あぁ~しらきは田中圭に選ばれた女芸人!顔芸のクオリティがヤバイ!

あぁ~しらきは田中圭に選ばれた女芸人!顔芸のクオリティがヤバイ!

こんにちは!

みなさん「THE W」という特番を知っていますか?

女芸人のナンバーワンを決めるお笑い番組で、今回2回目の開催となります。

スポンサードリンク

「THE W女芸人No.1決定戦2018」で今回決勝に残っている女芸人さんで「あぁ~しらき」という芸人さんに今回クローズアップして記事を書いていきたいと思います。

あぁ~しらきさんは芸歴はとても長く、18年目というベテランの芸人さんでいらっしゃいます。

そして結婚して落ち着くことなく芸人を続けているというのですからなかなかの芸達者なのかと思いきや、つい最近まではずっと鳴かず飛ばずの年月を重ねていたようです。

サンドウィッチマンの伊達さんの弟子ということでお世話になっているんですが、ようやく伊達さんが笑えるようなネタを披露することができて、今回も「WHE W」の決勝に進むことができました。

ただまだお笑いに詳しい人にしか知られていない存在なので、検索してもあまり情報は出てきません。

しかしあぁ~しらきさんを調べるとどうしても「田中圭」さんの候補が出現してくるんです。

この不思議なども含めて進めていきたいと思います。

あぁ~しらきのプロフィール

名前:あぁ~しらき(旧姓:白木千春)

生年月日:1976年11月21日(42歳)

出身:福岡県

血液型:O型

身長:157cm

体重:55kg

趣味:ババアカード作り、映画鑑賞、カラオケ

特技:鼻が利く、ソフトボール、ちょっとだけ手相がみれる

所属:グレープカンパニー

師匠:サンドウィッチマン

お笑い芸人になろうとおもったきっかけは高校生時代にやっていた「夢で逢えたら」というバラエティ番組でレギュラーで出ていた清水ミチコさんや野沢直子さんに憧れを抱いたからということでした。

結婚していても芸を続けているというツワモノの女芸人さんですよね。

ご理解あるご主人さんというか懐の大きい方なんでしょうね。

そもそもの結婚のきっかけがなんと罰ゲームだったんだそうです。

サンドウィッチマンの伊達さんがキューピット役になったようなんですが、M-1グランプリの1回戦で敗退となってしまった罰ゲームとして告白の台本を伊達さんが用意して、それにそって告白させられ、OKがもらえてそのまま交際が続いて・・・という形なんです。

なんともまぁ芸人さんらしいという面白いエピソードですね。

あぁ~しらきの芸風

あぁ~しらきさんの芸風は顔のモノマネと下ネタとよくわからない勢い芸です。

顔のモノマネはよくツイッターにも挙げられていて、その発想とクオリティに驚かされます。

最近では白塗りの顔マネでくっきーさんがやっていますが、それとは全然違う発想なんです。

アニメの顔マネですが、まさかと思うような発想ですよね。

食べ物であってもあぁ~しらきさんの芸のネタになってしまうという恐ろしさ。

そしてクオリティが高い。

もはや無機物でさえもやってのけてしまうというヤバさ。

唇の使い方がやっぱり秀逸だと思います。

続いては下ネタです。

「THE W」ではさすがに優勝を狙うと思うので下ネタは避けると思います。

賛否が両極端にわかれてしまいますからね。

また、ゴールデンとしてもふさわしくないと思う人も多いでしょう。

でも実際に確実に笑いをとれるのはこれ系なのかなと思ってしまいます。

やばいですね(笑)

続いてはよくわからない勢い芸です。ちなみに後で紹介する田中圭さんが選んだ芸というのもこれ系でした。

ベテランの貫禄ですよね。

かなりどっしりとした感じで芸をされていて、ふてぶてしさというものが現れています。

スポンサードリンク

田中圭さんにモノマネで選ばれる快挙

検索で関連ワードとして「田中圭」という単語が出てきます。

これはバラエティ番組の「うちのガヤがすみません」でゲストで出演したお笑い好きの田中圭さんが真似したくなる芸人さんという企画で、3組の芸人さんの紹介があったんです。

その候補として上がっていたのが

  • パーパー(マセキ芸能社)
  • イヌコネクション(ワタナベエンターテインメント)
  • あぁ~しらき(グレープカンパニー)

だったのですが、最後に紹介されたあぁ~しらきさんを真似して選んだという経緯があったんです。

これがそのときの画像です。

真似している画像は、田中圭さんのファンの人からのクレームがきそうなのでやめておきました。

しかし一部のファンからはそんなひょうきんな一面を見せる田中圭さんをますます好きになるという現象も見られたようですね。

まとめ

芸歴18年というベテランのあぁ~しらきさんがどんな芸を魅せてくれるのか、12月10日(日)に放送の「THE W女芸人No.1決定戦2018」が楽しみです。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク