制 3R1分18秒 レフェリーストップTKO 勝ち

山本KIDとの関係とは?

手塚裕之さんのインスタでは生前の山本KIDさんとのツーショット写真がありました。

手塚裕之さんにとって山本KIDとは文字通り神のような存在で、リスクを背負って勝ちに行く姿にしびれて格闘家へのあこがれを強めていったという経緯があります。

今年山本KIDさんはこの世を去りましたがこのときの思い出は一生ですよね。

スポンサードリンク

練習相手はトラックは本当?

まだまだ無名の手塚裕之さんはトレーニング設備もまだそんなに整っていないこともあり、普段は農家で使っている軽トラックを相手に練習に励んでいるようですよ。

軽トラックを押す動作は確かに格闘においても非常に大事な要素のような感じがしますね。

下が砂地なのでよけいにきつそうにみえます。

あの恵まれた肉体美はこのトレーニングの賜物なんですね。

それにしてもヤバイです。

まとめ

手塚裕之さんはまだ無名選手であるかもしれませんが、この年末のパンクラスにおいて一気に駆け上がる要素を多分に含んでいると思います。

これからのご武運をお祈りします。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする