合わせみそ(芸人)はなぜ即席のコンビ?実態と元のコンビは解散?

芸能人
スポンサーリンク

こんにちは!

「THE W女芸人No.1決定戦2018」楽しみですね。

今回2回目の大会になりますが、前回はゆりやんレトリィバァさんが優勝されて、それはもう大ブレイクでした。

次期ブレイク必至の女芸人を決める祭典で今年はどの芸人さんが優勝するか期待が広がります。

この記事ではその中でもダークホースとして登場している「合わせみそ」というコンビにクローズアップして書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

合わせみそのメンバープロフィール

合わせみそさんを調べているとかなり混乱してくるんですね。

まずひとつ目が「名前がややこしい」

というのはこの「合わせみそ」という女芸人コンビはこの「THE W女芸人No.1決定戦2018」のためだけに即席で作られたコンビなんです。

それぞれがツイッターアカウント持っていますが、それぞれが基となるコンビ名と自分の名字、その次にカッコで閉じて合わせみそのそこでの芸名が続くんです。

つまり

  • おとぎばなし 吉田(合わせみそ 赤みそはるか)
  • ブラットピーク 河田/合わせみそ 白みそしょうこ

という一見よくわからなくなるんです。

つまりはこのそれぞれの中には3組のコンビが存在しているんです。

  • おとぎばなし
  • ブラットピーク
  • 合わせみそ

でも大事なのは

合わせみそ吉田(赤みそはるか)と合わせみそ河田(白みそしょうこ)という二人が今回のコンビになります。

それでは合わせみそのプロフィールに入りたいと思います。

出典:https://twitter.com/shoko___2

立ち位置左の人

河田祥子(白みそしょうこ)※ブラットピーク(基のコンビ)
生年月日 : 1993年10月25日生まれ
出身地: 沖縄県八重瀬町
血液型: A型
サイズ: 身長165㎝/靴24.5㎝
趣味: B級映画鑑賞、海外ドラマ鑑賞、献血、ご飯を食べさせてもらうこと
特技: ソフトボール(4番DH)
引用:人力舎公式

背の高い方で茶髪で覚えたほうが早いかもしれませんね。

相方の吉田さんと比べると4つも年下でまだ25歳という若さです。

野球の強い沖縄県育ちで特技のソフトボールを見るとかなり体育会系な感じがしますね。身長も高いので相方のひ弱感と比べると怒ったら相当強そうです。

立ち位置右の人

吉田治加(赤みそはるか)※おとぎばなし(基のコンビ)
生年月日 : 1989年1月27日生まれ
出身地 : 岐阜県
血液型: A型
サイズ: 身長152㎝/靴23㎝
趣味: 絵を描くこと、字を書くこと、恋愛コラムを読むこと
特技: 卓球、バトミントン、お茶(茶道)、オカリナ
引用:人力舎公式

小さくて可愛らしい感じのほうが吉田さんですが、以外にもこちらのほうが年上で地味なほうといった覚え方でしょうか・・・

それぞれのネタの動画は見つけることができなかったのですが、インタビューの動画を見つけました。

なんとも中身の少ない動画ですが、ふんわりとした二人の感じが良いですよね。

この大会のために作られたコンビということだけに二人はかなり基のコンビの相方にも気を使っているようですね。

口々に相方の名前が出てきます(笑)

スポンサーリンク

並行する基のコンビのプロフィール

合わせみそさんには基となるコンビが存在していて、それは今も継続中です。

それぞれについて見ていきたいと思います。

2つとも人力舎のユニットということで元々面識もあり、仲もよかったようなんですね。

どういった経緯で合わせみそが出来上がったのかまでは公開されていないんですが、おそらく大会に出場するためにノリで作ったのではないかというのが調査した私の感想です。

おとぎばなし

花里茂晴(はなざとしげはる)21期生
生年月日:1989.4.26
学歴:立正大学経済学部卒業
サイズ:156cm/53kg/B84/W76/H81/頭52/足25.5
趣味:漫画を読むこと。本屋さんのコミックコーナーを徘徊すること。
特技:競歩、長く歩くこと
血液型:B型
引用:人力舎公式

二人とも恋愛経験のない同士という設定でネタを考えているんだそうで、妄想ネタが主力です。

なんとも低身長なコンビで非常にコンパクトですよね。

でも同期だということとその身長差がコンビを組むきっかけになったのかもしれないですね。

ブラットピーク

土屋慧(つちや けい)
生年月日: 1992年12月10日生まれ
出身地: 山形県鶴岡市
血液型: O型
サイズ: 身長184㎝/体重67kg/B84㎝/W77㎝/H93.5㎝/靴27㎝/頭60㎝
趣味: スノーボード(歴8年)、色々な炊き込みご飯を作る、節約、クレジットカードの雑誌を読む、自転車(都内はほぼ自転車移動)、ワイルド・スピードシリーズ
特技: 50音を言われたら偏差値が低そうな架空の大学名が言える、芸能人の最終学歴が言える、卓球の審判(検定3級有)、フォークリフトの操縦(1トン未満)、沖縄料理

このブラットピークは先日行われたM-1グランプリで3回戦まで進むことができたそこそこ実力のあるコンビで、河田さんは2足のわらじになるので今年はかなり忙しかったんじゃないでしょうか。

でもお互いに若いので可能性もこれからですよね。

スポンサーリンク

それぞれの元のコンビは解散するの?

合わせみそのコンビ結成に関しては「THE W女芸人No.1決定戦2018」のため!

ということ以外はわからないままです。

もしこの大会で優勝や爪痕を残すことができても、終わったら解散するのでしょうか?

それとも合わせみそとして今後やっていって、基のコンビは解散してしまうのか、非常に気になるところです。

それについては先程も書いたように、二人は口々に基のコンビの相方に気を使う発言をしていて、あくまでも「おとぎばなし」「ブラットピーク」の人間なんですよ。

という姿勢を崩すことなくここまで来ているので、基のコンビの解消というのは可能性は薄い感じがします。

”合わせみそ”という名前もその場の思いつきで考えたような名称ですしね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

合わせみそは今回の大会のためだけに作られた即席コンビで優勝を狙っています。

のほほんとした二人ですが、それぞれのコンビの宣伝もしっかりしているようですので、これからの活躍も期待できますね。

以上、やすがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました